PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちで週末

昨日、お昼から夜9時頃まで留守にしていた私でした。




101_1991.jpg




最近1日外に出ると次の日はもうバテバテです。

なので土曜日の今日はスーパーマーケットに行った以外は家で過ごしましたよ。




久しぶりにお昼にお好み焼きを焼きました。 




oko_b_001.jpg




『お好み焼きとかカレーの匂いを嗅ぐと日本を思い出すんだよぉ、あぁ~日本に行きたいなぁ~』 

主人が食べながらそうつぶやいていました。  もうかれこれ日本へ2年半も帰っていません。 

一体次は日本にいつ行けるやら・・・・やっぱり動物たちがいるとなかなか旅行も出来ないもんです。







さて、今日は珍しく主人がリビングで日中休んでいたので

クージョも遊んでくれる人がいて大満足の様子でしたよ。





101_1818.jpg




101_1827.jpg




レチェはソファーの上から余裕のポーズで男二人組の見下ろしてましたよ。




101_1974.jpg




私はというと疲れたとか言いながらも 結局一日中キッチンに立ってたような気がします。

明日焼こうと思っているチャーシューの下準備やら、夕飯の準備やら、ついでにハロウィンが近いので

パンプキンチーズケーキを作ってみましたよ。




101_2099.jpg



甘~くてしっとり柔らか、大変おいしゅうございました☆

スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おこのみ焼きを食べながら日本に行きたいなぁ~と                               言ってるのはPrimaverasさんのご主人
なのねぇ・・
これは嬉しいお言葉です
おこのみ焼きおいしいもんね
ワン・ニャンいたら何日も家はあけられ
ないでしょう
それにパパさんすごい愛犬猫家だからねぇ

レチェちゃんのセクシーポーズクラクラしたよ
ハロウィンはお祭りみたいな感じかな
かぼちゃもチーズケーキも大好き
だから~このケーキ食べたいですよ
想像できる味だから頭の中でいただきま~す
(^_^)v


| そよかぜちゃん | 2009/10/11 23:43 | URL |

お好み焼きもパンプキンチーズケーキも、とっても美味しそうですね~♪
primaverasさん、料理上手です!(*^^*)
私の友人がカナダで暮らして居ますが、やはり中々日本に帰って来られず、食べ物とか思い出して恋しくなっちゃうみたいです…
レチェちゃん&クージョくん、そしてキティちゃんも居るから、なかなか難しいとは思いますが、近いうちに日本に来れる日が来るといいですね♪

| ぬこむら | 2009/10/12 07:09 | URL |

日本を感じるお料理ってありますよね…

私もカレー食べたら、あー日本っぽいーって思ってました(笑)

お好み焼きもケーキもおいしそうです♪

| cookie | 2009/10/12 08:00 | URL |

Re: タイトルなし

主人は日本ダイスキなんですよぉ~、なので日本に引っ越したくて仕方ないようです。
いつか引越し皆で引越しできればと思っています。

ワン達がいると日帰りの小旅行でも厳しいです。
義母はワンの扱い方を知らないので、安心して預ける事も出来ないし、なので連れて行けるところはなるべく一緒に行くようにしてるんですけどね。

ハロウィンの当日は家の前に飾りつけ等をしてると子供達が次から次へとノックしてやってきて
お菓子をあげるんですよ。
一昨年までは家に飾りつけをして子供達にお菓子をあげてたんですけど、去年も今年もうちはキャンセルです。

かぼちゃのチーズケーキ初挑戦でしたが、結構簡単で美味しかったのでまた作ろうと思っています。

> おこのみ焼きを食べながら日本に行きたいなぁ~と                               言ってるのはPrimaverasさんのご主人
> なのねぇ・・
> これは嬉しいお言葉です
> おこのみ焼きおいしいもんね
> ワン・ニャンいたら何日も家はあけられ
> ないでしょう
> それにパパさんすごい愛犬猫家だからねぇ
>
> レチェちゃんのセクシーポーズクラクラしたよ
> ハロウィンはお祭りみたいな感じかな
> かぼちゃもチーズケーキも大好き
> だから~このケーキ食べたいですよ
> 想像できる味だから頭の中でいただきま~す
> (^_^)v

| Primaveras | 2009/10/12 14:21 | URL |

Re: タイトルなし

ぬこむらさん

そうなんです。ぬこむらさんのお友達同様日本の食べ物なんかで恋しくなるんですよぉ。
一体いつ里帰りできることやらです。

そのうち家族皆で日本に移住出来ればと思っていますが、キティーが14歳とかなりの高齢なので、飛行機がちょっと。。。。

| Primaveras | 2009/10/12 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

カレー、うちの主人の大好物で主人もカレーで日本が恋しくなるようですよ。
お菓子作りは苦手でいつも主人にやってもらうのですが(主人はお菓子作りが上手なんですよぉ~)
今回は時間もあったので、挑戦してみました。結構美味しかったです☆

| Primaveras | 2009/10/12 14:25 | URL |

はじめまして♪
訪問履歴からやってまいりました*^^*chieと申します☆

クージョ君パパさんに遊んでもらいたかったのでしょうか♪
我が家はいっせいに4ぱぴが来るので、息が上がってしまいます汗;

レチェちゃんはソファーでまったり可愛いですね!

お好み焼きもパンプキンケーキも美味しそう!!


また遊びにきますね*^^*
それとリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします~♪

| chie | 2009/10/12 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

Chieさん、はじめまして♪ コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

クージョは主人に遊んでもらったというよりも、主人がクージョに遊ばれてたのかも?
すばしっこいので捕まえるのだけでも一苦労のようでしたよw

レチェはいつもこの調子でジーッとクーがやってる事を「アホかぁ~」と言わんばかりに眺めてます。

これから宜しくお願いしますね。

そちらにも遊びに行かせてもらいます。 

リンクに追加させて頂きますね。


| Primaveras | 2009/10/13 08:53 | URL |

こんばんは♪
レチェちゃんのレーチェってスペイン語でみるくっていうんですね♪
初めて知りました~♪みるく同士ですねっ♪嬉しい♪♪

ウチの晩御飯も今日はお好み焼きだったんですよぉ~♪
今日はネギをたっぷり入れました☆
パンプキンチーズケーキおいしそう~~~♪
(チーズケーキ大好きなので写真からも美味しさが伝わってくるっ♪)

リンクに追加頂いてアリガトウございます♪嬉しく思います♪♪
私もリンクに追加させていただきますのでヨロシクお願いします☆

| コーヒーみるく | 2009/10/13 09:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コーヒーみるくさん

コメントありがとうございます☆ 遊びに来てくださって嬉しいです♪

ちなみにレチェの血統書の名前は「コーヒーミルク○○」でしたよ。 コーヒーみるくさんと同じですw

おっ!お好み焼きですか?
ネギを沢山なんて美味しそうですね~、 私はネギが大好きなんです、でもうちの主人がネギも玉ねぎもダメで・・・邪道ですよねぇwwww

リンク追加ありがとうございます。

これからも宜しくお願いしまーす☆


| Primaveras | 2009/10/13 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/26-99e18312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

