PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達が遊びに来てくれました☆

24日のイブに友達が遊びに来てくれました。

今年は義母や義父が来ないので特に予定もなく静かなクリスマスになりそうだったんです。

でも仲の良いお友達から23日の夜に電話を貰いイブに遊びに来てくれる事になったので急いで買い物に行きましたよ。

そのお友達には今年とっても悪い事が起こって、今もそのせいで毎日大変な思いをしているんです。

なので少しでもホッと出来る時間を彼女に持ってもらいたくて・・・・まぁ、私が出来るといっても料理位なんですけ

どね、しかも急だったのでたいした物も作れませんでしたが、彼女が来てくれたおかげで我が家もクリスマスを祝う事

が出来ました。

今回作ったのは、ハーブローストチキン、スタッフィング、マッシュポテト、デビルドエッグ、ブロッコリーソテー、

ミネストローネ、アップルパイです。





100_2795.jpg





今日は特別な日ということでワン達にもローストチキンを少しあげましたよ☆





100_2796.jpg

 



お友達のワンのバディも一緒に遊びに来てくれてクージョもレチェも大喜びでしたよ☆

レチェは普段お友達にとてもなついているのですが、今日はバディ君が一緒なので遠慮してお友達の傍までいけず、

でもクージョはそんな事はおかまいなしのようですw




100_27973.jpg





100_27994.jpg





クージョはチキンも食べて、お友達にお腹をさすってもらって気持ち良くて眠くなっちゃったようです。





100_2801.jpg





私も久しぶりにお友達に会ったので、食事の後は女二人でゆっくり話しました。

お友達は久しぶりに日本語で話したらしく、おしゃべりが止まりませんw 他にも相当ストレスも溜まってた様子ww

もう少し普段からマメに会ってお茶でもした方がお互いのストレス発散になって良いかもしれませんね。

とにかく、とっても楽しい時間を過ごせました☆




100_28141.jpg

















| Leche and Cujo | 12:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お友達喜ばれたことでしょう

お料理お上手なんですね(^^)
とっても美味しそう

私は忙しいを、言い訳に
主婦業棚に上げていますから
反省です

ストレス発散には
おしゃべりが1番
特に、日本語があまり使えない環境なら
もっとストレス溜まることと思います

お友達と楽しい一時を
増やして下さいネ

また伺わせて頂きます

リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

| con spirito | 2009/12/25 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

con spiritoさん、こんにちは♪


日本に住んでいたときは外に出れば何でも便利に手に入ったので今程作らなかったのですが、こちらに引っ越してきて友達も少ないうえに専業主婦で子供なしなので時間がたっぷりあるのと自分で作らなければ食べれない物が沢山あるのでマメに料理するようになりました。
でももちろん外食も大好きなんですよ☆

リンク追加是非是非お願いしまーす!
私もリンク追加させてもらいますね、これからも宜しくお願いしまーす♪

| primaveras | 2009/12/25 23:34 | URL |

こんにちは
お邪魔してます♪

ローストチキン美味しそうですねi-179豪華な料理ばかりで目移りしてしまいそうi-184
お友達大満足でしたねi-194

クージョくん、はしゃいじゃってカワイイi-233お友達にとてもよくなついているんですねi-179

私も、たまにしか会わない友達がいるのですが、会った時は、ここぞとばかりにおしゃべりをしてストレス発散をするんですi-237何でも話せる友達がいると良いですよねi-194

| レン君のママ | 2009/12/26 01:38 | URL |

素敵なイヴを過ごされたんですね~♪
それにしても、お料理・・スゴイですね~♪
得意なんですか・・?^^?
教わりに行きたいけど・・ 若干、遠いしなぁ~(笑)^^

お友達は、日本人の方だったのでしょうか・・?
ストレス発散には、もしかしたら・・
母国語が、一番なのかも知れませんね・・^^

| bunrumama | 2009/12/26 03:17 | URL |

遅くなってごめんなさぁ~~~~~い^^;
楽しいクリスマスイブになったようでなによりです*^^*
お友達も遊びに来てわんちゃん達も嬉しそうですね♪

美味しそうな手料理♪
私も食べたい~(笑)
ローストチキン作れるなんて!!
尊敬!!

| chie | 2009/12/26 04:41 | URL |

我が家は遅ればせながら、本日お友達で集まってクリスマスパーティーをしましたよ~
それにしてもPrimaverasさんは本当に料理が上手ですね♪
みんな美味しそうです(*^^*)
レチェちゃん&クージョくんもチキンをごちそうしてもらえて、良かったね~(´艸`)

| ぬこむら | 2009/12/26 09:04 | URL |

Re: タイトルなし

レン君のママ、こんにちは☆

ローストチキン、皮がパリパリで美味しく仕上がりました!

クージョは誰にでも物怖じしないでいくので皆に可愛がってもらえるんです。レチェは人見知りするので損ですよぉ。

友達とはたまにスタバでお茶を飲むのですが、盛り上がると6時間もいて話し込んじゃうんですよぉ。。

| primaveras | 2009/12/26 10:22 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumamaさん、こんにちは!

25日のクリスマスは主人と二人だけだったので、特に何も作らず家で映画を観て過ごしたんです。なので本来クリスマスにする料理を24日に繰り上げしたって感じですね。

料理ですが、作るのは好きだけれど得意とまではいきませんよぉ~。
でも今回のローストチキンは大成功で美味しく頂きました☆

お友達は日本人です。
やっぱり仲良くなって付き合いが長続きするのは日本人ですねぇ。
言葉、文化、習慣の違いってかなり大きいと思います。主人とは好き同士で結婚して乗り越えられたとしても、異文化の人とお友達となるとなかなか頻繁に会うまでの仲良しになるのは難しいですねぇ。


| primaveras | 2009/12/26 10:33 | URL |

Re: タイトルなし

chieさん、こんにちは!

本当は主人と二人だけの寂しいクリスマスになりそうだったんですが、友達が来てくれたのでホント良かったですよ。 
友達が来なければ料理も作らなかったし、クリスマスを味わう事も全然なく終わっちゃってました。

ローストチキンはオーブンにおまかせの簡単料理なんですよ。
焼く前にハーブやニンニク、塩コショウで味付けするだけです。
機会があったら簡単なので作ってみてくださいね。


| primaveras | 2009/12/26 10:37 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさん、こんにちは!

おっ!クリスマスパーティーですか!! 楽しそうですね~♪

お褒めの言葉ありがとうございます☆
今年色々あった友達の為に腕を振るいましたよ!

レチェもクージョも大喜びでチキン食べてました☆

| primaveras | 2009/12/26 10:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 19:02 | |

お友達も遊びに来られて素敵なイブを過ごされたんですね♪
お料理上手ですね☆素敵なお料理が並んで凄く美味しそうです♪
私もお料理もうちょっと頑張らなくちゃ♪
レチェちゃんもクージョ君も美味しいチキンが食べれてワンちゃんのお友達も来て楽しいイブでしたね♪♪

| コーヒーみるく | 2009/12/27 02:43 | URL | ≫ EDIT

ローストチキン食べたいです
Primaverasさんチャチャっと料理できる
から我が家にもこういうシェフがいて欲しいな
ワンちゃんも一緒に来てくれて
クージョ君も楽しそうねぇ
子供も大きくなって近所の奥様達とも
ワイワイ会話することもなくなり
引きこもりが多くなりました
私もきっとこういう食事会の時に
話しが止まらなくなる可能性大ですよ
お酒は飲まなかったのかな・・

| そよかぜちゃん | 2009/12/28 00:05 | URL |

今年はprimaveras と出会えてうれしかったです*^^*
お世話になりましたぁ☆
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

primaveras さん家にとって素敵な一年になりますようにぃ☆

| chie | 2009/12/29 06:04 | URL |

Re: タイトルなし

コーヒーみるくさん、こんにちは!

お褒めの言葉ありがとうございます♪
友達が遊びにきてくれたおかげで我が家も少し明るくクリスマス気分を味わえたので友達に感謝ですよ☆

コーヒーみるくさんもきっとみるくくんと素敵なクリスマスを過ごされたんじゃないでしょうか。

もう2009年ももうすぐ終わりですね。寒いでしょうが風邪等引かぬようにして下さいね。

| primaveras | 2009/12/29 18:39 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさん、こんにちは☆

ローストチキン、近かったら食べに来てくださいって言えるんだけどな。

ひきこもり・・良くないですよぉ、たまにはお友達と飲みにでも行ってみるのも良いかもしれませんよぉ。

日本に住んでいる時とちがって私の大好きな焼酎、美味しい梅干がないので、最近滅多に飲まなくなりましたねぇ。日本に帰って居酒屋のはしごしたいですよw
友達も車で帰らなきゃならないので、ウーロン茶で乾杯でした。



| primaveras | 2009/12/29 18:44 | URL |

Re: タイトルなし

chieさん、こんにちは!

私こそchieさんとブログを通して知り合えて嬉しかったです。
ありがとうございます。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

| primaveras | 2009/12/29 18:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/31 07:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/58-4b7d1802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

