PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙中

かなり更新サボってしまいました・・・。

特に何をしてたわけでもないのですが、こう毎日肌寒いとやる気喪失・・ブランケットに包まって

ワンとゴロゴロしちゃってます。




100_3120.jpg




あっ、そうだった。。。

私、突然ですが・・・

禁煙はじめたんです。

理由は勿論『健康の為』です。





100_3093.jpg




動悸・息切れ、低血圧、めまい、肩こり、頭痛が最近気になってて、

特に私の場合は癌の手術をしたのもあって

今更だけど、やっぱり肺癌とかも怖いじゃないですかぁ・・・。

一昨日の夜中に最後の一本を吸ってから59時間経過、禁煙3日目です。






100_2994.jpg




今の気分はというと・・・・とってーも辛いし、イライライライラ。。。。




100_3111.jpg


『禁煙セラピー』も読みましたけど、苦しまずに楽々とタバコがやめられるなんて・・・やっぱり私には無理だぁ。

何かに集中している時はわりと大丈夫なんですが、それ以外はずっと口寂しい感じがして、

特に朝起きた時と食後の一服、それから私の場合、誰かと電話で話してる時に我慢するのが大変です。





100_31281.jpg





主人がヘビースモーカーなんですが、私の前でも相変わらずプカプカやってますよ(怒)

私が2週間禁煙したら主人も禁煙を始めるとか言ってますが、別に2週間待たなくても良いのになぁ。

それにしても私も嫌な事はじめちゃったなぁ~と思っています。 

禁煙が続く自信もいまいちない上に続かなければ続かないで自分自身に失望して自信喪失しちゃいそうだし。。。

とりあえずは出来るところまでやるっきゃないですねぇ・・・。








| Leche, Cujo and Kitty | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R☆ちゃん偉いよ!
私も 若い時から吸ってたんだけど昨年の4月に辞め。。
はや1年。。
それまでも何回か禁煙にトライしてはみるものの。。
いつも誘惑などに負け失敗。
なので そんな事を考えたら1年辞めてるのは快挙です。
確かに R☆ちゃんの場合は本数が多かったし辞めるのは
辛いだろうけどタバコなんてデメリットだらけ。
体にも悪い。。肌にも悪い。。周りの人にも悪影響。子供が
いたならなおさら。。
吸わなくなって私は体調も良いし お金もういて かなり良しです。
それに もう別に吸いたいとは思わない。
今は辛いだろうけど それも辛さがなくなるから辞めると決めたからには
禁煙がんばるんだよ~

| すみれ(のあ) | 2010/03/04 13:21 | URL |

禁煙ですか~。しようと思って始めるのはえらいです!!
弟は、赤ちゃんが産まれるってことをきっかけに禁煙中ですよ~。
タバコはお肌にも健康にも味覚にも悪いですからね(笑)やめられた後のご褒美があれば、頑張れるかも!

| cookie | 2010/03/04 21:37 | URL |

禁煙始められたんですね~*^^*
私も二人目の子供ができてからやめましたよ♪
それまでは辛かった~。
やめるのは大変ですよね(^_^;)
Primaverasさん頑張ってくださいね!!
応援してますよ~~~~~*^^*

| chie | 2010/03/05 05:46 | URL |

夫婦共々ヘビースモーカーなのねぇ・・・(^・^)
主人も止められなくって今度煙草が値上げ
したら止めると宣言してるけれど・
きっと無理だな

主人の両親は60歳台でピタリと止めちゃいましたが                               私の母親は80歳過ぎてもスパスパで
ですよ・
Primaverasさん入院中は煙草吸えなかった
でしょう・・その時はイライラしたかな
私も30代の頃1ヶ月間入院したけれど
ビールが飲みたくってもう~つらかったのよ(笑)

ストレスためずに頑張られるだけやって
みて下さい・・

クージョちゃんのお腹出して寝てる写真は
可愛いいなぁ・・お腹ナデナデしたいよ~ん

| そよかぜちゃん | 2010/03/05 07:28 | URL |

Primaverasさん、がんばってー!
夫の友人もやはり病気がきっかけでタバコやめたそうです。

でも、旦那様が目の前で吸ってたら、恋しくなっちゃいそうですよね・・・

| もりー | 2010/03/06 04:57 | URL |

禁煙頑張ってください
我が家は
1日40本吸っていた主人が
先に突然やめました
社内で、喫煙者の居心地が若干悪くなったのが
理由のようです

3年前です
その後私は1年吸い続けていたのですが
家の改築をきっかけに
(白い壁紙にヤニをつけたくなかったので)
禁煙しました
2年になります

主人は10キロ太りました
食事が美味しくて仕方ないと言い
いまは、ダイエットが大変です

| con spirito | 2010/03/06 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/72-08a10273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

