PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み

突然ですが・・・・痩せたいです。

とーっても痩せたい。

それも2,3㌔の減量じゃなくって・・・・そうだなぁ~、15㌔位?(汗)



if_fat.jpg




ある飲み屋のママさんに先日「痩せるのなんて簡単よ~、私は意志が強いからね!」と言われました。

意思か・・・・食欲には全然負けちゃう私ですよ(困)

そのママさんの話だと彼女は18㌔の減量に成功したそうです。

「夕方5時以降は何も食べず、ご飯は普段食べていた量の半分、野菜は茹でる」

そうおっしゃってました。

5時以降は食べない・・・これってかなりキツイと思うのですが、どうでしょう?

良いアドバイスあったらお願いします。



ダイエットといえば、我が家のクージョです。

彼も痩せないとホントまずいですよ。

先日ドッグパークに連れて行って、彼が本当にデブちんでしかもデカチワワだったことを認識しました(苦笑)



101_1640.jpg


最近ダイエット食に変えたのですが、それなのに何故かクージョの体重は増え続けています。

おかしいなと思ってよ~くクージョの普段の動きを観察してみると、

どうやらキティのご飯を盗み食いしていたようです。

猫のご飯は犬のご飯よりも美味しいと聞きます。

なので、主人に高い位置に置いて欲しいと頼んだのですが、

「キティはもう14歳なんだから高い所にジャンプさせるなんて出来ない!」と却下されてしまいました。

仕方ないので、昼間は階段にゲートを付けて2階のキティのご飯まで

行けないようにしちゃおう作戦するしかないっぽいです。

でも・・・問題は夜なんですよぉ。

寝室も書斎も2階にあるので私達が寝てる間に絶対食べるはずっ!

夜寝てる間だけキティのご飯を置かないようにしてもらうなんて、それもやっぱり却下されちゃうかなぁ・・・

またこれで主人と夫婦喧嘩にならないようにしないと(苦笑)



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| Cujo | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエットって難しいですよね~…!私もこの冬で2キロくらい太ってしまったのでどうしようかなと悩み中です…!!どんなダイエットでもやっぱり目標があったほうがいいのかな~って思いました!私はとある服を着たくて、その服を購入して入るまで頑張ろうと思ったら意外と痩せられました(笑)

そしてクージョくん、キティちゃんの餌を食べてたんですね~vこっそり食べてるクージョくんを想像して思わずにやけてしまいました^^
わんこの体重管理も大変ですよね!リランもうちに来て1ヶ月なんですがすくすく太っててちょっと心配です…!

| ぺそ | 2010/05/12 04:09 | URL |

こんにちは(^^)
私も一昨年から去年にかけて15キロ痩せました!
が、この半年で激しくリバウンドしました( ̄∇ ̄;
なので、今またダイエットしはじめてます(笑)
ちなみに、私が痩せた時のダイエット方法は、
朝おかゆ、昼弁当、夜はお友達と同じで
ご飯の量を半分にしてました。
途中お腹がすいたらカロリー低いお菓子を
選んで食べてました(笑)これで一年で15キロ減。
一体どれだけ食べてたんだ、って感じですが(汗)
今は、朝バナナ+ヨーグルト+牛乳。
昼は好きなもの。その代わり、夜は炭水化物抜きで
おかずだけにしてます。
本気で痩せないとマジやばいので。。。

クージョ君の盗み食い(?)どうやって阻止したら
いいのか悩ましいですね~~~。
それで、旦那様と喧嘩になるのも困りますしね( ̄∇ ̄;

| ルカ | 2010/05/12 07:21 | URL | ≫ EDIT

痩せようと思ったら やっぱ気合よ!
そして 冬から始めた方がベター。
なので私も 昨年11月から今年の3月くらいで
8キロ痩せたよ。食事と簡単なエキササイズでね。
あとリバウンドの事とかダイエットの事色々と
調べて実行もした。
やれば Rちゃんも出来るよ!
がんばれ!!でも。。無理は駄目よ。

| すみれ(のあ) | 2010/05/12 21:54 | URL |

ほんと痩せたいね・・
私若い頃から年齢と体重にこだわっていて
今最悪ですよ・・
もう何年も体重計にのってません
怖すぎ・・・
私ぐらいの年齢になるとお腹がぼっこり
してくるし・・
高校生の頃ダイエットしすぎで生理が止まった
ことがありましたよ・・でも体重はまったく
減らなかったし・・難しいもんだね

クージョ君の話 レンも太郎も実家に行くと
すぐに猫のジロウのフードに走っていって
食べまくりです・・
猫のフードは置きぱなしになるものね
クージョ君がフードの側に行かなくする
のはどうしたらいいのかな
レンは夜私のベットに一緒で寝ていて
ベットか上がったり降りたりできないコ
だから夜中悪さしないんだけど・・
クェートで寝てる訓練してるから
そこで鍵しめて寝させる?それは可哀想かな
いい方法がみつかるといいよね
ワンも人間も太りすぎは良くないもん(@_@。

| そよかぜちゃん | 2010/05/13 01:49 | URL |

私も痩せなければ~(>_<)
実は去年から今年にかけて、10キロも太ってしまったのですよ(爆)
着れる服が無い~!!!
(((゜Д゜;)))
少しずつでもいいから、確実に元に戻らなければ(汗)

クージョくんの盗み食い…ウチもサクヤが酷いので良く分かります~
誰も見てない時を見計らって、テーブルの上にある物を盗んで行くんですよ
母は何度言っても、テーブルの上にお菓子や食べ物を置きっぱなしにしてしまうので、ホトホト嫌になってます…
そのうち薬なんかも誤飲してしまいそうで、コワイです(>_<)

| ぬこむら | 2010/05/13 07:53 | URL |

Re: タイトルなし

ぺそさん、こんにちは!

2㌔位なら大丈夫ですよ~、私なんて15㌔も落としたい(泣)
1年程前に3ヶ月で9㌔減のダイエットをしました。その時は朝バナナ+豆乳+水溶性食物繊維をミキサーにかけて一杯飲み、昼は比較的好きな物を腹八分目、夜は温野菜かシリアルかスープ、それと軽いエクササイズ、ウォーキングをしましたよ。
でも最近タバコを止めてドカ喰いしてしまって5㌔程戻ってしまって、しかも前回の時と違って気合がいまいち入りません。それでもここ1週間ほどで2㌔減らしましたが食欲と戦うのは大変だぁ~・・・・。

クージョはホントすくすく育ち過ぎちゃいましたよ(苦笑)
キティのご飯をなんとか食べさせないようにしないといけませんね。



| Primaveras | 2010/05/13 09:41 | URL |

Re: タイトルなし

ルカさーん、15㌔も減量したとは凄いです!!
私も去年9㌔落とした時点で挫折、タバコを止めたのもあって半分戻ってしまいました。
なるほど・・・やっぱり夜に食べるのと食べないのでは大分違うみたいですね。
私も前にバナナ+豆乳+水溶性食物繊維を毎朝飲んでました。
コレステロールも下がるし、便通も良くなって、これはかなりダイエットに効果があったと自分では思っています。
なので今回も朝はこれにしようかなと今この水溶性食物繊維をネットオーダー中です。

クージョはさすがに主人もドッグパークで他のチワワちゃんを見てまずいなぁと思ったんだと思います。夜寝るときはキティのご飯を下げちゃって良いことになりました!
でも主人って忘れっぽいので、ホントに実行してくれるかどうか・・・ww

| Primaveras | 2010/05/13 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

すみれちゃん、

私も去年9㌔落とした時は気合が入ってたんだよね。
でも何故か今回は気合が全然入らない・・・ダラダラ気分でなんとか2㌔落としたけど
食欲を我慢するのはイライラするよぉ~。

| Primaveras | 2010/05/13 09:53 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさーん、こんにちは。

> ほんと痩せたいね・・

この言葉、切実な悲痛な感じが伝わってきましたよ(笑)

私はそよかぜさんと逆で、若い頃は好きなだけ食べて飲んでしてました。
だからずっと私はポッチャリしていて、それでも若さでなんとかなってた気がします。
でも結婚して変な安心感、年齢と共にお肉のつく場所が変わって、またそのお肉が重力に負けてる!!お風呂に入る前に鏡に映った裸の自分を見ると悲しくなってきますよ(涙)

先日健康診断で血液検査に行きました。
コレステロール値が高くて下げるダイエットをしなさいと医者に言われました。
一度大きい病気をしているせいか、ちょっと健康面で指摘されるだけでかなりビビってしまう私です。
食べること位しか楽しみがないけれど、でも健康の為に少しずつでも痩せなければいけないなと思っています。

そよかぜさん、私も体重計乗るの怖かったけど、乗った方が良いですよ~。
でも生理が止まるまでのダイエットは危険なので、やめてくださーい。

主人がキティのご飯を寝てるときはおかないということで承諾してくれたのですが、
忘れっぽいのでホントに実行してくれるかなと思っています。
私ばかりじゃなく、クージョもホント痩せないといけません。
レン君どうやってあそこまで痩せたの?





> 私若い頃から年齢と体重にこだわっていて
> 今最悪ですよ・・
> もう何年も体重計にのってません
> 怖すぎ・・・
> 私ぐらいの年齢になるとお腹がぼっこり
> してくるし・・
> 高校生の頃ダイエットしすぎで生理が止まった
> ことがありましたよ・・でも体重はまったく
> 減らなかったし・・難しいもんだね
>
> クージョ君の話 レンも太郎も実家に行くと
> すぐに猫のジロウのフードに走っていって
> 食べまくりです・・
> 猫のフードは置きぱなしになるものね
> クージョ君がフードの側に行かなくする
> のはどうしたらいいのかな
> レンは夜私のベットに一緒で寝ていて
> ベットか上がったり降りたりできないコ
> だから夜中悪さしないんだけど・・
> クェートで寝てる訓練してるから
> そこで鍵しめて寝させる?それは可哀想かな
> いい方法がみつかるといいよね
> ワンも人間も太りすぎは良くないもん(@_@。

| Primaveras | 2010/05/13 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさーん、こんにちは。

10キロとは美味しい物沢山食べすぎちゃいましたねぇ~。
私も一気に太った時があって着れる服がなくなっちゃっいました。
無理をせずにお互いリバウンドしないようにダイエットしましょうね!

えー、サクちゃんテーブルから取っちゃうとはちょっと心配ですねぇ。
クージョは背丈がないのでテーブルは心配ないのですが、何でも広い喰いするので
それこそ薬を落としたりしないように気をつけています。料理してる時なんて私の足元で
落ちてくる物がないかとずっと待機してるんですよぉー(苦笑)

| Primaveras | 2010/05/13 10:15 | URL |

ダイエットは
ワンコも人間も難しいですよね
我が家も2チー、人間大人3人
全てダイエットが必要です
でも
ワンコは人間の工夫でどうにかなります
我が家も成功しましたよ
でも、また50グラム最近増えちゃったけど(笑)
お互いに頑張りましょう(^^)

| con spirito | 2010/05/13 12:43 | URL |

ダイエットって難しいですよねー。だって、食べたいですもん(苦笑)
私、生理前になると必ず2キロくらい太ります・・・で、終わってから減らして・・・の繰り返しです。

知り合いが、さつまいもダイエットして、現在1ヶ月2キロ減だそうです。簡単だよーなんて言ってますけど・・・

| cookie | 2010/05/13 20:40 | URL |

Re: タイトルなし

con spirito さん、こんにちは!

太るのは簡単なのに、ホント痩せるのは難しいですよぉ~(汗)
我が家も主人以外は皆ダイエットが必要です。
そうですよね、ワンは私達の工夫しだいですもんね。
なんとかクージョをダイエットさせねば。。。

| Primaveras | 2010/05/15 11:05 | URL |

Re: タイトルなし

cookieさん、こんにちは。

そう、ダイエット難しいんですよぉ。変なやせ方してリバウンドするも怖いですしねぇ。

生理前だと食欲が沸くのかな?

なるほど、さつまいもダイエット・・初めて知りましたよ。
後でネットでチェックしてみよーっと!

| Primaveras | 2010/05/15 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/99-ad1b8e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

