fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるゆる。。。。

いやーっ、本当ここのブログにくるのも久しぶりです。
随分と長い間更新を怠っていました。 本当、ゆるゆるブログ。。スミマセン。

今日はブログを更新してなかった間の出来事を報告しまーす。
今後もこんなふうにダラダラ更新になりますが、見捨てないで下さい(苦笑)


~レチェ~



IMG_20110821_125311_convert_20110905235136.jpg



さて随分と前の事になりますが、レチェのパテラ手術も無事に終わりました☆

手術した右足はもうスッカリ大丈夫なんです。

でも、手術前に呼吸がおかしいとの事で検査をしたのですが、、、

どうやら肺の病気を持っているようです。

名前は、、、、難しくて忘れちゃいました(汗)調べて今度アップします。

原因はわからないそうです。肺に傷が出来ていると言われました。

喫煙者の真っ黒の肺が禁煙しても治らないのと同じでレチェの肺も良くなったり治る事はないそうです。

ただ薬でこれ以上悪くならないように薬でなんとか出来るとの事でした。

症状としては興奮したり激しい運動をするとチアノーゼを起こし、「ゴホッ、ゴホッ、オエーッ」となります。

それがかなり苦しそう。。。みていて本当心が痛いです。

とにかくこれ以上悪化させない為に処方してもらった薬を朝晩かかさず飲ませています。

薬名は

Pimobendan(ピモベンダン) 1.25mg ーー 朝一錠、夜一錠

強心剤、心不全や心臓弁膜などの病気を持っているコの為のお薬です。レチェの場合は肺の病気でチアノーゼを起こしますが呼吸をしやすくなる効果があります。

Hydrocodone(ハイドロコドン) 5mg  ーー 朝4分の一錠、 夜半錠

咳止め効果があります。でも麻薬性鎮痛剤なので強い薬です。

薬に頼る生活になってしまいましたが、咳やチアノーゼ以外は本人元気にしています。

レチェはトカゲが大好きで、毎日窓際でトカゲと睨めっこ、庭に出てトカゲと追いかけっこに明け暮れてます。

1日の半分は窓にへばりついてるんじゃないかなー、 そうやって1人遊びしてくれるので私としては楽です。


IMG_20110821_125210_convert_20110906000758.jpg


ただレチェはとっても神経質なコ、年齢も8歳と一応シニアの仲間入り、ストレスフリーのクージョよりも

やっぱり体は弱いです。

先日も急にフラフラして焦点も合わなくなって歩けなくなったり。

これは未だに原因がわかりません。救急病院に連れて行こうと思ったら1、2分で普通に戻りました。

お医者さんに電話してアドバイスを貰ったのですが、色んな事が原因でなるそうです。

たとえば便秘、睡眠不足んなのでもなるようですよ。それから癲癇も指摘されました。

でもあれから約1ヶ月、特に何も起きてません。 

でもいつまた起きるかわからないので出来る限り一緒に行動、もしくは家にいるようにしています。


IMG_20110711_143444_convert_20110906000635.jpg




~クージョ~


IMG_20110821_125826_convert_20110905235337.jpg


この方は相変わらずですw

我が家のムードメーカー、悩み事ナシ! 心配事ナシ! 天真爛漫、食欲旺盛、デブちんクージョですよ。

ちょっと心配なのがアレルギー体質なところ。特に顔の周りをよく引っ掻いていて、時々一部分だけ毛が薄いなぁ

なんて事もあります。なのでお手入れはまめにしてあげていますよ☆


IMG_20110710_092258_convert_20110906003706.jpg


それから太り過ぎなところ。 とうとうレチェよりも重くなってしまいました(汗)

食事には気をつけているのですが、時々気がつくとキティのご飯を食べちゃったり、、、

それからもっと運動が必要みたいです。


~私、夫、キティー、その他~



IMG_20110714_091444_convert_20110905235226.jpg



グルーマーを目指していた私です。いや、今でも勿論目指しています!

約10ヶ月程働いたサロンを退社いたしました。

職業病というやつです。手根幹症候群というのになってしまい、右手の手術をしました。

でも辞めた理由はそれではありません。

色々あったのですが簡単に言うと私の話す壊れた英語を指摘され、それがちゃんとしないと上に上がらせられないと言われました。

一緒に働き出したコよりもテストだって早く終わらせたし、仕事だって一生懸命してたのに、、、

でもオーナーにもマネージャーにも私はテストも仕事もパーフェクトだけど

彼女はアメリカ人だから英語が完璧、貴方は外国人だから、、、って、、、

え?それって人種差別? そんなの雇う時からわかってた事じゃんっ!

もの凄く省略して書きましたが、簡単にいうとそんなわけです。(涙)


IMG_20110903_133226_convert_20110906003813.jpg


あの時は本当に悔しかったっ!今でも思い出すと悔しくて泣けてきますよぉ(苦笑)

でも旦那が言ってくれました。

「君のグルーマーになりたい情熱は充分に僕にも伝わったし、学校に行けばいいよ!」

っというわけで手がもう少し良くなったら学校に通うつもりです。

もう見学も行ったので、後は契約書にサインするだけです。

前に住んでいた家から学校が遠かったので、その為に引越もしました。 義母の家から車で10分弱です(苦笑)

なので今は専業主婦に戻り、とは言っても子供もいないので毎日暇で気が狂いそうです。

手よ~、早く良くなってくれ~!!!


夫も相変わらず、毎日PCの前でせっせとプログラムを作っています。

ワークホリックなので、ほとんどどこにも行きません。 たまには息抜きすればいいのに。。。


IMG_20110706_213636_convert_20110906003629.jpg
私も無職、夫は家で仕事、これだろ口喧嘩が絶えませんよ、その為にも早く学校に行かねばっ!


キティーは引っ越してからトイレとご飯を1階に置くようにしたせいか

大分1階で生活してくれるようになりました。

最近私がシャンプーしたり、ブラッシングをしたりしてるのもあるけれど、夫がクージョ命でキティーそっちのけ

なんで私に大分なついてくれています。

17歳のキティー、いつまでも長生きしてもらいたいもんです。 


そんなわけでこれからもちびちびですが、更新していきたいと思うので、宜しくお願いしまーす!







スポンサーサイト



| Leche and Cujo | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)
レチェちゃん、色々あるみたいですね…サクヤも同じように心臓だったり肝臓だったりちょっと他の子より弱いみたいです。
本当にこれ以上悪くならないよう、私達も最善の努力をしなくちゃですね。
そして長生きしておくれ~(><)
クージョくんは相変わらすお元気そうで、何よりです♪
ちょっとくらい太っちゃっても、元気が一番ですよ~
新しい家、プールがあるのですね?(*^^*)
素敵です~♪

| ぬこむら | 2011/09/05 15:56 | URL |

久しぶりだね~・・
レチェちゃんの事ず~と心配してました
たまに更新してるかここに見にきてたり
してました(更新めちゃ嬉しい)
レチェちゃんクージョ君の写真見れて最高だな

引越や仕事の嫌~な思いそして
レチェちゃんの病気などこの1年間は
大変でしたね

キティーちゃん17歳になったのですか
ここまできたら年齢ストップして欲しいのに
私も主人も近頃 二人で体がきつい・だるいと
お互い歳をとったもんだと話していますよ

今度も素敵な家に引っ越しましたね
プール付きとは夢のよう

ありがとう~更新してくれてv-238





 

| そよかぜちゃん | 2011/09/06 07:26 | URL |

ぬこさん

サクちゃんもそうですか、、、純血統のコって本当に体弱いですよね。それにパピヨンって他の犬種よりも線が細いというか、、、。
うちのレチェは神経質なのでストレスを普段から沢山抱えてる感じがしてます。
本当、これ以上悪化しないように最善を尽くすのみです。

クージョはレチェとは正反対の性格でおおらか、ストレスなんて全然ないんじゃないかって思います。
ただちょっと社会性にかけるかな。。。家の中では強いのですが外に出ると物音にやけに反応してビックリしてます。

またそちらにも遊びにいかせていただきまーす!

| primaveras | 2011/09/06 10:31 | URL |

そよかぜさーん

本当お久しぶりです(苦笑)

レチェの事気にかけていてくださってどうもありがとうございました。
そよかぜさんに心配してもらえるとはレチェも幸せだな♪
それに更新めちゃ嬉しいだなんて言ってもらえて私も幸せです♪
本当にどうもありがとう。

そうなんですよぉ~、キティーもとうとう17歳になっちゃいました。
でも今のところ我が家で一番健康そうですよ(笑)
もっともっと長生きしてもらいたいです。

前に住んでた家を私も夫もとても気に入っていたので今回の引越は半分嫌々やりました。
プールでもないと前の家から引越のは無理だなって事で思い切ってプール付きを選びました。
クージョといつか一緒に泳げるようになると良いのだけれど、水嫌いなので今のところ無理そうかな。。

今は職についてないし学校にも行ってないのでたっぷり時間があります。
でも家にずっといるのでブログを更新出来る内容があんまりないんですよぉ~。
ちびちびの更新だけれど、やっていきたいと思っているので今後とも宜しくでーす。

ところでそよかぜさんミクシィとかフェイスブックはやらないんですか?

| primaveras | 2011/09/06 10:40 | URL |

わぁ~い!!
久しぶりやん!
たまにブログのぞいてたけど更新されてなかったから
きっと仕事が忙しいんやね。。って思ってたけど そんな
事があってんね。
それと引越したんや。。プール付なんや~
私が今 住んでるところもプール付なんだけど色々とあるみたい。。
私も Rちゃんと連絡してない間 凄い色んな事がありました。
今は自分の夢に向かい大学に通ってます。
とりあえず今期と来期のセメスターはESLを取ってます。
まずは授業についていけるように英語から。。。ってことでね。
お互い夢に向かって がんばろうね~

| のあ | 2011/09/13 20:28 | URL |

Re: のあちゃん

本当久しぶりだよね~、元気にしてるみたいで良かった。

どしたの?凄い色んな事があったなんて、、、、大丈夫? 
前みたいに電話くれればいいのに。私からは電話番号わかんないからかけれないけど。

大学行ってるんだね、凄いっ!
私にはそれは無理だわ。。。。だって何年も行かなきゃならないでしょ。。。私じゃきっと続かないと思うな。
私は相変わらず小さい頃からの夢を叶える為にグルーマーになるぞっと意気込んでますぞ!
その為に引越もしたし、早く手を完璧に治さないと!

| primaveras | 2011/09/14 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/115-e45672d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT