PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやしん坊

先日カレーのお話をしました。 

あのブログUPの後、早速キッチンに立ってカレーを作り始めた私です。

けれど 背後にアツ~イ視線を感じますよ。

振り返ると このお方たち。。。 料理の匂いに誘われて 私の後ろに陣取っていましたよ。




ucyrd.jpg




クージョは時々私の足元に寝転がってたりしているので 踏んづけちゃいそうになります。




xbyevc8wy.jpg




私が戸棚にからお皿を出したり、冷蔵庫から食品を出していると興味津々で覗き込むんです。




sxusbc.jpg




まるで姑のようなワン達ですよ。 も~邪魔ばっかりするんだから~。




Usewdvyentitled.jpg



カレーをグツグツ煮ている間、キッチンタイマーを使用しました。

クージョはどうやらキッチンタイマーの音の意味を知っているようですよ。

『ピーッ、ピピーッ!! ピーッ、ピピーッ』 タイマーが鳴ると

私よりも先に一目散でキッチンへ駆け込むクージョです。 




uxbytrr.jpg





お鍋の中をチェックして火加減でも見てくれると助かるのですが・・(笑)








最近日々の疲れが溜まっていたせいか、 ずっと体が重~い、ダル~イ私でした。




bistwcr5c.jpg




けれど、この2日間家でゆっくり出来たので 今朝は元気ハツラツな私です。

朝起きてコーヒーを飲みながら目を覚ましつつも 夫の仕事の手伝いをチャッチャと済まし

その後はレチェとクージョを連れていつもより少々長めのお散歩です。

直前まで今日こそカメラを持っていくぞと考えていたのですが 最近忘れっぽい私




duevwey.jpg




結局今日もカメラを持って出るのを忘れました(泣) いつになったら散歩中の写真をUPできるのやら。

スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの子達も私が冷蔵庫やキッチンの前に立っていると、『何してるの~?オヤツ?ゴハン??』とばかりにやってきますよ~(^^;
コノハまでキッチン=ゴハンと思ってしまっているようで、『キュンキュン』と鳴いてます(笑)
食べる事に関しては、覚えが早い気がしますねぇ~

キッチンタイマーでいそいそと駆け込むクージョくん、可愛いです♪
お散歩の写真、楽しみにしてま~す(*^^*)

| ぬこむら | 2009/09/04 19:33 | URL |

私もレチェちゃん・クージョ君の
散歩姿みたいな・・
そしてまわりの景色もね・・
外国といえば新婚旅行に行った
ハワイのみなのよ・・(@_@。
料理作る時にワンに見つめられ
たら気になってはかどらないよね
わかる・わかる
油を使って揚げ物をしてる時に
よられたらもう~ハラハラもんです

↓の記事 寝っころばってる姿は
Primaverasさんだったのですか
私としたことが・・・
我が家の父ちゃんとワンズがいつも
こんな感じでゴロンしてるから
はやがってんしてしまいました(汗)
ちなみにうちの 父ちゃんの足は
私より女性ぽいかも(^・^)

| そよかぜちゃん | 2009/09/08 10:13 | URL |

Re: タイトルなし

やっぱり、ぬこむらさんのワンちゃん達もいやしん坊なんですね~。
うちはご飯食べるときも「ちょうだい、ちょうだい」うるさくって暫く落ち着いてご飯を食べれてない気がします。

クージョもいつの間にかキッチンタイマーの音の意味がわかるようになって、ホント驚きですよ。

散歩の写真、忘れないようにしないとッ!

| Primaveras | 2009/09/08 15:13 | URL |

Re: タイトルなし

散歩姿・・・いつもカメラ忘れちゃうんですよぉ~、それにワン2匹連れて写真撮る余裕があるかちょっと不安。。。レチェがクージョを苦手なんでチームワークが悪くって散歩するのも一苦労なんです。
でもカメラを忘れないで持っていったら、頑張って撮ってみますね。

そうそう、揚げ物してるときハラハラしますよねぇ、後うちはオーブンを開けるときに顔突っ込んでこないかと思ってキッチンにゲートをして入れないようにしてからオーブンを開けるようにしてますよ。

今日UPした記事にはたくましい私の腕が載ってますが、間違わないで下さ~いッ、いくらたくましくても、夫じゃなくって、私ですwww

| Primaveras | 2009/09/08 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/14-5576b14d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

