PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき

元旦の夕方辺りから急に冷え込んで昨夜は0℃位まで下がったらしいです。

これだけ気温の上がり下がりが激しいとさすがに体もついていけません・・・なのでどこで拾ったんだか新年

早々風邪を引いてしまった私ですよ。                                 

                                             inhuruenza02.jpg





こちらは日本のようにまとまったお正月休みがないので主人は31日までバッチリ仕事、元旦だけお休みで

2日からまた仕事です。

いつまでもゴロゴロしてるのは私とワン、それと普段からダラダラしっぱなしのキティです。



100_2842.jpg





100_2840.jpg





主人には申し訳ないですが、風邪を言い訳にもう少しダラダラさせてもらいたいと思ってますよ。





100_2861.jpg





100_2863.jpg





今朝は散歩にも連れて行ってあげれませんでした。





100_2868.jpg




なのでいつもより長い時間庭に出してあげる事に・・・日差しは強いけれど、風はとっても冷たかったです。





100_2867.jpg







さて元旦ですが、お友達7人と我が家で新年会をしましたよ。 
        
日本食材店からお刺身、お寿司の入った舟盛り、お正月料理を頼んでました。




DSCF0370.jpg





それから私がローストビーフとパスタサラダ、お友達がBBQポーク、他のお友達がお雑煮を作ってくれました。

新潟のお雑煮って鮭とイクラが入ってるんですね~、初めて食べて感動しましたよ。 





100_2769.jpg





どのお料理もとっても美味しかったし、こちらに住んで5年経ちますが、初めて日本っぽいお正月の

雰囲気を味わう事が出来ました。 





100_2689.jpg





食べる前にお料理の写真を撮ろうと思ってたのに、久しぶりのお正月気分に何もかも忘れ、

食べる事に夢中になってしまい撮るのを忘れてしまいました・・・

舟盛りの写真はお友達が撮っておいてくれたものです。




さて、今年もこんな感じではじまりましたが、今年は久しぶりに日本に行けたらいいなぁなんて思っている私です。

皆さん今年も宜しくお願い致しまーす☆

















| Leche and Cujo | 12:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

無理をせず、ゆっくり休んでくださいねi-189
フロリダもこの時期は寒くなるんですね!

大きな舟盛りですね♪
美味しそう~i-277

| レン君のママ | 2010/01/05 08:20 | URL |

風邪お大事に
今年も宜しくお願いします

お正月は
体重増えるのが普通(笑)

日本っぽいお正月
満喫できて良かったです

日本に帰省できると良いですね(^^)

| con spirito | 2010/01/05 11:15 | URL |

風邪、大丈夫ですか?
無理しないで暖かくして栄養とって、ゆっくり休んでくださいね♪

お正月料理を堪能されたようで・・・すごくおいしそう~。

| cookie | 2010/01/05 21:19 | URL |

風邪の具合は、いかがですか・・?^^?
無理しないでくださいね~^^

日本ぽい、お正月・・ 久しぶりだったんですネ♪
楽しまれたことと思います・・♪
豪華な、舟盛り!(^^)
日本でも、注文しないですよぉ~(笑)^^
日本にいるから、逆に、注文しないのかな?(笑)^^


寒暖の差が激しい時期なのでしょうか?
風邪、早く・・ よくなりますように・・♪

| bunrumama | 2010/01/05 23:34 | URL |

わぉぉ~~~~~~~~♪
美味しそうな御寿司ですね!!
豪華な食事が沢山♪
日本食ってたまに食べたくなりませんか?
お正月にみんなでわいわい楽しいお話しながら食べるのって楽しいですよね*^^*
今年は日本にくるのですか?
楽しんでくださいね~~~~♪

お風邪お大事にしてくださいね!
無理はしないでゆっくり休んでくださいね*^^*

| chie | 2010/01/06 01:51 | URL |

お友達と新年会楽しそうですね♪
お料理もすごく豪華で美味しそうです♪♪
ところで・・・風邪をひかれたんですね。。大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね☆

| コーヒーみるく | 2010/01/06 02:41 | URL | ≫ EDIT

お正月って、ついつい食べ過ぎちゃいますよね(^^;
私も連日食べ過ぎてしまっていたので、胃腸の調子が良くありません(汗)

舟盛り!!!
おっきいですね~!(^^)
食べ疲れしてるはずなのに、舟盛りを見たら「美味しそう~♪」と思ってしまう食いしん坊な私です~

| ぬこむら | 2010/01/06 06:44 | URL |

風邪引いちゃたの・・大丈夫ですか
長引かないように家の中で
ダラダラはOKですよ(笑)

そちらの国で舟盛りの写真が見られるとは
すごく驚きました
7人も集まったのですか 
にぎやかさが想像できるなぁ
良いお正月を迎えられて良かったですね

| そよかぜちゃん | 2010/01/06 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

レン君のママさん、こんにちは。

ありがとうございます。完全に治るまでは無理しないでゆっくりしたいと思っています。
フロリダもこの時期たまに寒くなったりするのですが、ほんの数日だけなんです。でも今回は寒さが続いているのでちょっと驚いています。

舟盛り豪華でしたよ~。

| primaveras | 2010/01/07 07:42 | URL |

Re: タイトルなし

con spiritoさん、ありがとうございます。

こちらに住んでから今までお正月料理食べた事なかったんで、嬉しかったです。
次のお正月は日本で味わえたらいいな・・なんて思ったりもしますが、うーん、日本に行けるかはまだわかんないなぁ。

| primaveras | 2010/01/07 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

cookieさん、こんにちは。

フロリダに住んで今までこんな風邪引いたことなかったんですけどねぇ・・
まだ鼻ズルズルして喉も痛いんで暫く安静にしときまーす。

お正月料理、美味しかったでーす。

| primaveras | 2010/01/07 07:47 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumamaさん、こんにちは。

風邪は、まだ治ってないんですよぉ。
こんなに長引くとは思いませんでした・・・まだ珍しく寒さも続いてるのでお家の中でゆっくり過ごしたいと思っています。

日本食材店さんに、お寿司、お刺身、お正月っぽい料理をお願いしますと頼んだら
舟盛りにしてくれたんですよぉw たしかに日本でもあんまりしないですよねww

今までのフロリダはこの時期2度等と寒くなることがあっても2,3日でまた30度と真夏日に戻ったのですが、今回は寒さ長続いていてビックリです。
こんなにフロリダが寒くなると思ってなかったので5年前にこちらに引っ越す時にコートもブーツも日本においてきちゃったんですよぉ・・・失敗だったなぁ。。

| primaveras | 2010/01/07 07:53 | URL |

Re: タイトルなし

chieさん、こんにちは。
お正月料理、豪華だったし、美味しかったですよぉ~♪
日本食たまに・・というより毎日食べたいです。少ない食材でなんとか日本食っぽいものを毎日作ってます☆

かれこれ3年帰っていないので、今年こそは日本に里帰りできればとは思っていますがまだ予定は未定です。
兄には次のお正月辺りに1ヶ月位来いって言われてるんですけどねぇ・・でもレチェもクージョもキティの事もあるしねぇ。。。

| primaveras | 2010/01/07 07:58 | URL |

Re: タイトルなし

コーヒーみるくさん、こんにちは。

お料理とっても美味しかったです。

そうなんです、3日辺りから何だか調子悪くって風邪を引いたようです。
今もまだ鼻と喉が酷いんで暫くかかりそうな気がします。
ゆっくり休みたいと思います。ありがとう。

| primaveras | 2010/01/07 08:09 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさん、こんにちは!

お正月、食べちゃいますよねぇ~。
ぬこむらさんも食べすぎちゃいました?胃もたれ気をつけないと。。

舟盛りには私も驚いたんですよぉ。1m位あったかなぁ、かなり大きかったですよぉ~。


| primaveras | 2010/01/07 08:11 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさん、こんにちは。

風邪引いちゃいましたよぉ~、風邪を引くなんて滅多にないので予想外の展開でビックリですよぉ。しかも家でダラダラしてるのに長引いてるし・・(汗)

舟盛り、アメリカにいるからこそコテコテ日本風なのかもしれません(笑)
7人といってもほとんどのお友達がご夫婦でいらしたんで組にすると少ないんですよぉ。
仲良くしている数人のお友達とその旦那さんって感じでした。
でもとっても楽しかったです☆

| primaveras | 2010/01/07 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/61-75ac37f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

