PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てばかりの休日

今日は朝7時から、レチェとクージョを連れて散歩に出ましたよ。





101_2466.jpg





平日のこの時間は出勤途中の車や出勤前にワン達を散歩に連れている人達をみかけますが

今日は日曜日のせいか車の往来もなく、散歩中誰も見かけませんでした。




101_2469.jpg





なんだか朝の清清しさを独り占め出来た気分でちょっとだけ得した気分になった私です☆






101_2464.jpg





なので、いつもより時間をかけて湖の周りを一周しました。

クージョも最近は散歩中に尻尾をあげてる時間が長くなってきました。 

レチェと一緒の散歩なら怖くなくなってきたかな。





101_2467.jpg




最近週末でも仕事をしている夫です。  

平日は2階の書斎で仕事をしているのですが いつも一人でリビングにいる私を気遣ってか、この週末

はリビングで仕事をしていました。

夫が下の階にいるせいか、寂しくなってキティーもリビングにやってきましたよ。





101_2387.jpg





いつもならクージョがキティーに寄って行こうしてすぐにキティーは2階に逆戻りのパターンなんです。
 
けれど、運良くクージョは眠っていて、しかもクージョは眠りがとっても深いのでキティーは私達と一緒

に休日を楽しむ事が出来ました。 楽しむといってもダラダラ過ごしただけなんですが・・・(笑)





zzzcujo.jpg





キティーは14歳と高齢なのもあり、一日のほとんどを寝て過ごします。

何かで昔読んだ事がありますが、猫って一日18時間睡眠が必要だとかなんだとか・・・・




zzzkity.jpg





レチェも女の子のくせにひっど~い顔して大欠伸です(笑)





akubileche.jpg




夫以外は皆喰っちゃ寝、喰っちゃ寝で、特にクージョと私はお腹がおもた~いっ・・・まずいですっ!










スポンサーサイト

| Leche, Cujo and Kitty | 23:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な、お散歩コースですね~♪
清々しさが、伝わってくるようです♪
クージョちゃんも、お散歩が、大好きになったかな・・?
ほんと、二人とも、尻尾が上がっていますね・・^^

お散歩にも、行ったし、
キット・・食っちゃ寝でも・・大丈夫ですヨ・・(笑)♪^^♪

| bunrumama | 2009/11/23 03:04 | URL |

ご主人奥様が寂しくないように
リビングに降りてくれるとは
やさしいなぁ・・・
こういう思いやりをみるとほんわかに
なります・・
キティちゃんもすごいパパッコね
昨日実母の家に行きましたが
老猫のジロウもワンのようにベタベタ
母についてまわっていましたよ
母が話しかけるとジロウも母の目を見て
ニャ~とかえってくるんです
キティちゃんも会話らしいニャン語いって
くるのかな(^・^)
クージョちゃんお股丸見えで気持ちよく
寝てたのねぇ(笑)

| そよかぜちゃん | 2009/11/23 06:03 | URL |

朝のお散歩、気持ち良さそうですね(^^)
でも私もクージョくんと一緒で、朝は眠くて全然ダメです(爆)

休日にまったりと過ごすのも、いいですよね♪
たまにはゆっくり過ごしたい私です。
…単にゆっくり昼寝をしたいだけかもしれませんが(^^;

| ぬこむら | 2009/11/23 06:45 | URL |

朝のお散歩気持ちよさそうです♪お天気だしホントキレイな湖
ですね~♪こんなキレイな場所が近くにあったら毎日ルンルンで散歩に行けそうです☆☆
ネコちゃんがそんなに睡眠が必要とは知りませんでした★
クージョ君もキティちゃんも気持ちよさそうに寝てますね~♪
レチェちゃんの大あくび可愛いですっ♪ゆったりした素敵な時間ですね~♪♪

| コーヒーみるく | 2009/11/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

湖の周りをお散歩ってステキですね♪お散歩苦手なクッキーも、そういうところなら、楽しく歩いてくれそうです・・・

ネコちゃんって、ホントによく眠りますよね~。実家のネコは16才だっていうのもあるかもしれないですけど、よく寝ます(笑)

家族みんなで一緒にいるだけでも、幸せな時間ですよねー♪

| cookie | 2009/11/23 21:42 | URL |

クージョ君とレチェちゃんお散歩楽しそうですね*^^*
湖の周りをお散歩♪なんて素敵なの~~♪

キティちゃん高齢なんですね!
いつまでも長生きしてもらいたいですね*^^*

クージョ君へそ天で寝てる~(笑)
安心してるんですね*^^*

| chie | 2009/11/24 00:51 | URL |

ご主人、お家でお仕事されているんですか~。
そして書斎にはネコちゃんもいたのですね!
なんかミステリー作家みたいでかっこいいです(笑)

お休みの日はのんびりが一番ですよ♪
私も食っちゃ寝、大好きです☆

| もりー | 2009/11/25 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumamaさん、こんにちはー。

景色が良いので誰も人がいないときの散歩は何だか得した気分になります。

クージョもだいぶ散歩に慣れてきた様子で、でもいつもと違う散歩コースを歩くとやっぱり尻尾下がっちゃいますねぇ。

喰っちゃ寝まずいですよぉ~!!

| Primaveras | 2009/11/28 10:30 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさん、こんにちは!

夫は休日に私が一人でリビングにいるのと気になって仕事がはかどらないらしいんです。
でもリビングのソファーで座って仕事すると眠くなって、これまた仕事がはかどらないらしいんですけどねw

キティもニャー、ニャーいつも言ってますよ。
名前を呼んでもニャーって返事してくれるし、かわいいもんです☆

クージョは寝るときほとんど仰向けで寝ています。
そっちの方がクーにとっては楽みたいで・・・・なんか変ですよねぇ

| Primaveras | 2009/11/28 10:34 | URL |

Re: タイトルなし


私も朝は苦手な方なので、たまにしか朝早くから散歩なんて気持ちにはならないんですけど、でもとっても気持ち良かったです。

昼寝結構しちゃうんですけど、いつも起きると頭が痛くなっちゃうんですよ・・・寝すぎなのかなww

| Primaveras | 2009/11/28 10:39 | URL |

Re: タイトルなし

猫の睡眠・・・かなり前にどこかで読んだ記事なので、本当に18時間の睡眠が必要なのかは定かではないので軽くながして下さいねw

レチェ、女の子なのに大欠伸して、これじゃお嫁にいけませんよねぇ~www

| Primaveras | 2009/11/28 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

cookieさん、こんにちは!

クッキーちゃんがお散歩苦手だとは知りませんでしたよっ、クージョも散歩は好きだけど何の音にでも反応して怖がるのでもう少しなれてもらいたいもんです。

猫はたしかによく寝ますよねぇ。。。主人は猫派、私は犬派なんですが、猫もかわいいけれどいっつも寝てるので飼っていても相手にしてもらえなくって何だか寂しい気がしますよ。

家族皆でまったりするのって幸せーな気分になります☆


| Primaveras | 2009/11/28 10:46 | URL |

Re: タイトルなし

chieさん、こんにちは!

でもこの湖に時々ワニがいるんですよぉ~・・・・(苦笑)

キティにはホントいつまでも元気でいてほしいです。
キティに何かあったら主人がどうなっちゃうかと思うと心配になります。

| Primaveras | 2009/11/28 10:49 | URL |

Re: タイトルなし

もりーさん、こんにちは!

はい、主人はミステリー作家・・・いやっ、もといっ! コンピュータープログラマーで自宅で仕事をしています。

お休みはのんびりしすぎちゃって、ホントこんなに堕落しちゃってて良いのぉ!?って心配になっちゃいます。
今は主人が仕事で忙しいので、ひと段落ついたら皆でどこか行ければ良いんですけどねぇ。

| Primaveras | 2009/11/28 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/45-f7bb9324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

