PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっかいな病気

数ヶ月に1回はやってくる、私の厄介な病気

「ワンコ欲しい病」

わかってる、うちにはレチェ、クージョ、にゃんのキティーがいるんだ。

でも見に行かなきゃいいのに、ついついのぞいてしまう、シェルターなどにいるコ達のアダプションサイト。

かわいいこがいっぱいいるんだなぁ、、、、かわいそうなコがいっぱいいるんだなぁ、、、、

ここ数ヶ月前にこのコうちのメンバーにしたいっ!と思ったコがいたんだけど

そのこ、アクシデントで前両足骨折してて寄付金集めてやっと手術出来たって。

包帯ぐるぐる巻きでなんとも痛々しい姿だったんだけど、うちで引き取ってあげたいなーって。

もちろん夫に「もうこれ以上無理でしょ、うちのコが焼きもちやくし、こんなにかわいいコなんだからすぐに

引き取り手が現れるって」と却下されました。



247622_201281446582660_173808532663285_558304_3638929_n.jpg


そうだよね、クージョがガーッてそのコと遊びたくて行ったら華奢なコだしまた足大変な事になっちゃうかも

しれないしねと自分に何度も言い聞かせた私。

あれから数ヶ月、、、どしてだろ? まだ引き取り手が見付かってないみたい。

そしてここ数週間前から気になってしかたないコ、

推定1歳から2歳、メスのゴールデンと何かのミックス犬。

放置、もしくは虐待をされてたコだって。 今はボランティアの家族の中で徐々に人に対する恐怖心もとけて

養子に出される為に基本的なしつけを教えてもらってるって。

なんでまたゴールデンなんて大型犬を、、、、いやー大きい犬って存在感あっていいなぁ~って、

人生を共に生きてるみたいな、一緒にプールで泳いだりしたいなーって、まぁもの凄く単純な理由なんです。

それに大型犬といっても彼女は19キロ程しかないみたい。



FL875.jpg


あーーーー我が家の一員として迎え入れて、家族の愛情というものを与えてあげたいっ!!!!

もうね、1日そのコの写真が載ってるページと睨めっこです。

で、やっぱり夫に資料を見せました。

「どうどうどう?」

「何とも言ってあげられないよ、どうすることも出来ない、うちにはもういるでしょ」

「。。。。」

わかってるんだ、本当にわかってるんだ。。。でもどうしても欲しくなっちゃうんだもん。

あーーーー時々自分の犬好きが本当に嫌になる。。。。

我慢するのって本当大変、まだあきらめられない私。。。。こんな時どうしたらいいのでしょう。。。



ところで、今日車上荒らしにあいました。

ガレージの中はまだ引越の荷物がたんまり残っているので車は外に置いてあるんです。でも一応家の敷地内。

日頃から夫には口を酸っぱく言ってました。ちゃんと鍵を閉めなさいと。。。

でもいっつも忘れて、、、、そんな結果になってしまったわけです。

大事な物は特に入れてなかったのですが、使ってない灰皿入れに外出時のコインパーキング用にクォーターを

たんまり入れてました。20ドル分位はあったかな。 灰皿の受け皿ごと持ってかれちゃいました。

夫に「だからいっつも言ってるでしょ~!!!」と怒ったら

「わざとじゃないんだから仕方ないだろ!!」って。

本当そんなもんで済んだから良いものの、これからは気をつけて欲しいもんです。

夫、今メッチャ不機嫌です。ご飯中も無言でムっとしてました。

タイミング悪く今日は義母とも口喧嘩したらしいんです。それに送られてくるはずの小切手(お給料)がまだ届か

ない。そんなわけで朝から虫の居所が悪いってやつなんです。

私は触らぬ神にたたりなしということでさらーっとながしています。

レチェはとっても敏感に私達の様子を察知するので、私と同じ、静か~にテーブルの下にもぐっています。



IMG_20110906_204138_convert_20110907094528.jpg



それに比べてクージョは何にもわかってない、いつものように夕飯後にオモチャを持って来て「遊んでくれー」

と夫の足をガリガリ、夫の顔をベロベロ。 でもこれで夫も怒りがおさまるだろうな。

クージョは本当我が家の癒し犬ですよ。 あの時嫌がる夫をほとんど無視してクージョを家族に迎え入れて



IMG_20110716_122727_convert_20110907094659.jpg


本当良かったなぁ~。 今では夫も感謝です! っと、、いうことは、ゴールデンミックスちゃんを仲間入り

させても後で感謝されるかも~(笑)  でもやっぱ無理だよな。。。。
スポンサーサイト

| わたしたち | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もワンちゃんが売られてる店に行っては
我が家の子にしたい病にかられますよ
しかし狭い家と夫婦の年齢を考えるとね
我慢・我慢なのです
写真のチワワちゃんゴールデンちゃん幸せになって
欲しい・・せっかく産まれたきた命なのだから
生きていて楽しいって気持ちいっぱい感じで欲しいな
敷地内で車荒らしとは 恐ろしい・・・
気をつけてね

↓のコメ ミクシーやってますよん
ほとんどアップリゲームしかやってませんが
primaverasさんもミクシー入っているの?





| そよかぜちゃん | 2011/09/08 09:19 | URL |

そよかぜさん

そよかざさんも同じなんですねぇ。
ワンコ本当欲しいです。うちの場合はまず持ち家じゃないって事、それに他のコの焼きもちもあるだろうし、
あとはやっぱりお金の問題かなぁ~、普段は良いとしても病気になった時がね。。。

写真のチワワ、ゴールデンだけじゃなくって本当に沢山いるんです。かわいそうなコ達が、、、助けれるものならみーんな助けてあげたい。
ボランティアに行こうかなとも思ったんです。
でもかわいそうなコ達を毎日みるのは辛いかなって思いました。ただワンが好きだけじゃ無理そうだなって。
それに絶対どのコかうちの家族の仲間入りって事になっちゃう。だからボランティアもやめときました。

車上荒らし、たいした事なくって良かったです。
夫にはちゃんと鍵を閉めるように言いました☆

ミクシィ私もやってます。ただ登録してるだけでそれ以外何もやっていないのですが、、、(苦笑)
でもミクシィならこちらを更新してなくても毎日チェックだけはしてるのでもし良ければマイミク追加しても良いですか?Lane Rumikoで検索して下さったらでてくると思います。

| primaveras | 2011/09/08 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/116-46ca71f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

