PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットとシャンプー

先日、前に住んでたパームビーチでご近所さんだった友達とワンのバディが2泊3日で遊びに来てくれました。

約2ヶ月ぶりに会うワン達は大興奮! クージョなんて家中走り回ってましたよ。

私がサロンで働き始めてから引越するまでの間バディのカットは私がしていました。


友達とバディ
IMG_20110828_14201555_convert_20110909050658.jpg


私にとっては練習として、お友達は他に連れて行くより信頼出来るとの理由です。

今回は友達がバリカンを買って挑戦したらしいのですが、足が出来なかったとの事

それに最近暑くて一緒にベッドで寝てくれないとの事なのでかなり短くシェーブしちゃいました。



317068_263994646951943_100000242282725_1031160_7066333_n.jpg


うちにはグルーミングテーブルがないので夫に即席で作ってもらい、すべるのでマットを敷いて準備完了!

時間もかかったし、汗だくになっちゃったけど、やっぱり楽しいな~、早く学校に行きたいな~と

改めて思いました。


310645_263996353618439_100000242282725_1031161_702401_n.jpg


さて、今日はうちのコ達もシャンプーしました。

私がシャワーを浴びる時についでに一緒に入れちゃいましたよ。

ワンコのシャンプー仕事で色んな種類を使ってました。

なぜか私も色んな種類のシャンプーを集めだし、色んなのを持ってます。

今日は敏感肌のコ用のオートミール、ベーキングソーダシャンプー、そして顔にはフェイシャルスクラブを

使用しましたよ。

IMG_20110908_141438_convert_20110909045627.jpg






乾かす前のクージョはなんだかおとぼけ顔の頭ボッサボサ(笑)

IMG_20110908_145854_convert_20110909045918.jpg

レチェは涼しい顔。

IMG_20110908_145901_convert_20110909050121.jpg


乾かし終わった後、、レチェは最近舌を出してる事が多いな。

IMG_20110908_153454_convert_20110909051643.jpg

ふたりとも私より良い匂いがしまーす♪





| Leche and Cujo | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2泊3日お友達とワンちゃんが来てくれたの
ワンちゃん達も幼稚園みたいににぎやかだったんでは
尻尾フリフリ姿が目に浮かぶな
バディちゃんすっきり変身しましたね
ワン用のシャンプーはたくさんの種類売られて
いるからどれを使えばいいのか
難しいなぁと思います
太郎は肌が敏感だから 尚考える
ず~と美容室で売られていた物を使ってるけれど
ワンの顔専用洗いも あるんですか?
美容室で洗ってもらったら 毛フワフワで
違いますもんね
レチェちゃんクージョ君はいつも いい匂いの
シャンプーふわふわ毛でいいですね

| そよかぜちゃん | 2011/09/15 09:23 | URL |

Re: そよかぜさん

前のご近所さんだった友達がバケーションとして遊びにきてくれたんです☆
クージョと友達のワンのバディが遊びまくるわけでもないんだけど、結構相性が良いのか気がつくといつも一緒に行動してるんで、仲良しみたいです。
レチェは私の友達にすっごくなついてて遊びにきてくれて大喜びでした。
たしかに、ワン用のシャンプー沢山ありますよね。
クージョがアレルギー持ちなので基本的に私が使っているシャンプーは敏感肌用です。
でも私のはペットショップとかには売ってないお店ので働いてた時に使ってていいなぁと思った業務用をネットで買っています。
そうそう、フェイシャルスクラブは耳がたれてるコで耳の内側がベタベタしてるこ、あと涙やけしてるコなんかに使うと良いです。でも顔を洗う時は目をシャンプーから保護する為の目薬をさしてあげた方が良いかもしれません。
太郎くんとレンくん、近くだったらシャンプーしてあげたいなぁ♪


| primaveras | 2011/09/15 17:32 | URL |

自分でトリミング出来るのはいいですよね♪
安心出来ますし。。。私も爪切りくらいは出来たらいいのですが、やっぱり怖くて><
結局近所のペットショップで切ってもらってます(汗)

↓前の記事のログキャビン、素敵ですね~!
私達も先日お泊まりしてきたのですが、雲泥の差ですよ~
最近は日本でもワンコOKの宿泊先や遊べる所が少しずつ増えてきていて助かります♪
以前はワンコだけ車中泊にさせてしまったり、可哀想な思いをさせちゃいましたから。。。
一緒に色々な所に行ってたくさん楽しい思い出を作りたいですね(*^^*)

| ぬこむら | 2011/09/17 23:33 | URL |

Re:ぬこむらさん

自分でトリミング出来るのはよいのですが、レチェが大変。
ガウガウと怒り出してマジ噛みされます。特に前足を触るともうとんでもない事になるので、カットしても前足はいつも長いままです。爪切りはしないと危ないので仕方ないマズルをしてやります。
クージョはそのてん何をしようが気にしないので楽ちんです。爪切りなんか平気で眠っちゃってますよw

先日行ったキャビンはオーナーが何十件も物件を持ってるのであちこちパターンをかえて行ってます。
お気に入りの場所です。道中14時間と長距離ですが、それでもたまにはやっぱり気分転換にいいな。
なかなか夫のお休みもなかったりするので、滅多にいけませんが、あちこち連れて行ってあげたいと思います。

| primaveras | 2011/09/20 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/119-b0ec697c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

