PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング再開

我が家での散歩は最低で1日2回、起床後直ぐと夕方涼しくなってからが基本です。

ここ数週間の朝と夕方のお散歩は「春~☆」って感じで心地よい風が吹いてとっても気持ちが良いものでしたよ。




100_3248.jpg




もっと春の雰囲気を味わいたい私ですが気持ち良かったのもホンの数週間、

今朝もいつものように散歩に出るとまだ朝7時半だというのに

既にジメジメとしてちょっと歩くだけで汗ばんじゃいました。




100_3246.jpg




100_3249.jpg


「暑いの嫌いなのになんで私フロリダに住んでるのぉ~」なんて思いつつも、

これからまだまだどんどん暑くなりますので、ワン達が快適に散歩に出れるよう行く時間も

よく考えないといけません。 あー四季があるところに引越したいっ!





さて、最近さぼっていたクレートトレーニングを再開したレチェです。




100_3232.jpg




クレートトレーニングはクージョを我が家に迎え入れた時に義父のアドバイスがあり始めました。

最初は窮屈でかわいそうな気もしましたが犬の習性として自分の寝床や巣穴(安心して休める場所)

を探すんだそうですね。




100_3234.jpg




小さい頃からトレーニングしたせいかクージョはクレートの中が大好きです。

クレートの扉は普段開放しっぱなしなのですが眠くなると自分からそこに入って寝ていますし

私一人でレチェとクージョを同時に動物病院に連れて行かなきゃならない時にもクレートが大活躍です。

車の後部座席に置いたクレートの中で大人しくしていてくれるので運転にも集中出来ますよ。




101_1584.jpg




私とレチェは旅や移動に関してとっても苦い経験を持っています。

かれこれ5年前の話ですが、主人と結婚する為にフロリダに引越してきた時レチェを飛行機で連れてくるのに本当に大

変な思いをしましたしレチェにも相当なストレスを与えてしまったと思います。

またいつか飛行機に乗る事があるかもしれないし、色んなところに一緒に行きたいし、普段の生活でもとっても便利だし、

クレート大好きなクージョを見てるとレチェの精神面にも良いんじゃないかと思うんです。




今日は2階の主人の書斎にいる私です。

今こうしてブログを更新している間もワン達は私の足元で寝転がっています。

ためしにクレートを持ってきてみると最初はちょっと戸惑っていたレチェですが

クレートの中に自分から入って今休んでいますよ、感激ですっ☆  




100_3260.jpg





100_3257.jpg




クージョとは違いまだまだクレート大好きとまではいかないレチェですが、

最終目標は「自分から眠るためにクレートに入ること!」

焦らずゆっくりレチェと一緒に頑張りたいと思いますよ♪
スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
日本は異常気象が続いています(><)
なるほど、クレート良いと思いました
自分から喜んで入ってくれるようになると
良いですね。
我が家は、現在特に部屋の中に
用意していません。
以前いた子のとき使っていたのが2つ
駐車場に保管してあるので
持ってきてみようかなーって
思ってしまいました。

| con spirito | 2010/04/23 11:59 | URL |

Re: タイトルなし

con spiritoさん、コメントありがとうございます☆

最初クレートについて何も知識がなかったので窮屈でかわいそうなイメージを持ちましたが
本来はワンにとっても非常に良いものみたいです。
扉をいつも開放して好きな時に出たり入ったり出来るようにしているのですが
クージョは眠くなると自分から入って眠ってくれます。様子を見ていると他の所で眠るより
落ち着いている感じがしますし、眠りも深い感じがしますよ。

もし機会があったらクレートトレーニングしてみて下さいね。




| Primaveras | 2010/04/23 17:50 | URL |

おっと・・・・更新してたのに(汗)
前のも見てきたよ~
本のプレゼントはいいねぇ
よその人のアルバム見るのも楽しそう
一日2回以上も散歩行ってたのですか
primaverasさんちはお庭が広いから
散歩も頻繁に行かずともと思っていましたよ
ワンも人間も暑いのは苦手
涼しい時期に散歩頑張らなくっちゃね
お互い頑張りましょう

クレート特訓・・確かにこれは必要
しかし私はやっていない・・ダメな飼い主です(反省)
太郎は怒られた時 自分で走って入っていきますよ
反省部屋と思っているらしい(汗)



| そよかぜちゃん | 2010/04/23 23:29 | URL |

クレートトレーニングですね!!
凄い~*^^*レチェちゃんもクージョ君も賢い!!
我が家のぱぴ達はハウスしかしません(爆)

ラウンドキャリー買ったんだけど、いつもは車での移動なので
使ったのはほんとうにちいさい頃。
kouちゃん入ってくれるか心配です^^;


とてもお天気もよさそうですね♪
お散歩楽しいですよね~*^^*
レチェちゃんもクージョ君も楽しそう♪


| chie | 2010/04/23 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさーん、こんにちは☆

そうです。最近サボってたので気合入れて毎日更新してみましたよん♪
これからも、ずっと毎日とはいかないのですが・・・・。

本いいでしょ?
私のはウェブにアップしてないけれど、他の人のをみるのも楽しかったですw

散歩は日本でちいちゃい1Kのアパートに住んでいた時からの習慣なんですよ。
庭に出してもレチェもクージョもボケーっとしてあんまり動かないので、やっぱりお散歩で歩かせてあげるのが一番だと思ってます。それに外の世界とつながりを持たないとなんでも恐怖に感じちゃうコになっちゃいますもんね。クージョがビビリで落ち葉が風に舞うだけでも腰がひけてるので鍛えないといけません。

太郎君、教えてないのに怒られると自ら反省部屋へ行くとは凄いなぁー。
レンくんはどうですか?
今我が家ではキングサイズのベッドで人間二人、ワン2匹、ニャー1匹で混雑気味で寝てるんですよ。クージョは私が寝た後に自らサイドテーブルに置いてあるクレートに移動して寝ていることがほとんどなのですが、みんな一緒に寝れるのは嬉しいけれどやっぱりあんまり良い事じゃないのかなって最近思ってます。7年間一緒にベッドで寝てたレチェなのでクレートの中で眠るように躾けるのは至難の業な気がしますが時間かけてトレーニングしたいと思っています。

| Primaveras | 2010/04/24 08:40 | URL |

Re: タイトルなし

Chieさーん、こんにちは!

クレートトレーニング頑張ってますよー!
我が家も車の移動でーす。
クージョが小さい頃に車に1つドライブシートを買ったのですが
私一人が両方連れて出かける時にはクレートトレーニング出来てないレチェがそのドライブシートを利用して、クージョにはクレートを使ってるんです。でもそのドライブシートがレチェには小さくって、レチェとクージョと一緒に使える大きいドライブシートを買おうかなぁと思ってたところです。
車での短距離の移動にはクレートでも良いですが、15時間以上の長距離での移動が時々あるのでそういう時はドライブシートの方が良いかなと思っています。クレートは行った先のたとえば知人宅やホテル、キャビンなんかに滞在する時に便利かなと思っています。





> クレートトレーニングですね!!
> 凄い~*^^*レチェちゃんもクージョ君も賢い!!
> 我が家のぱぴ達はハウスしかしません(爆)
>
> ラウンドキャリー買ったんだけど、いつもは車での移動なので
> 使ったのはほんとうにちいさい頃。
> kouちゃん入ってくれるか心配です^^;
>
>
> とてもお天気もよさそうですね♪
> お散歩楽しいですよね~*^^*
> レチェちゃんもクージョ君も楽しそう♪

| Primaveras | 2010/04/24 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/80-22d81252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

