PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レチェのパテラと紫色の舌

先週の土曜日の事です。 早く仕事から帰って来れたのでレチェと庭へでて水遊び!

レチェはホースから勢い良く出る水を追いかけるのが大好きです。

5分程走り回って遊んだでしょうか、、、レチェのパテラが酷い事に、、、突然3本足で歩き出しました。

でも本人痛くなさそうで器用に3本足でぴょこぴょこしています。

なので月曜日まで待って動物病院へ。結果やっぱり「手術した方がもういいね」との事。


IMG_20101103_223659_convert_20101108013917.jpg


いつも診察してもらってる動物病院では外科の手術が出来ないので、

先生のワンもパテラの手術をしてもらったという手術医のいる時々行く救急病院へ手術の予約を取りました。

木曜日、仕事のお休みを貰って手術する病院へ。 血液検査も良好だし手術は出来そうだろうとの事でした。

軽く歩かせたりしてちょっと診てみますねと言われ、私、主人、クージョは病室で待っていましたよ。

暫くして先生が戻ってきておっしゃった言葉が

「レチェは何か呼吸に問題がある? 

興奮したり、ちょっと歩かせるとゼーゼー言って、舌も紫色になっちゃうんだけど。。。」

いつも診てもらっている先生には器官虚脱を持っているけれど今のところは心配ないと言われていたんです。

それを説明すると、「器官虚脱だとしても熱もあるし、もしかしたら肺炎を起こしてるかもしれないから

胸のレントゲンを撮ってみよう。それに舌が紫に変色するのもちょっとおかしい」と先生。

胸のレントゲンに特に異常はなかったのですが、やっぱり舌の変色が気になるので結局手術は延期、

他の病院の肺、心臓の専門医を紹介してもらいました。

あいにく足のパテラは緊急を要する事もないので薬を処方されて暫くは大丈夫なようです。

なるべく早く肺、心臓の専門医に診せようと思っています。

レチェ本人は元気にしています。 3本足でも散歩にも大喜びだし、掃除機にも相変わらずワンワン吠えまくって

クルクルまわってますw

でもこんな時でも仕事に行かなきゃいけないのが辛いです。 

職場にあんまりわがままも言えないし、今後2週間は自分のお休みとその専門医の出勤日が合わないので

夫に連れて行ってもらうしかないかも。。。。

昨日のレチェとクージョです。まだ朝だから眠そうだけど、、、w


IMG_20101105_074401_convert_20101108013714.jpg





パテラの手術を一泊入院でする予定だったので、暫くシャンプーも無理だろうと短く毛をカットしてあげました。





スポンサーサイト

| Leche | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
レチェちゃん、心配ですね(T^T)
なるべく早くお医者さんに連れていって
あげてね。
大事ないことを願ってます~~~。

| ルカ | 2010/11/08 06:52 | URL | ≫ EDIT

仕事きつそうだけれど働く楽しみもあるようで
なによりです・・
パパさんが家にいる仕事でレチェちゃんもクージョ君も
いいですね
家族が外に出て行ってる間は私は自分の部屋にいますが
太郎もレンもず~とリビングでまったりしてます・甘えん坊の
レンも私の部屋にほとんど来なくなりました
寒くなってきたら私の部屋にやってくるようになるかな
レチェちゃんやクージョ君もず~と仕事から帰ってくる
ママを気長に待っているんだろうなぁ
クージョ君のお尻フリフリの喜びの舞いが目に浮かびます

レチェちゃんパテラの手術もすごく心配なのに・・・
肺・心臓の専門医の診察が必要とは・考えちゃうよね
レチェちゃんが元気に動き回っているから良かった
検査してもらうまでは落ち着かないでしょう・・
レチェちゃんはどう思っているのかな・・がんばれ~

| そよかぜちゃん | 2010/11/08 19:25 | URL |

Re: タイトルなし

ルカさん、こんにちは!

レチェ、相変わらず3本足で歩いてるんですけど、でもメッチャ元気なんですよ。
今日主人から聞いたのですが、手術担当医から電話があってやっぱり検査の結果も特に異常がないようです。
もしかして脾臓が大きいのかもと言っていたらしいですよ。とにかく金曜日に心臓、肺の専門医に診せる予定なので、そこでシッカリ調べて貰って手術に備えたいと思います。

| Primaveras | 2010/11/11 00:49 | URL |

Re: タイトルなし

そうなんです。仕事ホントにキツいんです。今日ミニ会議みたいのがあったんですが、こちらのサンクスギビングとクリスマスのホリデーシーズンは忙しくなるそうで、その週は一日で予約25頭までは入れると言われビックリしています。お店は基本的には二人のグルーマーに二人のベイザーなのでどんだけ働かされるんだって感じですよ(苦笑)

そよかぜさんと太郎君、レン君は日中別々にいるんですねぇ~。
うちは基本レチェもそうですが、特にクージョが私の金魚のフンになってますよ。

金曜日に専門医に診てもらう事になりました。本当は私も一緒に行きたいんだけれど先日手術がキャンルになった日に休みを貰ったのでさすがに今回はお願いしづらくて主人に行ってもらう事にしました。
でもレチェは主人に心底なついてないし、主人もレチェよりもクージョ命だし私としてはちょっと心配なんですよ。。。。
レチェはどう思ってるのかな、わかってないかもしれないな。でも朝、夜と一日2回の薬を飲ませてるんですが
珍しく嫌がらずに飲んでくれていますよ。抗炎症止めと痛み止めなんだけれどやっぱり足が痛いからちゃんと飲んでくれるのかなぁ。 手術早くしてあげたいけれど一泊入院なのでそれもとっても心配です(涙)

| Primaveras | 2010/11/11 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/107-0ec7dc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

