PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーかも?

明日土曜日、朝から動物病院にクージョを連れて行きます。

以前からクージョはレチェより少し痒がって引っ掻くことが多いなぁとは少し思っていました。

小さい頃フケが目立つのでシャンプーを取り替えたこともありました。

乾燥・敏感肌なのかなぁって思った程度で気にするほどじゃなかったんです。

でも、なんだかここ数日顔を物凄く痒がってて、引っ掻きまくって鼻筋がかさぶたになっちゃいました。





100_3411.jpg





それから前足をガジガジやってます。 体は全然引っ掻かなくって顔と前足だけ・・・

うーん、フードアレルギーとかなのかなぁ・・・・

とにかくこれ以上酷くならないうちにと今朝、かかりつけの動物病院に電話しましたよ。

でも予約を入れれたのは明日の朝でした。





100_3423.jpg




こちらは人間もワンも病院にかかるには必ず予約が必要なんです。時間外、休診日には診てくれないので

そういう時はワンも救急病院に連れて行かなければならないし、それがメッチャ高額なんです(涙)

今回は救急病院に行くほど緊急を要するものではないので、クージョには申し訳ないけれど今日一日我慢して

もらうことにしました。





100_3400.jpg




明日先生に診てもらってちゃんと治そうね!






今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クージョくん、大丈夫ですか?
コノハも小さな頃は、小さなカサブタがいっぱいありました(^^;
今は大丈夫…かな?
早く良くなりますよう、お祈りしてます

↓下のコングのレシピ、とっても参考になりますね~(*^^*)
ウチでもやってみようと思います♪

| ぬこむら | 2010/04/30 17:51 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさーん、こんにちは☆

クージョ痒い以外はメチャメチャ元気ですよー☆
さっきも1時間程散歩に行って、今は冷たいタイルの上で爆睡しています♪

ずっと掻き毟ってるわけじゃなく、ボケーッとしてる時に「あっ!!」って痒いのを思い出してまた掻きはじめるんだと思います。

こちらの時間は日本の時間からマイナス13時間、なのでまだ金曜日の夜です。
早く明日になってチャッチャと病院連れて行ってあげたいでーす。

心配してくれてありがとうございます。また診察結果をUPしたいと思います。

> クージョくん、大丈夫ですか?
> コノハも小さな頃は、小さなカサブタがいっぱいありました(^^;
> 今は大丈夫…かな?
> 早く良くなりますよう、お祈りしてます
>
> ↓下のコングのレシピ、とっても参考になりますね~(*^^*)
> ウチでもやってみようと思います♪

| primaveras | 2010/04/30 19:19 | URL |

こんにちは(^^)
クージョ君のお鼻、痛痛しいですね(T T)
人間もそうだけど、アレルギーで荒れた皮膚みると、
こちらまで悲しくなってきます。
原因がわかって、早く良くなるといいですね。
でも、アレルギーだとしたら長期戦になっちゃうのかな?
少しでもかいかいがおさまりますように!

↓レチェちゃん、すごく楽しそう♪
ホースの水を浴びながら走るのが楽しいの?
水がなくても走り回るの?
50往復ってすごい!レチェちゃん、まだまだ若いね(*^^*)

| ルカ | 2010/04/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
心配ですね・・♪
フードアレルギーって、あるみたいですよね・・
クージョちゃんも・・キット、辛いはず・・^^;
早く、治るといいですね・・*^^*

| bunrumama | 2010/05/01 05:42 | URL |

Re: タイトルなし

ルカさん、こんにちは!

今日はクーお病院に連れて行ってきました☆
更新したのでちょっと読んでみてください。
心配してくれてどうもありがとう。

レチェはホースから勢いよく出てるお水に反応して水を追いかけてるんですよん♪
これ水がなかったらボサーっと突っ立ってるだけなんです(苦笑)
これみるとまだまだ若い感じしますよねぇ☆ でもこんなに勢いよく走ってパテラのひざがどうにかならないかと思ってちょっと心配だったりもします。

| primaveras | 2010/05/01 20:42 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumamaさん、こんにちは。

クージョはフードか花粉のアレルギーのどっちかのようです。
でも花粉の方が可能性として高いみたいです。
まだハッキリとはしてないのでこれから長期戦で様子をみることにします。
ご心配ありがとうございました☆


| primaveras | 2010/05/01 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/90-538baa7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

