PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しや~、忙しや~

ここ数日何かと忙しくバタバタしていた私です。

一日の外出時間が長かったのでPCの前にゆっくり座る時間もありませんでした。

レチェとクージョの事もほとんどかまってあげれなくて ずいぶん退屈させちゃったかなと思います。




inufez.jpg




あ~、そうそう 忘れちゃいけないのが夫ですよ。 夫にも夕飯の支度もまともに出来ずに残り物ばか

りを食べさせちゃって、ごめんちゃいです。 




uvxtwcrsc.jpg




けれど今日は久しぶりに家にいる私です。 夫のビジネスを少し手伝ったりもしている私なんですが

今日はそれを片付けて 夕飯にはカレーを作りますよ。    




fr12-3.jpg




カレーって簡単で手抜き料理な感じもしますが、夫の大好物なんです。 なので手を抜こうと思っての

カレーではありませんのであしからず・・(汗)




今日のワン達は私の両側に陣取ってベッタ~リと甘えん坊ちゃんになってますよ。 




Untisyfrtledwww.jpg




レチェもクージョもここ数日、寂しい思いさせちゃってごめんね。 今日は沢山遊ぼうね☆










| Leche and Cujo | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやしん坊

先日カレーのお話をしました。 

あのブログUPの後、早速キッチンに立ってカレーを作り始めた私です。

けれど 背後にアツ~イ視線を感じますよ。

振り返ると このお方たち。。。 料理の匂いに誘われて 私の後ろに陣取っていましたよ。




ucyrd.jpg




クージョは時々私の足元に寝転がってたりしているので 踏んづけちゃいそうになります。




xbyevc8wy.jpg




私が戸棚にからお皿を出したり、冷蔵庫から食品を出していると興味津々で覗き込むんです。




sxusbc.jpg




まるで姑のようなワン達ですよ。 も~邪魔ばっかりするんだから~。




Usewdvyentitled.jpg



カレーをグツグツ煮ている間、キッチンタイマーを使用しました。

クージョはどうやらキッチンタイマーの音の意味を知っているようですよ。

『ピーッ、ピピーッ!! ピーッ、ピピーッ』 タイマーが鳴ると

私よりも先に一目散でキッチンへ駆け込むクージョです。 




uxbytrr.jpg





お鍋の中をチェックして火加減でも見てくれると助かるのですが・・(笑)








最近日々の疲れが溜まっていたせいか、 ずっと体が重~い、ダル~イ私でした。




bistwcr5c.jpg




けれど、この2日間家でゆっくり出来たので 今朝は元気ハツラツな私です。

朝起きてコーヒーを飲みながら目を覚ましつつも 夫の仕事の手伝いをチャッチャと済まし

その後はレチェとクージョを連れていつもより少々長めのお散歩です。

直前まで今日こそカメラを持っていくぞと考えていたのですが 最近忘れっぽい私




duevwey.jpg




結局今日もカメラを持って出るのを忘れました(泣) いつになったら散歩中の写真をUPできるのやら。

| Leche and Cujo | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boat Ride

土、日、月曜日とレイバー・デー(労働の日)で3連休だった私達です。

土曜日はお友達の旦那さんがボートを出してくれました。 




101_1700.jpg




今回、ボートキャプテン(お友達の旦那さん)以外は女子だけでゆっくりしましょうという事になり

私の夫はレチェやクージョとお留守番でした。




101_1698.jpg



ボートを出してくれたお友達カップルは私達と同じ国際結婚組です。

旦那さんは生粋のアメリカ人なのですが、日本語ペラペラ、カラオケの十八番は『酒よ』、魚を釣れば

My包丁で3枚おろしに・・とにかく日本がダイスキなんです。

なので、ボートの名前までこんな感じになってます。 

彼が着ていたT-シャツにも車にも同じロゴが入っていましたよ。

聞くところによると『釣りバカ日誌』のかなりのファンだそうです(笑)




101_1701.jpg


心配していた雨にも降られることなく とっても楽しい時間が過ごせましたよ。




2706856_n.jpg




そうそう、感動した事があるんです。 野生のイルカの群れを人生初見ることが出来ましたよ。

友達が動画におさめたので、後日友達から拝借してココにUPできるよう挑戦してみまーす。





日光に当たったせいか自宅に着いた時にはどっと疲れが出た私です。




101_1506.jpg




でも とっても心地の良い疲れでしたよ。



101_16721.jpg



やっぱり家が一番落ち着くなぁ~なんて思いながら ダイスキなレチェとクージョに癒されて

皆でお昼寝をしました。 




101_1553.jpg



やっぱりワン達の顔を見ると安心しますね☆☆☆









 

| Leche and Cujo | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーちゃんは今日も辛い。。。

まだ私達が日本に住んでいる頃、レチェがまだ生後数ヶ月って時にお友達にプレゼントで頂いた



『トリートボール』
4995723301038.jpg
(ペットが遊びながらおやつにありつけ、学習するので知能の発育と運動不足・退屈の解消に役立ちます。特殊な螺旋構造のため、ペットが「トリートボール」を転がすと程よくおやつが出てきます。)



レチェはこれがダイスキでクージョが我が家にやってくる前までは毎日これで遊ぶのが日課でした。

もう大分クージョも落ち着いてきたし、そろそろ大丈夫かなと昨日久々に出してあげましたよ。



真剣そのもののレチェです




101_1798.jpg




おいしょ、おいっしょ♪




101_1794.jpg




どこからともなく邪魔者クージョがやってきましたよ。




101_1784.jpg




クージョも興味津々の様子です。




101_1788.jpg




あれれれ???




101_1786.jpg




やっぱり・・・・・




101_1796.jpg




レチェかわいそうに、こっちにおいで☆




101_18012.jpg




あらら~、レチェがもうクージョとは一緒に遊ばないってよぉ? どーするのクージョ?




101_1808.jpg




まったくクージョはお調子もんなんだからぁ~




101_18336.jpg




こんな感じでいっつもクージョから何でも奪われちゃうレチェです。

レチェ、たまには姉の威厳ってもんをクージョに見せつけてやらないとダメよ☆



















| Leche and Cujo | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴方のおうちはどこですか?

土曜日の夜リビングで夫と映画を観ていたら いつもはチームワークの悪いワン達が珍しく

肩を並べて庭をエキサイト気味に眺めています。 

一体何をそんなに眺めているかと思ったら・・・・

かわいそうに雨に濡れた猫ちゃんがドアの前に座ってました。




101_1840.jpg




うちの庭の中を通り過ぎる猫ちゃんはたまにいるのですが、この子は初めて見る顔です。




101_1847.jpg


ワン達がいても家に入りたい様子なので、きっと普段はお家の中にいる猫ちゃんなんだと

思います。 


動物好きの夫婦としては、放っておけませんでした。

とりあえずお水とキティーのご飯をあげて、暫く様子をみても庭から出て行く気配がないので

タオルもひいてあげました。




101_1859.jpg



近所のお宅の猫だとは思いましたが、一軒一軒ノックして歩くのにも もう既に午後11時でした。

お家に入れてあげたいのは山々だったのですが、やっぱり病気も心配ですし(アメリカでは狂犬病の

動物もいるし、色んな病気があって怖いんですよぉ。。。) レチェやクージョ、キティーに何かあっては

困ります。



101_1846.jpg




なので猫派の夫がリビングで一晩明かす事にして、その猫ちゃんには

うちのガレージか庭で一晩過ごしてもらう事にして、

私とワンとキティーは2階のベッドルームへ退散しました。 




101_14302.jpg





が・・・・・・夜中3時過ぎに夫に起こされ

『あの猫どうしても家に入りたそうで、もうかわいそうで

                          見てられなかったからキッチンに入れてゲートしたから』


・・・と事後報告を受けかなりムカついた私でしたが、翌日に家中を消毒+掃除をするとの約束で渋

OKを出しました。 マッタクモウ・・。




翌日、一応動物シェルターに連絡しました。 もしシェルターの人達に来てもらうとしたら、

その猫ちゃんは健康診断を受け、タグやマイクロチップを調べ、5日経っても飼い主が現れない時は

新しい里親さんを探すとの事でした。 

でも、その必要もなかったようです。 私が用事で車で出かける時ににコミュニティー内に『迷い猫』の

紙が貼られいたので、すぐに飼い主さんに電話しましたよ。

引き取りに来た飼い主さんは、大泣きで喜んでました。 ホント良かった、良かった☆

何だかとっても良い事をしたような 1日とっても幸せ~な気持ちでしたよ♪


101_1839.jpg

レチェも猫ちゃんがいなくなって、落ち着いたようですw


| Leche and Cujo | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

