PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近 更新出来ませんでした(涙)

ここ一週間忙しくって更新できませんでした。

実は先週日本にいる父が危篤という知らせを聞きました。

両親は私が9歳の時から別居、私が19歳の時に離婚しています。

私が22、3歳の頃に幾度か父と会う機会がありましたが その後父とは会っていません。

私が癌になった時 父に連絡しましたが、父は入院先には来てくれませんでした。

私が結婚する為に戸籍謄本を取り寄せたとき父が再婚したのを知りました。

2年半前に里帰りした時に会いたいという私に言葉を詰まらせた父、結局会うことが出来ませんでし

た。 そんなわけで私は父にもう10年以上会っていません。

会っていない間に 父は糖尿病から大動脈剥離という病気になり、今までに3度手術をしているそうで

す。 ここ最近は1ヶ月に一度の検診に行く程度で体調も良かったそうです。

けれど先週の月曜日に突然呼吸がおかしくなり、救急車で病院に運ばれ、次の日に心肺停止、蘇生

して意識不明という状態になり父の再婚相手から私に連絡が入りました。 

初めて父の再婚相手と話た私、それも何だか複雑な気持ちになりました。

海外に住んでいてすぐに会いに行く事が出来ない私は兄にすぐ連絡をしました。

私以上に父の事で苦労した兄は私以上に父に会いに行く事を悩み、複雑に思ったようです。

でも結局兄は父に会いに行ってくれたので、私も少しホッとしました。

私も兄と同様色々複雑な気持ちはありますが、やっぱり私は父が大好きです。

だから今でもすぐに飛んで行きたい気持ちでいます。けれど、こちらにも今色々な事情があって

そう簡単に家を留守に出来る状況ではなくって・・・・数日間沢山考え今回は会いに行くのを断念した

私です。 こちらの事が解決次第、父に会う為に日本へ行くつもりですが、それもまだまだ先の話に

なりそうなので、今はただただどんな姿でも良いからそれまで父に生きていて欲しいと願うばかりで

す。 

数日前に再婚相手から父の目が覚めたと連絡をもらいました。 まだ油断は出来ない状態だそうです

が目が覚めて本当に良かった。 

ただ酷い痛みを持っているのでモルヒネを打ってほとんど眠らせているようです。 

目が覚めた時に兄が見舞いに行った事や私と電話で話した事を父に伝えてくれたそうです。 

自力で呼吸するのが難しい父の口にはチューブが入っており、話す事が出来ず筆談しているそうで

す。 父は兄が見舞いに来たことを知り『○○は怒ってなかったか?』とメモに書いたそうです。

何度も手術で辛い思いをしていても父はまだ諦めてはいないようで 看護士さんに

『リハビリはいつから出来ますか?』 『どうすれば良くなりますか?』 『いつ家に戻れますか?』

と色々聞いているようです。

癌で闘病生活をした私の経験から『病は気から』というのは本当だと思います。

なので、それだけ生きようと強い意志のある父ならきっと乗り越えられると信じています。 

せめて私が会いに行ける時まで頑張ってもらわないと・・・・。



イヤな事は続くもので、義母も現在入院しています。

義母は先週末うちに一晩泊まりに来てました。 自宅に戻ったその日の夜中にお腹に激痛が走り

救急で病院に行き、そのまま入院、手術になりました。 胆石だったようです。 

義母は一人で住んでいます。 フロリダ州には私達夫婦しかおらず、主人の妹、弟はテネシー州、テ

キサス州に住んでいて会いに来れる距離ではありません。 主人もわけあって母が入院してる先に

行けないので家族の中でお見舞いに行ける者は私しかいませんでした。

それもまた複雑な気持ちでした。 実父に会いに行きたいのに行けず、義母には会いに行く。。。。

国際結婚をしてコチラに引っ越してくる時に、親に何かあった時の事まで考えてなかったです。

親に何かあってもすぐに会いに行ける距離にいない事、会いに行けないかもしれない事をもっと

覚悟しておくべきだったなぁと思います。

そんなわけで、メンタル的にも、肉体的にも忙しく落ち着かなかった私です。

レチェとクージョの写真さえ撮る余裕もなくって、更新出来る写真もありません(汗)

今日ここを更新出来たのは、大分精神的にも落ち着いたからなので、 次の更新はちゃんと写真付

でUPしますね☆

それからコメントを返すの遅れちゃっててごめんなさい!!

皆さんもインフルエンザ等が流行っているので体調等壊さぬ様くれぐれも気をつけて下さいね。






 
スポンサーサイト

| わたしたち | 13:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても大変だったのですね…
いや、今も大変ですよね…(>_<)
私に出来る事は何も無いのが辛いですが、せめてお父様が持ち直してくださるようお祈りしております。
コメントや更新は余裕のある時で全然かまいませんので、大変な時ですし、ご自愛なさってくださいね。

| ぬこむら | 2009/10/30 18:33 | URL |

そんな大変な時に更新で教えてくださってありがとうございます!!

お父様の事も大変ですね・・・でも、そのことでprimaveraさんの体が壊れてしまわないかと
心配でなりません。

kouちゃんに温かいメッセージも…(涙)
そんな大変な時に…(号泣)
ありがとうございます!!
無事に抜糸できました。
これからも宜しくお願いします!!


お父様…元気になってくれること祈ってます!!



| chie | 2009/10/30 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/31 07:45 | |

ずぅっと、更新をなさっていなかったので、
気にはなっていたのですが・・
まさか・・ このような・・ 現実と直面なさっているとは、
思ってもみませんでした・・

お父様・・ 回復なさるといいですね・・

ごめんなさい・・
月並みなことしか言えなくって・・

| bunrumama | 2009/11/01 08:47 | URL |

それは大変ですね・・・
今はネットも電話もあるから、海外にいても日本の親やお友達との距離が短く感じますけどね・・・実際にはとっても遠い・・・

あまりムリしないで、ご自分のお体も大切にして下さいね。primaveraさんが倒れちゃったら、それこそ大変ですから。

お父様の回復を祈ってます!

| cookie | 2009/11/01 20:58 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさん、こんにちは!

おかげさまで大分精神的にも落ち着いてきました、もう大丈夫です☆
心温まるコメントをどうもありがとうございます。
またブログの方にも遊びに行かせてもらいまーす♪

| Primaveras | 2009/11/02 16:41 | URL |

Re: タイトルなし

Chieさん、こんにちは!

私は大丈夫です☆ 元気に頑張ってマース♪
父も大分体調が良くなったので、私も少しホッとしました。

Kouちゃん無事に抜糸終わったようで、良かったですね。
また元気にみんなで走り回れますね♪

とっても温かいコメントおくってくださってありがとうございます。
まだはじめたばかりですが、ブログやってて良かったなぁと思いました。

こちらこそこれからも宜しくお願いしまーす。


| Primaveras | 2009/11/02 16:45 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumamaさん、こんにちは。

せっかくのぞいてくれていたのに更新出来ていなくってごめんなさい。

温かいコメントありがとうございます。
今はもう私も元気になりましたので、またちゃんと写真を載せてブログをUPしました☆
また遊びにきてくださいね。

| Primaveras | 2009/11/02 16:47 | URL |

Re: タイトルなし

cookieさん、こんにちは。

そうですねぇ・・・ネットや電話ですぐ近くに感じる事は出来るけれど、実際にこういう事に直面すると遠くに住んでるんだなぁと改めて実感させられました。

おかげさまで、父も脅威の回復力で歩けるように戻ったそうなので、日本に帰ったときに会えればと思っています。

心配してくださって、本当にありがとうございました。

またブログの方に遊びにいかせてもらいますね。

| Primaveras | 2009/11/02 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/32-4982d2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

