PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thanksgiving Day

昨日はサンクスギビングデーで午後から義母が来て一泊していきました。

私は朝7時からディナーの準備で大忙しです。




まずはターキー用のクランベリーソース作りから・・・・




101_2484.jpg




オレンジジュースやブラウンシュガー等と一緒に15分程煮詰めて出来上がりです。




101_2485.jpg





次はアパタイザー用のシュリンプカクテル・・・・




101_2499.jpg




最初のうち、クージョが私の傍をついてまわってましたが、忙しくて無視し続けてたせいか暫くしたら

レチェのクレートの中で半分ふてくされ気味に居眠りしてましたよ。




101_2492.jpg



レチェは良い子に二度寝中です。




101_2491.jpg



私も主人もターキーがあまり好きではないので、毎年ハムを焼いているのですが

義母の為にターキーも作りました。

そんなこんなで一日のほとんどをキッチンで過ごした私です。 あー、疲れたっ!




101_2510.jpg




キティーもターキーとハムの匂いに誘われて2階からおりてきたので、今日はサンクスギビングという

ことで特別に・・・。




101_2514.jpg




101_2502.jpg




食後のデザートは私が作ったブラウニー、義母が作ったパンプキンパイを食べましたよ。

こっちの人って必ず食後に甘いもの食べるからまたこの準備が大変です。。

私はブラウニーもパンプキンパイもあまり好きじゃないので、カプチーノを飲みました。




101_2516.jpg




私にとって今回5回目のサンクスギビングでしたが、最初の年はサンクスギビングすら知らず、何を作

るのか何を食べるのか主人に色々聞きながら悪戦苦闘したもんです。

今では全部一人で出来るようになったけれど、義母でも良いからアメリカ人が全部しきって作ってくれ

るサンクスギビングディナーに一度はおよばれしたいもんですよ。。。




happy thanksgiving





レチェもクージョも義母が来て大興奮だったので、夕飯の後はこの通り。。。。




101_25181.jpg



私も今日義母が帰った後 疲れて4時間近く寝てしまいましたよ。

最近、前日の疲れが次の日まで残ります。 これも年齢のせいでしょうかね・・・。

でも今日はニューヨーク等の北からくるコールドフロントのおかげで普段暑いフロリダも日中でも涼しく

ってとっても気持ちの良い一日でした。 




101_2522.jpg




日向ぼっこが大好きなクージョです。




101_2534.jpg



ちなみに夜は10度まで気温が下がり寒さを味わいたかった私にとっては嬉しかったですよ☆








| Leche, Cujo and Kitty | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪ で、いいのかな・・?
今、そちらは・・ 何時なのでしょう・・(汗)^^

サンクスギビングデー・・ そういう、習慣、日本には、ないですものね~^^; 最初は、大変だったのでしょうね・・と、想像でしかありませんが、お察し申し上げます・・^^
それにしても、豪華な、お料理の数々ですね・・♪  準備するのが、大変だぁ~^^;
食べるのは、簡単なのにね・・^^
疲れきって、寝てしまうのも・・ わかります・・^^
フロリダ、どんなところなのでしょう・・?^^?
いつか、遊びに行ってみたいなぁ・・^^

れちぇちゃんと、くーじょちゃん・・ 仲良く、寝てますね・・^^
癒される、時間ですね・・ ♪^^♪

| bunrumama | 2009/11/27 22:42 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumamaさん、こちらはこんばんは~♪の時間です。
えっと、今は夜の11時ちょっと過ぎです。 日本の時間から-14時間がこちらの時間になります。
ちなみにサマータイムの時は-13時間です☆

日本にサンクスギビングなんてないですもんねぇ・・・最初はわからない事だけでした。
そうそう、準備に何時間もかかったのに、食べてる時間はちょっとだけですよねぇ・・・

フロリダは今ちょうど暑さ、ハリケーンシーズンが終わって旅行シーズンにはいりましたよ。
フロリダは自然が豊富です。半島になってるので海が近くでその海がとってもキレイですよ。
有名なのはディズニーワールド、NASA宇宙センター、ユニバーサルスタジオですね。
それからマイアミも有名な場所ですよね。
是非一度遊びにいらしてくださーい♪

レチェは普段クージョを避けてるくせに、昨日この写真を撮った時は珍しくレチェの方から寝ているクージョの傍に行って横に並んだんです。 クージョは眠りがかなり深いようなので全然気がついてなかったですけどねぇw

| Primaveras | 2009/11/27 23:14 | URL |

サンクスギビングデーってあるんですね~*^^*
知らなかった・・・汗;
クージョ君もレチェちゃんもキティーちゃんもターキーもらって大喜びじゃなかったですかぁ?
*^^*
美味しいごたん食べて後はぐっすり♪わかりますよ~♪

でも食事の支度大変だったでしょう・・・
お疲れ様です*^^*
ゆっくり休んでくださいね!!

| chie | 2009/11/28 01:24 | URL |

Primaverasさんこんな手のこんだ料理を
作れるとはすごいよ
日本に帰ってきたらレストラン開けるよ~
デザートも手作りだしおいしいだろうなぁ
お酒もすすみそうね
カプチーノは見た目も綺麗だし
飲んだらやみつきそうになりそう
コーヒー大好きなのになじみがあり
ません
今度コーヒーショプに行って飲んで
みよう~と
しばらくはゆっくりとして下さいね
お疲れ様でした・・
何処の国でも嫁さんはつらいなぁ(~_~;)

| そよかぜちゃん | 2009/11/28 04:59 | URL |

うわ~!(*^^*)
すごい御馳走ですね~♪
サンクスギビングデーにはカナダに居る友人も毎年ターキーを焼いていたようですよ~☆
Primaverasさん、お疲れさまでした~
レチェちゃん&クージョくん、またまたピッタリくっついて寝てますね(´艸`)
可愛いなぁ~♪

| ぬこむら | 2009/11/28 08:38 | URL |

お料理、お疲れ様でした!
おいしそうですねー。カプチーノ、オシャレで可愛いです♪

みんな、ターキーもらえてHAPPYな日で良かったですね♪

| cookie | 2009/11/28 09:48 | URL |

スゴク美味しそうなお料理が並んでいますね~♪
カプチーノの模様もスゴクきれいで美味しそう♪いい香りがこちらまで
漂ってきそうです♪
レチェちゃんとクージョ君はしゃぎいで疲れちゃったのかな?
でも楽しかったんでしょうね♪幸せそうに寝てますね~♪♪
日向ぼっこポカポカ気持ちよさそうですっ♪♪

| コーヒーみるく | 2009/11/28 11:03 | URL | ≫ EDIT

どうしよう。いろいろうらやましい(笑)
ターキーもブラウニーもカプチーノも最高!だし、
さらに加えて暖かそう。

実は私も2年ほどアメリカで暮らしていたことがあるのですが、
ユタ州だったので(あ、でもモルモン教徒ではないです)
Thanks givingは雪だったな~。

でも、これ準備は大変でしょうねー!
おつかれさまです!

| もりー | 2009/12/02 07:20 | URL |

Re: タイトルなし

chieさん、こんにちは。

サンクスギビングは毎年11月の第四木曜日で食べ物を与えてくれた神様に感謝をする日なんだそうですよ。
私もこちらに住むまで全く知りませんでしたw

レチェとクージョは義母がきていたのもあって一日中落ち着かない様子でした。
でもターキーには大喜びでしたよ☆

ありがとうございます。ゆっくり休ませていただきました・・・っというかゆっくり休みすぎてブログまでサボリ気味になっちゃいました。

| Primaveras | 2009/12/05 14:50 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさん、こんにちは☆

そんなに手の込んだ料理でもないんですよぉ~、だって、ハムなんてオーブンに入れて焼いただけなんですもんっww

ゆっくり休ませてもらいましたよぉ~、でもブログまで長く休んじゃいました。

| Primaveras | 2009/12/05 14:53 | URL |

Re: タイトルなし

サンクスギビング、沢山のお料理を作って家族や親戚とお祝いするんで日本でいったらお正月みたいな感じかもしれませんね。
カナダのサンクスギビングもやっぱりターキーなんですねぇ、違うのは日にちだけなのかな。



| Primaveras | 2009/12/05 14:55 | URL |

Re: タイトルなし

Cookieさん

カプチーノ、プロの人みたいに泡とコーヒーだけで絵書けないんで、チョコペンで書いちゃいましたよw 

レチェ、クージョ、キティー、皆この日はターキー貰えてご機嫌な一日でした☆

| Primaveras | 2009/12/05 14:57 | URL |

Re: タイトルなし

コーヒーみるくさん、こんにちは!

ありがとうございます。

レチェもクージョも普段寝ている時間に義母が来ていて張り切って寝なかったので
疲れちゃったみたいですよぉ。 この子達の寝顔見てると疲れも吹っ飛びます♪

| Primaveras | 2009/12/05 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

もりーさん、こんにちは!

ユタにいらしたんですねぇ~、私の友達もユタに1年程留学していた子がいますよぉ。
2年も住んでらっしゃったのなら、サンクスギビングのターキーなんか懐かしいんじゃないでしょうか?

| Primaveras | 2009/12/05 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/47-51e2d280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

