PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢ~~~っ!!!

10月だというのに毎日暑いフロリダです。

普段ならもう少し過ごしやすくなってるはずなんです。

雨季だというのに毎日の降るはずの雨もこの2週間程降ってませんし ハリケーンの話題も全然聞き

ませんねぇ・・・やっぱり異常気象なのでしょうか。

午前中ならまだそんなに暑くもないだろうと油断してワン達を連れて散歩に出たらものすご~く暑くて

ちょっとワン達にはかわいそうな事したかな。




101_2135.jpg




玄関を開けた時にご近所のニャンコに遭遇、ニャンもビックリしただろうけれど私達もビックリです。




101_2138.jpg




このニャンコ うちの裏庭も通り道にしてて たま~に家の中をジーッとのぞいてる事があるんです。

そういう時はワン達も警戒してうるさいのなんの。。





今日もいつもの湖一周コースをしてきましたよ。 




101_2143.jpg




けれど、先日この湖の岸でアリゲーターを見たので用心しないといけません。

暫く夜暗くなってからの湖一周の散歩は見えにくいので避けようと思います。

私達3人共がアリゲーターの餌になるなんて事もあり得ない話でもないので・・・(汗)





クージョは相変わらずレチェが一緒でもお外が怖いようで散歩が苦手です。




101_2144.jpg





散歩の帰り道にスプリンクラーが作動しているだけでド~ンと落ち込むクージョです。



101_2146.jpg




やっぱりクージョにはこの時間の散歩は暑すぎたかな・・・・ごめんね。




101_2148.jpg




家に戻るといつもの牛乳の時間です。 クージョはお散歩よりこっちの方が好きだもんね。




101_2150.jpg




レチェも大満足で笑顔いっぱいですよ。




101_2154.jpg



けれどレチェには今日はまだ試練が残っているんですよ。

夕方4時から動物病院の予約が入っていて 爪切りと肛門腺を絞ってもらうんです。

動物病院が大嫌いなレチェです。 

きっとこの笑顔も動物病院につい時には『しょっぼ~ん』となっちゃうのかな。。。











スポンサーサイト

| Leche, Cujo and Kitty | 14:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリゲーターが出るんですかぁ~!!びっくりです!!
夜は危ないですね。

それにしても綺麗な風景ですね~*^^*
空気も澄んでそう♪
素敵な環境で暮らしてらっしゃるんですね~♪

レチェちゃんとクージョ君お散歩お疲れ様~!!
お散歩から帰ったらそうそう!!のどが渇くものね♪

レチェちゃん肛門絞りとか頑張れ~!!

| chie | 2009/10/13 22:43 | URL |

す…すいませんーーーーーー!!
今日リンク貼りましたのでご報告まで*^^*
こちらのブログもリンク…(涙)ありがとぉございます!!
今後とも宜しくお願い申し上げます☆

| chie | 2009/10/13 22:45 | URL |

暑いんですか?羨ましいです・・・

一緒でもお散歩苦手なんですね。マロンもクッキーも、お散歩苦手で歩けませんでした。今は、小さいマロンが積極的に歩いて、それに負けないようにお兄ちゃんクッキーが頑張るって感じで歩いてます。

病院も好きに・・・は、難しいですね(苦笑)
しょぼーんってしてるんでしょうか(笑)

| cookie | 2009/10/14 00:09 | URL |

フロリダはまだまだ暖かい(暑い?)のですね(^^;
日本ではこの前の台風後から急に寒くなってしまいました~

アリゲーター!?
大きいんでしょうか…(・・;)穏やかそうな湖なのに、ビックリです!
気を付けてくださいね(>_<)

レチェちゃんも爪切り&肛門腺絞り、苦手なんですね…
コノハも病院に行くと、ブルブル震えて固まてしまうんですよ(^^;
なんとか克服して欲しいですが、難しいですね…

| ぬこむら | 2009/10/14 00:11 | URL |

湖に写ってる雲がすごく綺麗だったから
写真大きくして見させてもらいlました
こんな綺麗な所に
アリゲーターがいるようには
思えぬのにね・・
以前アリゲーターと格闘する洋画を
見たのを思いだします
それは沼みたいな場所でしたけどね
クージョーちゃんやレチェちゃんは
小さいからくれぐれも気~つけてね
黒い毛が多いクージョちゃん暑かった
ねぇ(笑)
レチェちゃん動物病院お疲れさま~(^・^)

| そよかぜちゃん | 2009/10/14 00:46 | URL |

素敵な湖♪真っ青な空にモコモコな白い雲・・・素敵です♪
でもアリゲーターがでるなんてビックリです!!

お散歩をした後の牛乳の時間♪
レチェちゃんもクージョ君もおいしそうに幸せそうに
飲んでますね~~♪

レチェちゃんのニッコリ笑顔可愛いですね~~♪

お出かけ♪と思って喜んでると・・・病院へ・・・
急にしょんぼりしちゃいますよね。。。



| コーヒーみるく | 2009/10/14 03:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
はじめまして・・
メロンメロンちゃんの紹介で訪問させていただきました・・^^*

また・・ 遊びに来させていただきます・・^^♪

| bunrumama | 2009/10/14 07:39 | URL |

Re: タイトルなし

Chileさん

私もうちの集合住宅の中の湖で見た時には驚きました。
ワニなんて動物園でしか見たことなかったし・・・w
ホント危ないので気をつけないといけません。

フロリダは自然が豊富で海もキレイだし空気は美味しいし良いところです。
でも自然が豊富過ぎてワイルドアニマルがいすぎです。。。
それがちょっとイヤですねぇ・・・。

レチェの肛門絞り、私がやってあげれれば良いのですが力加減もわからないし怖くって。
アシスタントの人に「いっぱい溜まってたよ~」って言われたのでレチェもスッキリしたと思います☆

| Primaveras | 2009/10/14 11:09 | URL |

Re: タイトルなし

Chieさん

リンク追加ありがとうございます。
私のほうこそ今後とも宜しくお願いします☆

| Primaveras | 2009/10/14 11:10 | URL |

Re: タイトルなし

Cookieさん

暑いです。。一年中を通してほとんど日中は暑いと思います。
12月~2月辺りはそれでも夜になると急に冷え込んだりもするんです。
羨ましいとは・・・交換しましょうか? 私は寒い季節を味わいたいで~す。

クージョにはまだ観るもの全てが新鮮でちょっと音がしたりはじめてみたりするもので怖くなっちゃうみたいです。 うちの中では強気なんですけどねぇww

レチェも大分英語で話しかけられるのがなれてきたのか 動物病院に行って怖いけれども以前ほどギャンギャン泣き叫んだりはしなくなりました。
好きとまでは無理だろうけれど、もう少し他の人にもフレンドリーになって動物病院内でも可愛がられる子になって欲しいものです。

| Primaveras | 2009/10/14 11:15 | URL |

Re: タイトルなし

まだまだこちらは暑いですよぉ~、特に昼間は30度越えですねぇ。。
夜になるとここ数日気持ちよい風が吹くかな、でもジーッと外に座っててもまだ汗ばみます。

うちの集合住宅内にある湖の中にいるアリゲーターはそんなに大きくないと思います。

うちの裏からエバーグレイスという大きい湿地帯になっていて、自然公園みたいなものもあるんですが
そこに遊びにいったとき 日向ぼっこしている4メートル級のアリゲーターを見たことがあります。
たのむから民家の方までは来ないでねって感じです(汗)

爪きりも肛門腺絞りも私が出来るならやってあげたいのですが、もともと手足を触ると物凄い勢いで怒るんですよ。それに肛門腺も前に試したけどイマイチわかんなくって。。。
クージョのお尻もたまに臭いので、連れて行かないとダメかな。。。

| Primaveras | 2009/10/14 11:21 | URL |

Re: タイトルなし


ココはカメが日向ぼっこしていたり、ブラックバスがいたりもするし、渡り鳥なんかも沢山やってくる湖なんですけど、アリゲーターも静かにそこにいるんです。。。。静か~に泳いでました。。。
雲きれいでしょ? フロリダは高いビルや山がないから空が大きく見えますよ。

黒い毛持ちのクージョにはやっぱり暑いのはこたえますねぇ・・ちょっと庭に出ただけでも体を触るとあつーくなってるんでビックリです。

いやいや、クージョやレチェばかりじゃなくって人間も食べられちゃいますよ~(怖)

| Primaveras | 2009/10/14 11:27 | URL |

Re: タイトルなし

アリゲーターびっくりでしょ? どうにかしてもらいたいものです。
多分通報すればアリゲーターハンターが来るとは思いますが・・・

牛乳は二人ともダイスキなんです。
レチェは言葉がわかるんで「牛乳」「ミルク」の言葉はホントにあげない時以外は禁句になってますw

動物病院かわいそうでしたが連れて行ってきました。
でも案外大人しくしてたのでこちらもホッとしましたよ☆

| Primaveras | 2009/10/14 11:30 | URL |

Re: タイトルなし

bunrumama さん

コメントありがとうございまーす☆
メロンメロンさんのブログ閉鎖されちゃったようですね。先日初コメさせてもらったのに残念です。
bunrumama さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
リンクに追加させて頂きまーす☆ 今後ともよろしくお願いします♪

| Primaveras | 2009/10/14 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/27-9d80a544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

