PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りフード

水曜日の早朝に義父を送り出し、元の生活に戻った私達です。

1週間、朝・昼・晩の3度の食事、夕食後のデザート作りにおわれていた私は さすがにどっと疲れが出

たのか水曜日、木曜日と調子がいまいち・・・な~んにもしないでゴロゴロしていましたよ。

けれど二日間ゆっくり休んだせいか 今日はスッカリ元気になりました♪ 

来週26日はThanksgiving Dayで義母が泊まりに来て また一日中料理をしなければならないのですが 

それまで元気ハツラツ、頑張っていきましょー☆









最近、1週間に1,2度ワンに手作りフードを与えています。

今日は残りご飯があったので、ニンジン、干ししいたけ、キャベツ、ブロッコリー、ささみを加え

豆乳ベースでリゾットを作ってみましたよ。




101_2433.jpg





クージョは好き嫌いなくなんでも食べてくれるのでとっても楽なんです。





101_2439.jpg





牛乳が大好きなレチェ、でも豆乳は普段飲んでくれた事がなかったので、食べてくれないかもなんて

思いましたが 用心深く匂いをクンクン嗅いだ後クージョの様子を暫く眺め 黙々と食べてるクージョに

影響されたのか最終的には残さずちゃんと食べてくれましたよ。





101_2441.jpg





食べ物の取り合いで喧嘩したりはしない、とっても良いコ達です。(まぁ、いつもレチェがクージョに譲っ

てあげるのですが・・・)





101_2442.jpg





同じメニューなのにお互いの食べてる物が気になるのか、何度か交換しあって食べてましたよ。





101_2445.jpg





食べ終わった後、いつの間にか2階に上がってリビングに戻らないワン達です。
 
普段は主人のいる書斎に『ハロー!』って時々挨拶に行くだけですぐ戻って来るはずなのに・・・。 

30分程待っても戻って来る気配がないので、一体何してるんだろうと心配になり様子を見に

行ってみましたよ。





sichrby1.jpg





この光景にビックリの私でしたよ。 しかも私がいる事に気がついてないし、相変わらずレチェは目を

開けて眠ってるし・・・(笑)

普段は私が2階に上がるまで待っているのに 今日は一体どうしちゃったというのでしょう。

レチェとクージョが仲良くしてくれてる事に嬉しく思いつつも、なんだか置いてきぼりをくらって

ちょっぴり寂しい気もした私でした(汗)













スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 16:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じご飯をもらっているのに、交換しあいながら食べたり・・
仲良く、寝ていたり・・
微笑ましいですね・・^^

でも・・ 勝手に・・先に寝ないで・・
一声、掛けて~~ って、思っちゃいますよね~(笑)

| bunrumama | 2009/11/20 23:16 | URL |

手作りフード美味しそうに食べてますね~~♪
野菜たっぷり彩りもキレイでホント美味しそうですっ♪
レチェちゃんもクージョ君も手作りゴハンでお腹いっぱい
幸せいっぱいで眠くなっちゃったのかな★
仲良く寝ている姿可愛いですね♪♪

| コーヒーみるく | 2009/11/21 02:13 | URL | ≫ EDIT

喧嘩しないでしかも、取替えっこして仲良く食べる光景っていいですね!
しかもそのあと2人でぐっすりなんてー。
ほのぼのー♪
うちのチョキさんには絶対無理だろうな。
「食」に関しては譲るということを知らない犬だし(笑)

リンク、こちらかもらいただいて帰ります♪

| もりー | 2009/11/21 02:38 | URL |

手作りフード、美味しそうですねぇ♪
交換し合って食べてるのにビックリですよ!
食べ物が絡むと、我が家のワンコ達(特にコノハとコタツ)は取られまいと必死です。
時にはうなり声が聞こえてきたり…

段々レチェちゃんとクージョくんも仲良くなってきてるんですね♪
お腹がいっぱいで、いい気持ちになっちゃったんでしょうかねぇ?
可愛いです~(*^^*)

| ぬこむら | 2009/11/21 03:07 | URL |

先日は私に温かいお言葉有難うございました*^^*
まだまだだるいのですが早く治す様に頑張りますね♪
本当に有難う♪

美味しそう~~~~~!!
リゾットなのですね!
私も食べたい~~~♪(笑)食いしん坊なのできにしないでくださいね!!

ご飯食べた後はねんこが一番だよね~♪
家のわんと同じだわ(笑)

| chie | 2009/11/21 03:27 | URL |

手作りごはんですか?すごいですねー!おいしそうに仲良く食べてますね♪

ベッドでも仲良く一緒に寝てるし…可愛いです♪

| cookie | 2009/11/21 09:01 | URL |

Primaverasさんお疲れ様でした
3食の上にデザートまで作ってたの
これはすごい
料理作るの嫌いな私なら2食にして
もらいますよ(笑)
一日料理だけの時間に追われて
しまいそう・・
レチェちゃんやクージョちゃん達は
どんな様子だったのかな?

クージョ君はレンと同じような食べぷり
だなぁ~・・お互いダイエット頑張って
あげなきゃ~ね
嫌いな物がないのは健康でたくましい
けれど食べすぎは困りもんだし(~_~;)
手作りご飯・おいしいだろうなぁ

レチェちゃんとクージョちゃんこんな
光景が見られるとは・・
胸にジ~ンとくるよね

| そよかぜちゃん | 2009/11/22 07:20 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumama さん、こんにちは。

ホント、どうして先に勝手に寝ちゃうの~ってショックでしたよぉ。
いつもなら階段のところで待っててくれるのに。。。

でも彼らの姿をみてると、ホントに癒されます☆

| Primaveras | 2009/11/22 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

コーヒーみるくさん、こんにちは!

ありがとうございます☆
毎日はちょっと大変なので、週一ペースであげるようにしてるんですけど、
たまにしかあげないせいか、食べっぷりが良いんですよ☆
そのせいか、満足して先にベッドに行って眠られちゃいましたw

| Primaveras | 2009/11/22 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

もりーさん、こんにちは!

リンクに追加ありがとうございまーす♪

レチェが弱気というのか優しいというのか何でも譲ってあげる子なんで、食べ物でも喧嘩にならないんですよ。
レチェはキティーにも食べ物を譲ってあげたりして、ホント良い子です♪

| Primaveras | 2009/11/22 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさん、こんにちは!

交換し合って食べるのってビックリすることなんですねぇ・・
うちの場合、お互いの食べてる物が気になるみたいなんですよ。 
それで交換するんだけど、また互いの食べてるのが気になって交換するって感じです。

仲良いというよりはクージョがレチェの後を追いかけてると言った方が良いかもしれませんwww

| Primaveras | 2009/11/22 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

Chieさん、こんにちは~!

いえいえ、こちらこそ体調が悪いなかわざわざ訪問して下さってありがとうございます。

Chieさんの作るフードの方が馬肉も入って美味しそうですよぉ~。
私こそあのフード味見してみたいです(笑)


やっぱり食べた後は目がトローンとしてきてオネムモードになるようですよ。

| Primaveras | 2009/11/22 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

Cookieさん、こんにちは。

はい、残り物で手作りしてみました☆
毎日はちょっとキツイので、週に一度位のペースであげてます。
最近、手作りフードの本なんかも買ってみましたが、かなり手のこってる物で、すごいなぁと思います。
「大昔はご飯にお味噌汁ぶっかけて食べさせてたのよ、それくらいしかなかったんだから~」なんて母が言ってましたw



| Primaveras | 2009/11/22 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

そよかぜさーん、こんにちは~!

そうなんです。。。こっちの人って夕飯の後に必ず、アップルパイだの、チェリーパイだの、クッキーだの、ブラウニーだのってデザート食べるんですよぉ・・・
それを知らなかった時に何も出さないでいたら「あれ?デザートは?」って催促されちゃいましたw

義父達が泊まっていた1週間はそよかぜさんの言う通り、一日中キッチンに立っていたような気がします。
レチェは義父達にまだあまり慣れていないので、なんだか落ち着かない様子でちょっとかわいそうだったかなぁとも思いましたが、日が経つにつれて義父の傍にピタッと張り付いたりもしてましたよ。 でも義父の奥さんの事は何故だか好きじゃないようです。
クージョはかまってくれれば誰でもOKなので、皆にチヤホヤされて楽しそうでしたよ♪

そうそう、クーだけじゃなく私もダイエットが必要なんです。。
頑張らねばっ!

| Primaveras | 2009/11/22 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/44-151f4e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

