PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になって・・・・

動物病院には爪きりをしてもらう為に予約を入れたのですが

ちょうどレチェの混合ワクチン、クージョのケンネルコフの時期でもあったので、

急遽それもする事になりました。

レチェもクージョも鳴く事も騒ぐ事もなくとっても良い子に出来ましたよ。

ただ問題はレチェが夕食後から元気がないんです。

食事はちゃんと摂ったのですが、その後ずっと横になって寝ています。





100_3169.jpg




主人がワクチン後の副作用だろうと言うのでネットで調べると

主人の言う通り副作用で元気がなくなったり熱が出たり他にも色々な副作用がある事が書いてありました。

とりあえず食欲は普段通りにあったし、微熱があって倦怠なのだろうと朝まで様子を診ることにしました。 

そして今朝、やっぱりまだ元気がない・・・

普段は私が起きる時にはもう既に起きていてゲストルームの窓から外を眺めているのが日課のレチェです。

でも今朝は私がベッドから起きてトイレに行ったり着替えたりしていても

ベッドで伏せて尻尾だけフリフリしてる状態です。

朝、庭で暫く遊ばせた後はミルクと食事を与えるのですが、いつもは特にミルクを待ちきれない

という感じでがっついて飲むのに今朝はそのミルクも5分程放置した後飲みだし、

ご飯も仕方なく食べて半分残したみたいな...。





100_3170.jpg





今日はいつも行っている動物病院が休診日です。

なので救急病院に電話をしました。 

そこの先生に事情を説明すると副作用で発熱や食欲が減退するのはよくある事だそうで、

下痢や嘔吐、血便が出ているわけではないので大丈夫だろうと言う事でした。

昨日ワクチンを打ったのなら今日の午後辺りから元気も回復するだろうから、

もし夜になっても元気がないなら連れきた方が良いと言われました。

心配だけれど、これから夕方にかけてレチェの調子が元に戻ってくれる事を祈りつつ、様子をみようと思います。

今まで混合ワクチン接種後にこんなふうになった事なかったんだけどなぁ・・・・

4月の後半にクージョの混合ワクチン接種があります。 それもなんだか心配になってきちゃった。



追記です。

夜になりました。

レチェの食欲ほとんど元に戻り、だいぶ元気になりました。

今夜は救急病院には連れて行かずに済みそうですし、明日は完全復活してくれると思います♪






| Leche | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー  《レチェ編》

さてさて今日はレチェのシャンプー。

レチェは日本に住んでいた時、お風呂が大好きなコでした。

一緒に抱っこして湯船につかるとコックリコックリと居眠りをはじめちゃうほどの良い子さんでしたよ。

でも何故だかアメリカに引越してきてから性格から何からガラッと変わり、

シャンプーも前のようにもう好きではありません。




それではお背中流さしてもらいまーす。





100_3315.jpg





あっ・・・・





100_3316.jpg






すみません・・・気をつけます。





100_3321.jpg





はっ、はい・・・。





100_3325.jpg





タオルでお顔を拭かせていただきまーす。





100_3326.jpg





100_3328.jpg





とりあえず庭で自然乾燥に挑戦してみまーす☆





100_3338.jpg





なかなか乾きそうにないのでやっぱりおうちに入りましょう(笑)





100_3341.jpg





ドライヤーが大好きなレチェです。 ほらっ、恍惚の表情!





100_3349.jpg





ブラッシングが大嫌いなので人間用のクシを使ってそーっと、そーっと。。。ハッキリ言って撫ぜてるだけっ(笑)





100_3353.jpg




キレイ、サッパリした後は主人の横にへばりついてお昼寝中!!




100_3356.jpg




クーもレチェもキレイになって良かったね☆


こちらはおまけ☆

[広告] VPS

| Leche | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レチェ走る

レチェが唯一クージョに邪魔されずに遊べる大好きなこと☆

これを始めるともうエンドレス状態・・・この時も50往復はしてました(笑)

[広告] VPS







大満足でーす☆





100_3372.jpg





ニコッ♪




100_3374.jpg




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| Leche | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レチェのパテラと紫色の舌

先週の土曜日の事です。 早く仕事から帰って来れたのでレチェと庭へでて水遊び!

レチェはホースから勢い良く出る水を追いかけるのが大好きです。

5分程走り回って遊んだでしょうか、、、レチェのパテラが酷い事に、、、突然3本足で歩き出しました。

でも本人痛くなさそうで器用に3本足でぴょこぴょこしています。

なので月曜日まで待って動物病院へ。結果やっぱり「手術した方がもういいね」との事。


IMG_20101103_223659_convert_20101108013917.jpg


いつも診察してもらってる動物病院では外科の手術が出来ないので、

先生のワンもパテラの手術をしてもらったという手術医のいる時々行く救急病院へ手術の予約を取りました。

木曜日、仕事のお休みを貰って手術する病院へ。 血液検査も良好だし手術は出来そうだろうとの事でした。

軽く歩かせたりしてちょっと診てみますねと言われ、私、主人、クージョは病室で待っていましたよ。

暫くして先生が戻ってきておっしゃった言葉が

「レチェは何か呼吸に問題がある? 

興奮したり、ちょっと歩かせるとゼーゼー言って、舌も紫色になっちゃうんだけど。。。」

いつも診てもらっている先生には器官虚脱を持っているけれど今のところは心配ないと言われていたんです。

それを説明すると、「器官虚脱だとしても熱もあるし、もしかしたら肺炎を起こしてるかもしれないから

胸のレントゲンを撮ってみよう。それに舌が紫に変色するのもちょっとおかしい」と先生。

胸のレントゲンに特に異常はなかったのですが、やっぱり舌の変色が気になるので結局手術は延期、

他の病院の肺、心臓の専門医を紹介してもらいました。

あいにく足のパテラは緊急を要する事もないので薬を処方されて暫くは大丈夫なようです。

なるべく早く肺、心臓の専門医に診せようと思っています。

レチェ本人は元気にしています。 3本足でも散歩にも大喜びだし、掃除機にも相変わらずワンワン吠えまくって

クルクルまわってますw

でもこんな時でも仕事に行かなきゃいけないのが辛いです。 

職場にあんまりわがままも言えないし、今後2週間は自分のお休みとその専門医の出勤日が合わないので

夫に連れて行ってもらうしかないかも。。。。

昨日のレチェとクージョです。まだ朝だから眠そうだけど、、、w


IMG_20101105_074401_convert_20101108013714.jpg





パテラの手術を一泊入院でする予定だったので、暫くシャンプーも無理だろうと短く毛をカットしてあげました。





| Leche | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専門医のところへ

今日はレチェの病院の日でした。心臓と肺の専門医に診てもらいました。
 
私は仕事だったので主人に連れて行ってもらいました。

レチェは肺が悪いようです。でも今の時点では細菌性の物か遺伝的な物かも何も解っていません。

足の手術をする時に肺から細胞を接種して細かい検査する事になりました。

それによって今後どのように治療して行くかが決まります。

明日主人が足の手術の方の病院に電話をして予約を入れると思います。

もし先生との都合が合えば来週は私の仕事が水曜日お休みなのでその日になると思います。

今も深刻な問題だけれど、これ以上そうならないように一刻も早く治療してあげたいと思っています。

暫くはレチェが興奮したり走り回ったりして呼吸がおかしくならないように気をつけないと。



| Leche | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

