PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のクレートトレーニング

レチェにもクージョと同じようにクレートを好きになってもらって

色々なところに一緒に出かけられるようにと始めたクレートトレーニング。




100_3435.jpg




でもやっぱりレチェはもう7歳と成犬なので、クレートを好きになってもらうまでには

かなりの根気と時間が必要そうです。

クレートを好きになってもらう為にお菓子やご飯はクレートの中で与えています。 

もうクレートには慣れているレチェなのでお菓子やご飯をもらう時は

喜んでクレートに入ってくれますよ。




100_3434.jpg




けれどそれ以外は自分からは滅多にクレートに入ってくれません。 

私が「ハウス」と声をかけて誘導し、私がクレートのすぐ傍にいればコックリコックリ

居眠りを始めることもありますがそれ以外は滅多に自分から

入って寝てるなんて事はないですねぇ・・・




100_3437.jpg




先日私が留守中に20分程自分でクレートに入って寝ていたと主人から聞きました。

20分か・・・まぁまぁの進歩だとは思うけれど、でも本当にクレートを自分の部屋だと思って

ちょくちょく自分から使うようになる日が来るのかなぁ・・・



100_34000.jpg




自分の部屋、休む場所というよりも、お菓子とご飯を食べる場所って

考えてるような気もしないでもないんですけどぉ・・・(汗)




100_3402.jpg


この分じゃ、クレートの扉を閉めるなんてホントまだまだ先の話ですね。。。やれやれ。。

何ヶ月、いや、何年?(苦笑)かかるんだろー。 ひぇ~~っ!

 

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
レチェちゃんもクージョくんもクレートの中ですやすや気持ちよさそうですね~^^
そして恥ずかしながらクレートトレーニングを初めて知りました…!確かにクレートが好きになってくれたら旅行も楽しくなりますよね♪私も機会を見て初めて見ようかと思います!!

わんちゃんとは関係ないお話なんですがprimaveras
さんはアメリカにお住まいなんですよね!実はずっとアメリカに行きたくて、今年から少しずつ貯金を始めていたところだったのですが道のりはまだまだ遠く…。primaverasさんの日記を拝見していつも密かにアメリカへの思いを馳せております!(笑)

| ぺそ | 2010/05/05 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

ぺそさん、こんばんは。

クレートトレーニングは犬の習性を考えるととっても良いものなのだそうです。
「クレートトレーニング」 でググると沢山出てきますので、もし良かったら一度検索してみてください。

ハイ、私は約6年前に国際結婚の為アメリカにやってきました。
ぺそさんはアメリカに来たいそうですが、それは旅行ですか?それとも移住?
アメリカのどこに行きたいのかはもう決まってらっしゃいます?
もしフロリダに旅行でもいいかなぁーというのならば、我が家に滞在OKでーす♪

| primaveras | 2010/05/05 09:20 | URL |

たびたびすみません^^
クレートトレーニング、早速調べてみますね!
貴重な情報ありがとうございます!!

国際結婚とか憧れの極みです…!!!とはいってもきっと現実は色々大変なことも多いですよね…!
私は旅行はもちろん、移住とまではいかずとも1年くらいアメリカで生活してみたいなと思っていました^^
場所はまだはっきりとここ!と決まってはいません。旅行をするならニューヨークにいってみたいなと思っていたのですが、フロリダもぜひぜひ遊びにいきたい場所のひとつです!!滞在とか…!!いつかレチェちゃんやクージョくんにお会いできたら嬉しいですーー^^

| ぺそ | 2010/05/05 11:19 | URL |

Re: タイトルなし

ぺそさん、

国際結婚・・たしかに文化の違いとかありますしね・・ちなみにうちは毎日1回は必ず言い合いになりますよ(苦笑)

1年住むとなると・・・ビザが必要になりますよねぇ。
就労ビザ取得は大変だと思うので、留学生として学生ビザを取るのが一番近道なのかなぁ・・・
NYは私も行ったことなくて行ってみたいところなんです。
お友達が住んでいるしフロリダからは飛行機で3時間で行けるので、そのうち行ってみたいなぁとは思っているんですけどね。
日本からは遠いし乗り継ぎもあるけれどフロリダで良ければどうぞ、どうぞ♪



| primaveras | 2010/05/05 17:52 | URL |



クレートトレーニング大成功しているのではないでしょうか!
寝れるくらいだから かなり好きになってるはずですよ~♪

ワンコは狭い所が落ち着くし好きだから
ゴールはもうすぐだと思いま~す!

| @るんた | 2010/05/05 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

@るんたさん、こんにちは!

大成功でいいですかね?
でもここから先をどうしたらいいのか・・・扉閉めるときっと大変なことになります(笑)

でも諦めずにがんばるぞ!

| primaveras | 2010/05/06 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/93-26be7fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

