PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意散漫はいけません

ここ数日肌寒い日が続いているフロリダです。



100_3053.jpg


ここ最近のレチェとクージョは寒いせいか家の中でゴロゴロ、ダラダラでございます。




100_3025.jpg




私がご飯を作るんでキッチンに立っているときは傍でジーッと眺めていますが、それ以外はほとんど眠っているワン

なので、写真も寝ているところばかり・・・。




100_3036.jpg




100_3054.jpg



ところで、私は日本の某銀行のカードを海外でも使えるようにしているのですが、

先日近所の米系銀行の中で落としてしまいました・・・。

最近、物忘れやうっかりする事が多いので車の運転にはかなり気を付けていた私です。




100_2940.jpg


だけど、まさかキャッシュカードを落とすとは夢にも思わなかった。。。もう大ショックな私ですよぉ(涙)

大事なカードを落とす程注意散漫になってたなんて、自分が情けないったらありゃしないです。

普段、日本の銀行カードは使う事があまりないので、紛失した事に気がついたのが5日後、

良かったのは普段あまり使わないのでどこで落としたかはすぐにわかった事。

すぐに近所の銀行に電話すると「2日間保管して連絡がなかったのでハサミで切って破棄しました」と言われちゃい

ました(汗) せめて1週間は保管して欲しかった・・・。

で、仕方がないので再発行手続きをする為に日本の銀行へ電話しました。

でも最近は本当に規制が厳しくて、たかがキャッシュカードを再発行するのにも大変なんですねぇ。

基本、本人が支店窓口まで行かないとダメらしいです。

勿論私が行けるわけがないので、もう半分泣き落とし状態でやっとこさ

『特別に家族が代理人として窓口に行けるなら何とかしましょう』と助け舟を出してくれましたよ。

しかもかなりの上から目線で・・(苦笑)

代理人として家族が銀行に行ってキャッシュカードを再発行出来るにしてもこれがまた面倒な話で

銀行がまず再発行手続きの書類を私の住民票がある所にまず郵送し、それを家族が受け取って

そこから私のいるフロリダに郵送、その書類に私が署名捺印をし家族に返送して、そこで初めて家族が銀行に行ける

そうです。考えると私の手元にカードが届くまで1ヶ月ちょいはかかりますねぇ。。。

普段は兄が必要な時に書類関係をこちらに送ってくれたりしているのですが、代理人として銀行に行ってもらうのは

さすがにかなり気が引けた私です。

普段から仕事で忙しい兄ですが、今は特に1月から新居を建て始め、2月に入籍、4月か5月に新居に引越し、

6月に結婚式、そして8月には赤ちゃんが産まれます。

まさかそんな忙しい中頼めないしなぁなんて思い、考えた結果、某ネットバンクで新規口座を開設する事にしました。

カードは紛失したけれど、インターネットバンキングは生きてるので新規口座さえ出来れば

ネット上で残高は移動出来るし、兄にも書類を郵送してもらうだけで済みます。

なにより再発行するよりもかなりの時間短縮になりそうですしね。

それにしても最近の私はどうかしちゃったんじゃないかって位のうっかりさんですよ。




100_2921.jpg


日本にいないので家族にも迷惑がかかっちゃいます。 ホント気をつけないといけませんね。。。(反省)

| Leche and Cujo | 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
大変でしたね
でも
ネットバンクで新規口座を開設できて
良かったですね

私もしょっちゅう物をなくし
慌てています
私は本当に呆けたのかと
自信無くす位(涙)

我が家のワンコたちも
寝てばかりです(^^)

| conspirito | 2010/02/10 22:53 | URL |

こんにちは♪
キャッシュカードの再発行・・ すっごく、大変なんですね・・^^;

でも、なんとかなりそうで・・ 本当に、ヨカッタですね・・♪

我が家の2ワンも・・ 今日は、ほとんど、寝て過ごす、つもりみたいです♪(笑)

| bunrumama | 2010/02/11 00:53 | URL |

カード悪用されずに済んで良かったですね~
でも日本の銀行のカードだから、大丈夫なのかな?(^^;
私もかなりのウッカリさんで、ATMでおろしたお金をそのままで出てきちゃった事もありました…
お金を下ろしに行ったのに、忘れてきちゃうなんて…(爆)
誰かに持っていかれずに済んだのが奇跡です~

| ぬこむら | 2010/02/11 04:59 | URL |

気持ち良さそうに寝てますねー。毛布にくるまって、可愛いです♪

海外でカードなくしたりすると大変ですよね・・・すぐに手続きしに行けるわけじゃないし。でも、ネットバンクっていう便利なものがあって良かったですね~。

| cookie | 2010/02/11 21:48 | URL |

我が家のワンもず~と寝ていますよ
特にレンは夜しか活動しません
おかげで私も一人で家にいる時は
ワンにつられて寝てばかり(汗)

カード紛失大変な思いしましたね
私も普段そそっかしい方だから人のこと
いえません
以前銀行の自動支払い機に通帳置忘れ
ましてず~と気がつかないことが
ありました・・・
主人の親戚の方から何故か連絡が・・・
銀行の人が私の通張の姓を見て 同じ姓の親戚
の方に通帳忘れてませんか?と来たそうです

大事な物は ボヤ~としてたらいけませんね
後から どえらいツケがやってきます
お互いこれから 気~つけてやっていきましょう
^^;

| 5c766a5a6e665c6c7b567c685b6d69586f695c7a695a6f645c69795a7b685c6b685670785b7a6a586f625c76675a7c665c69 | 2010/02/12 02:05 | URL |

こんにちわ~~~~*^^*
そちらも寒いんですね♪お体壊しませんようにご自愛なさってくださいね♪

私も似たようなことありましたよぉ~^^;
この年になるとうっかりさんが増えます(汗;
気をつけなければ!!

レチェちゃんとクージョ君の寝顔可愛いーーーーーーー♪
まったりですね*^^*

| chie | 2010/02/12 03:35 | URL |

フロリダも寒い日が続いてるんですね。。風邪をひかれないように気をつけて下さいね☆レチェちゃんとクージョ君ソファーで気持ち良さそうに寝ていますね~♪
可愛い寝顔を見ていると癒されますね♪♪
私もこの間自動改札機で一万円で列車の切符を購入したのですが・・・お釣りを取り忘れてしまいました・・・。。お釣りが八千円位あったのに・・・とほほでした。。。

| コーヒーみるく | 2010/02/15 02:55 | URL | ≫ EDIT

またまた大変でしたねー!
銀行の手続きってきっちりしてないといけないのは
わかるけど、こういうとき大変なんですよね・・・
なんとかうまくいくことをお祈りします。。

あ、うちの犬も、寝てばかりですよ(笑)

| もりー | 2010/02/15 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/69-b52f9b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

