PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しや~、忙しや~

ここ数日何かと忙しくバタバタしていた私です。

一日の外出時間が長かったのでPCの前にゆっくり座る時間もありませんでした。

レチェとクージョの事もほとんどかまってあげれなくて ずいぶん退屈させちゃったかなと思います。




inufez.jpg




あ~、そうそう 忘れちゃいけないのが夫ですよ。 夫にも夕飯の支度もまともに出来ずに残り物ばか

りを食べさせちゃって、ごめんちゃいです。 




uvxtwcrsc.jpg




けれど今日は久しぶりに家にいる私です。 夫のビジネスを少し手伝ったりもしている私なんですが

今日はそれを片付けて 夕飯にはカレーを作りますよ。    




fr12-3.jpg




カレーって簡単で手抜き料理な感じもしますが、夫の大好物なんです。 なので手を抜こうと思っての

カレーではありませんのであしからず・・(汗)




今日のワン達は私の両側に陣取ってベッタ~リと甘えん坊ちゃんになってますよ。 




Untisyfrtledwww.jpg




レチェもクージョもここ数日、寂しい思いさせちゃってごめんね。 今日は沢山遊ぼうね☆










スポンサーサイト

| Leche and Cujo | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレーは手抜き料理じゃないですよ~(*^^*)
美味しくて家庭の味がする、インド風(?)日本料理ですよね♪
海外でカレーライスのお店があったら、流行ると思うのは私だけかしら…?(^^;

カナダに友人が住んでいるのですが、日本料理が流行ってるらしく、遊びに行った時フードコートに「日本」と書いてあるコーナーがあったので、注文してみたら「中華丼」が出て来ましたよ~(-ω-;)
でも確かに中国では「中華丼」は無いんだろうな~と思ったら、コレも日本料理なのかもしれないな…と思ってみたり(汗)
ちなみに作っていたのは中国の方でした…(爆)

話が逸れてしまいましたが、レチェちゃん&クージョくん、ママの傍にベッタリで可愛いですね~♪
たくさん遊んでもらって、機嫌もスッカリ直ったかな?

| ぬこむら | 2009/09/02 20:38 | URL |

カレーはなかなか奥が深そう・・・
私はスープカレーが好きですー♪野菜もお肉もごろんと入ってて、スパイシーで。

両脇に甘えん坊ワンコを従えて・・・可愛いです♪

| cookie | 2009/09/02 21:50 | URL |

レチェちゃんとクージョちゃんはママが
いなくってもお留守番できるのね
えらいですよ~・・
いつも誰か家にいるから我が家のワン
は留守番させよう~とすると特に
太郎がすごくキャンキャンうるさいん
ですよ(涙)
パパさんカレーが好きですか
これは大助かりだよね
カレーはお米?ナンを使う?
何処でもパパさんはモテモテ
のようでクージョちゃんたら腹テンして
ますねぇ~(笑)
パパさんの側で眠る光景はホンワカ
していやされました(^。^)

| そよかぜちゃん | 2009/09/03 06:35 | URL |

Re: タイトルなし

おぉっ、カレーは手抜き料理じゃないですか?そう思ってくれてて良かったです☆
フロリダのレストランでカレーを食べるとしたら、タイレストランでレッドやグリーンカレーといったところでしょうか。今のところ私は他のカレーは食べたことないですねぇ。。

たしかに日本食は流行っているようです。
アメリカンジャパニーズなレストランが結構ありますよ。でも日本人の私なんかには、ちょっとコレは違うんじゃない?なんて味付けもかなりあったりするので、私が日本食を食べに行くとしたら、やっぱり日本人経営のお店になっちゃいますねぇ。

そうそう、ワン達は両方ともベッタリなんですよぉ。
特にクージョの方が独占欲が強いんで、レチェが私の横にくる蹴散らかすんでレチェがかわいそうになることもあるんですよ。
機嫌はなおってくれたようです☆

> カレーは手抜き料理じゃないですよ~(*^^*)
> 美味しくて家庭の味がする、インド風(?)日本料理ですよね♪
> 海外でカレーライスのお店があったら、流行ると思うのは私だけかしら…?(^^;
>
> カナダに友人が住んでいるのですが、日本料理が流行ってるらしく、遊びに行った時フードコートに「日本」と書いてあるコーナーがあったので、注文してみたら「中華丼」が出て来ましたよ~(-ω-;)
> でも確かに中国では「中華丼」は無いんだろうな~と思ったら、コレも日本料理なのかもしれないな…と思ってみたり(汗)
> ちなみに作っていたのは中国の方でした…(爆)
>
> 話が逸れてしまいましたが、レチェちゃん&クージョくん、ママの傍にベッタリで可愛いですね~♪
> たくさん遊んでもらって、機嫌もスッカリ直ったかな?

| Primaveras | 2009/09/03 13:50 | URL |

Re: タイトルなし

カレー、本格的に作るとなると奥深いですよねぇ。でも私が今回作ったカレーは市販のルーでチャッチャと作っちゃいました。 プラスで入れた隠し味的調味料はアップルソース(市販のりんごの摩り下ろし)、ローリエ、ナツメグ、醤油、生クリームそんなもんです。
スープカレーは食べたことないかも。。残ったカレーでカレーうどんやカレーパンは作ったりしますよー。

そうなんです。うちのワン達いつもこんな感じで私に引っ付いてるんですよw

| Primaveras | 2009/09/03 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

レチェは私が日本で一人暮らしの時から一緒にいるんで小さい時から留守番しなきゃいけなかったので、全然大丈夫なんです。
でもクージョが多分留守番出来ないと思うんです。 私達がいなくても大丈夫だけれど、もしクージョを家においてレチェだけ連れて行ったらギャンギャン鳴くんじゃないかなぁって・・・2階にお風呂場があるんで、そこでレチェを洗おうとクージョだけを下の階において2階に上がるとヤキモチもあるんだろうけれどギャンギャンうるさいんですよねぇ。。

カレーはお米を使います。で、カレーが残るとカレーパン、うどんにしたりしてるかな。
うちの旦那○○丼とかカレーみたいにご飯の上に何かかけて食べる料理が好きで(子供みたいに白いご飯だけだと食べれないんです)私もそういうのを作るとあまり他のおかずを気にしないで良いので結構丼物系を作ることが多いんです。

や~だぁ~、そよかぜさ~んv-291
この寝転がってワン達がへばりついてる写真、夫じゃなくって私ですよぉ~ v-290
だって、スネ毛生えてないでしょ?うちの夫スネ毛ボーボーですからっv-411
ってか、私そんなにたくましくうつってるかしらん!?v-292 

> レチェちゃんとクージョちゃんはママが
> いなくってもお留守番できるのね
> えらいですよ~・・
> いつも誰か家にいるから我が家のワン
> は留守番させよう~とすると特に
> 太郎がすごくキャンキャンうるさいん
> ですよ(涙)
> パパさんカレーが好きですか
> これは大助かりだよね
> カレーはお米?ナンを使う?
> 何処でもパパさんはモテモテ
> のようでクージョちゃんたら腹テンして
> ますねぇ~(笑)
> パパさんの側で眠る光景はホンワカ
> していやされました(^。^)

| Primaveras | 2009/09/03 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/13-396e34c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

