PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間

昨日はお友達が遊びに来てくれて、週末の楽しいひと時を過ごせました。

夕方から皆で集まって一緒に夕食を食べ、その後はカラオケをしましたよ。




nugrswvk.jpg




夫がお味噌汁を飲めないので、普段自分の分だけ作るのも面倒で お味噌汁は滅多に飲まない私で

す。  混ぜご飯 ・ お味噌汁 ・ メンチカツ ・ 白身のお魚のソテー ・セロリの佃煮

今回は思いっきり和食を作れ、味わうことが出来て 『幸せ~♪』 な私です。




20081121085517.jpg




今日はクージョとレチェのお友達のアメリカンコッカーとキャバリアMIX犬のバディ君も遊びにきてく

れましたよ。 

バディ君はレチェと同じように日本から私のお友達の飼い主さんとこちらに移住しています。




nuaydne.jpg




バディ君、今回でクージョに会うのが2回目です。(レチェにはもう数回会ってるかな)

もう、一度目なんて酷いもんでしたよ。 

♂同士のボス争いとでも言うんでしょうか もう一触即発といった感じで、クージョもバディ君も散歩

用リードで飼い主がコントロール出来る状況下で一緒に過ごしたんですもの。

でも今回は違いましたよ。 クージョもバディ君もリードなしで、しかも結構仲良し寸前までの関係には

なれた様子です。 クージョ、お友達が出来て良かったね。




Uudbfcye.jpg




ただ今回酷かったのがレチェです。 バディ君がソファーに乗ろうもんなら私の場所と言わんばかり

に『ウガウガ』ずっとうるさかったですよ。 

普段は飼い主さんだけで遊びにきてくれる事が多く、レチェは彼女がダイスキなんです。 

昨日は彼女を独占出来なくてヤキモチ焼いちゃったのかな?




Uubsyev.jpg



私もおばちゃんになってきたせいか、前日の疲れがなかなか取れませんよ。

今日はもうグッタ~リ、マッタ~リの日曜日です。  







スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました!

さっそく遊びにきてみました~。
フロリダ在住なんですね。ワンコを連れて行くときの手続きって大変じゃなかったですか?
ネコちゃんとワンズと賑やかで楽しそうですね!

また遊びにきます♪

| cookie | 2009/08/23 23:35 | URL |

パピヨンって、甘えん坊で独占欲が強いような気がしますよ~
ウチのサクヤは、私が他の子を可愛がっていると、必ず少し離れた所からジーーッと見つめています(^^;
文句とかは言いませんが、その時の目が…とても冷めていてコワイです。
そしてとっても申し訳ない気持ちになります…
新しく家族になったコノハの存在もあるし、暫くは我が家に嫉妬の嵐が吹き荒れそうな予感…!?

| ぬこむら | 2009/08/24 04:48 | URL |

楽しそうな集まりでしたね
カラオケかぁ~私も参加したかったな(^・^)
カラオケは何を歌ったのかな・・
日本の歌ではないよね
ご主人味噌汁食べないの・・たまには食べたい
よね・・
私は一日1回は白ご飯食べないとダメですよ
ちなみに日本では定番の納豆は食べれませ~ん・・
日本食も洋食も作ることができるのは
尊敬だな・・見習わないといけないけれど
この歳になって今更かな(汗)

バディちゃん可愛いいね・・
クージョ君お友達になれて良かったね
レチェちゃんは女の嫉妬メラメラかぁ~
刺激のある一日になったねぇ

| そよかぜちゃん | 2009/08/24 06:19 | URL |

Re: タイトルなし

cookieさん

コメントありがとうございます。

ハイ、フロリダ在住なんですよぉ。
手続き結構大変でしたし、飛行機の中でも大変でしたよぉ(泣)
でも日本に連れて帰る時は6ヶ月も前から準備しないといけないみたいなので、もっと大変そうですよぉ。

ブログ、リンクさせて頂きますね☆
これからも宜しくお願いします。

| Primaveras | 2009/08/24 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさん

たしかに、うちのも物凄く甘えん坊で独占欲も強いですねぇ。。
けど、チワワもかなりのヤキモチ焼きなんで、どっちもどっちかなw

コノハちゃん、サクヤちゃんやコタツくんと早く仲良くなれると良いですね。
しばらくは大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
更新が楽しみだな☆

| Primaveras | 2009/08/24 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさん

こちらにはカラオケルームってものがないので、友達が日本で買ってきたカラオケマイク?をテレビに繋げて歌いましたよ~。 なので、もちろん日本の歌です。 演歌も唄ってストレス発散になりました☆

うちの夫は好き嫌いが多くって、結婚した当初は野菜が全然ダメだったんですよぉ。
今でもまだ好き嫌いが多くって毎日の食事にはホント困るんですけど、でも前よりはマシになった方なんです。

えーっ、そよかぜさん、納豆ダメですかぁ~、私は納豆ダイスキです。 日本食材店に行けば手に入るので、行く時は必ず買っちゃいますw

そよかぜさんのブログに遊びに行くと、時々レストランなんかの食べ物の写真が載ってるじゃないですかぁ、いつも、よだれが出そうになりますww
フロリダなんかの田舎に住んでると、なかなか日本食も手に入らなくって、すごーく恋しくなるんです。
もう2年以上日本に里帰りしてないんで、そろそろ日本食食べに帰ろうかな。。



| Primaveras | 2009/08/24 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/9-b932b119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

