PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園ムリ・・・ & ○○○○はワンも喰わない

ドッグパークに行こうと思ってたのですが、やっぱり今日も暑いフロリダです。

今の気温をネットでチェックすると

84F-Feels Like: 90F(約29度ですが湿度が高いので32.2度位に感じるそう)

ためしにレチェとクージョをバックヤードへ・・・



100_3456.jpg



100_3457.jpg


100_3459.jpg



100_3455.jpg


クージョ5分ともたずに家の中に退散してしまいました(苦笑)



100_3463.jpg


100_3467.jpg


インドアドッグパークとかないのかなぁと思いネットで調べると、

インドアパークと言うよりもデイケアですね・・・(困)

この時期8時過ぎまで明るいフロリダです。なので6時過ぎにドッグパーク行けばも大丈夫かなと思い

調べてみると日が沈むのが7時57分で6時7時の気温は28度・・・・

高い・・・それにフロリダは湿気が多いのできっとジトー、モワ~ンとしてるのでしょう。



100_3465.jpg


やっぱりこの時期のドッグパークここでは無理かもしれません。。。。

この時期といっても、この時期がまた長く続くんだ・・・だいたい今年の11月後半まで(涙)

散歩以外ずっと家の中ってちょっとかわいそうな気がするけれど、どうしましょう。。





ところで今日私事なのですが、ちょっと嬉しかったので思わずUPです スミマセーン☆

世の中不景気で皆さんどこのお宅も大変だと思います。

うちもホント主人の仕事がスローでね・・

入ってくるものもなかなか入ってこない、もう自転車操業みたいなもんです。

お金がないと精神的にも余裕なくなるでしょ、

寂しいけれどこれが現実、愛だのヘチマだの言ってられません。

ここ最近口を開けば口論になってた私達です。

このままじゃ離婚するんじゃないの?って程、大喧嘩の日々。

喧嘩って凄い労力いりますよね・・・ホント喧嘩って嫌ですよね・・・私もほとほと疲れました。

もう主人の顔を見るのも嫌になって、口を利くと喧嘩になるのも嫌なので、

昨日は黙り込みを決めてマスターベッドルームからほとんど出ませんでした。

そしたら今朝用事があって出かけていった主人です。

ペットシーツを買いに行ったり、病院に行ったりしてたみたいなんですが

帰ってきたときにお花(枯れないように今回は造花でしたが・・)とカードにメッセージを添えて私にくれました。



100_3472.jpg



一昨日大喧嘩をして、機嫌を直すタイミングを失っていた私です。

いつもいつも頑固で強情な私なんですが、今回はそれを悟ったかのように折れてくれた主人です。



100_3473.jpg



胸につかえてた物がスーッと静かに消え去ってくれて、嬉しくて涙がチョロっとこぼれちゃいました。

きっとまたすぐ喧嘩するとは思うけれど、気をつけないととチョッピリ反省した私でした。。。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
いい話を聞かせてもらいました(*^^*)
だけど本当に喧嘩は疲れます(笑)
私は最近では雲行きが怪しくなると
口を閉じることにしてます(^^;
もっともそれがまた旦那にとっては
気にいらないというか、火に油をそそぐことに
なっちゃったりもするんだけど(爆)
だけど、夫婦生活23年目にして言えることは
お金がない時を乗り越えられれば、たいがいの
ことは乗り越えられるんじゃないかな~と
いうことです(^^)
お金の切れ目が縁の切れ目なんて寂しすぎる!
これからも、夫婦仲良く家族仲良くね(*^^*)
なんて、生意気なこと書いちゃったけど、もしかして
私達よりも結婚生活長い?(^^;

。。。英語まるでわからないのでポストカードの
言葉がわからない(^^;はい、家に帰ってから
辞書で調べます(笑)

| ルカ | 2010/05/10 02:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ルカ さーん、こんにちは。

ルカさんが結婚23年目だとは知りませんでしたよ。
私の大先輩です。うちはまだ片手で数えられる5年です。

あの後また大きい喧嘩をしてしまいました(苦笑)
今までの結婚生活で一番大きな喧嘩だったと思います。
さすがに私も反省し、滅多に謝らない私ですが
主人に謝罪しました。
それからはお互い気をつけるようにしています。

「お金がない時を乗り越えられれば、たいがいのことは乗り越えられるんじゃないかな」
コレ↑まさしくそうだと思います。
今、我が家はまさしくこのお金の問題にぶち当たってます。
頑張って乗り切らないといけません。 金の切れ目が縁の切れ目なんてさびしいですもんね。



| Primaveras | 2010/05/13 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/96-d3675a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

