PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメチワ? チワプー?

以前このブログでも紹介した義父夫婦の新しい家族のTico

最初、義父は「クージョと同じ、チワワを飼ったぞぉ! チワワだ、チワワ!」と言っていました。

その数日後「チワワとポメラニアンのミックスだった」と義父。 

そしてその時にこのブログでチワワとポメのミックスと書いた私でした。

でも数週間後・・・・

「コイツはどんだけ成長するんだ?もうクージョよりも大きくなったぞ、レチェより大きいかもしれないぞ」と義父。

ためしに写真を送ってもらうと「えーーー彼はポメとチワワじゃないでしょー、だって足が長すぎだもの」と私達。

結局「プードルとチワワ」だったそうです。 

確かにプードルの長い足・・・でも、2度あることは3度あるじゃないけれど

ホントなのかなぁーって思っちゃいますwww

ね? チワワとポメにしてはたしかに足が長いでしょ?




tico2.jpg




tico3.jpg






さて、今日のレチェとクレートです。

クージョが自分のクレートに入ってリラックスしているせいでしょうか、レチェも自分からクレートに入りコックリコックリと居眠りをはじめました。




100_3263.jpg




ただ私がちょっと席を立つと(クレートのすぐ横にある椅子に座っているのですが)一緒にくっついてきちゃうんです。

まだまだクレートが大好きになるまでは時間がかかりそうですね。











スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
温かなコメントをたくさん、いただいていたのに、
お邪魔する時間を作れませんでした・・
本当に・・ごめんなさい・・m(__)m

今、過去記事から、ずぅっと・・拝見してきました・・^^
素敵な本の記事もあったし、いつか、私も・・挑戦してみたいなぁ~と、
思いました・・♪

お義父様が、飼われたワンちゃんの、お話・・
思わず・・クスクス笑ってしまいました・・^^
元気に・・スクスク育ってほしいですね!(^◇^)!

| bunrumama | 2010/04/24 00:33 | URL |

こんにちは(^^)
ほんとだ、足がなが~~~い(笑)
チワプーのTicoちゃん、どんなお顔に成長するんでしょう~。
楽しみですね(*^^*)

レチェちゃんもクレートトレーニング嬉しい♪
実はうちのワンコ、7才にして(まだむかえてないけど)
始めて飛行機を体験するのです(^^;
で、クレートトレーニングをはじめなくちゃと
思ってた矢先でした!

でも、レチェちゃんにはクージョ君というクレート好きな
弟がいるのでいいですね。
うちは、、、仔犬の頃に失敗してるので、どうやって
教えましょう( ̄∇ ̄;

| ルカ | 2010/04/24 08:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

bunrumamaさーん、こんにちは☆

そんなぁ~、あやまらないで下さ~~いっ☆
bunrumama さんはお仕事してらっしゃるんだから、時間に余裕があるときに遊びにきてくれればOKですよー♪

過去記事からさかのぼってくれてありがとうございます♪
本、ステキでしょ? 機会があったら作ってみてくださいね。きっと良い思い出になると思います。

義父のちゃんとわかってないで飼っちゃうところがビックリでしょ~。
以前コリーとチャウチャウ(イメージつきませんがw)の大きいミックス犬を飼ってたみたいで、今回はクージョをみて「いつまで経っても赤ちゃんみたいでかわいいなー」ということで
クージョと同じチワワを飼おうと思ったみたいなんです。 
でもチワプーとなるとトイかミニチュアかスタンダードにもよりますがひょっとしたらレチェよりも全然大きくなっちゃうことも考えられますw
今はオシッコトレーニングで悪戦苦闘してるようですよww

| Primaveras | 2010/04/24 09:07 | URL |

Re: タイトルなし

ルカ さーん、こんにちは♪

でしょ~、足がホント長いんですよっ!
まだ写真でしか見たことがないので、早く会ってうちのクージョと思いきり遊ばせてあげたいなぁなんて思ってるんです。まだハッキリとは決めてないのですがもし主人の仕事が落ち着いたら5月末辺りに義父の家に遊びに行こうかなんて主人と話してたんです。

おうじろうくん飛行機初体験・・・何時間乗るのかしら? 
私とレチェは苦い思い出がありますから・・・ルカさんも早くクレートトレーニングした方が良いですよ~!!! 
ネットで成犬から教えるクレートトレーニングについて色々調べたのですが、やっぱり子犬とは違って時間かかるみたいです。で、絶対に強制はしちゃ駄目って書いてありました!
最初のうち上蓋を取ってお菓子で誘導してクレートに慣れさせるという方法を我が家ではやりました。クレートにだいぶ慣れてきたので上蓋は戻しましたがドアは開放したまま最近では長時間噛めるガムなどをクレートの中で与えています。ガムやお菓子に夢中になっている時はドアを閉めても大丈夫ですが多分なんでもない時にドアを閉めたら怒るだろうなぁと思ってそれはまだやってませんww 
クレートトレーニング、一緒に頑張りましょ☆



| Primaveras | 2010/04/24 09:24 | URL |

ホント
足長い(^^)
まだまだ成長するのかな~(笑)
成長した画像楽しみにしてます(^^)

「クレートが大好きになるまでは時間がかかりそう」

でも、ちゃんと入ってる
訓練うまくいってますね(^^)

| con spirito | 2010/04/24 10:16 | URL |

Ticoちゃん大きくなりましたね♪元気よく遊んでますね♪
チワプーなんですね♪どんな風に育っていくか楽しみですね♪
クレートトレーニングしてるんですね☆
リラックスして入って眠っているのでだいぶ慣れてきているのかな♪

| コーヒーみるく | 2010/04/24 10:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

con spirito さん、こんにちは。

ねぇ、足長いでしょ。
まだ生後4ヶ月辺りなんで成長すると私は睨んでますよ(笑)
そのうちノースキャロライナの義父のお宅に泊りがけで遊びに行くつもりなので、バッチリ成長写真撮ってきますね。 クーと並べてどっちが大きいかの写真も撮ってこよーっと(笑)

「クレート大好き!」・・・たしかにコレはちょっと難しいかもしれません。
「クレート結構好きかも」位ならなんとかなるかな?



| Primaveras | 2010/04/24 21:29 | URL |

Re: タイトルなし

コーヒーみるくさん、こんにちは!

Ticoホント大きくなったでしょ~
チワプーの種類は見たことないのでとっても成長が楽しみですよぉー。

クレートトレーニング頑張ってます。
でもやっぱり声をかけないと自分から入っていくことはまだそんなにしないですねぇ。
みるくくんはおうちではどうですか?


| Primaveras | 2010/04/24 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/81-6f58ea62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

