PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン VS ニャン


先日ネットで買い物した商品が日本から届きました☆ 

私がフロリダに住みはじめの頃は ネットで買い物をすると 宛先に母の住まいを書いて

母経由でこちらまで送ってもらっていたものです。 でも最近は便利になったもので 直接海外まで送

ってくれるお店が結構あるんですよ。




hubzyv.jpg




パーカーなんてフロリダでいつ着るの?? とも思ったんですが 一応フロリダも1月、2月辺りならば 

たま~には寒くなる時もあるし 義父がノースキャロライナに住んでいて もしかしたらまた冬に遊びに

行くかもしれないし・・  なーんて心の中で勝手に自分で言い訳しながらの買い物でした。

ストレス発散出来るのか ついつい買ってしまう私です。 反省。。。。




udbwtca.jpg






今日は珍しくキティーが下の階のキッチンまでおりてきましたよ。




kiyxey.jpg




クージョが家族の一員になってからというもの 怖がりのキティーはかわいそうなことに 全く2階から

おりてこなくなっちゃってたんです。 

どうして今日はキッチンまで来る気になったのかしら?と考えてみました。

すると 思い当たることがあったんですよ。

最近 少しずつ成長して だいぶ良いコになったクージョなので ちょっと前まで全面禁止だった2階で

の自由行動も少しずつ解除する方向になって 今は私が寝る準備をしてる間だけ 2階を好きに走り

まわれるんです。

けれど2階のぬしキティーの事は怖いせいか 今までは少しも近づきませんでした。
 
いつもジーーッと座ってるだけのキティーの姿を見ていて 『こりゃダイジョブだ』と確信を徐々につかん

だのでしょうか 昨夜のクージョはキティーの前を行ったり来たりと しつこい しつこい
 
それが段々とエスカレートして 最後はキティーに向かってしっぽフリフリで吠えまくりです。 

私達が怒っても全くの無視でキティーをからかっていましたよ。




oajdh.jpg




とうとうキティーも本気モードです。 体重差約7キロ、クージョは大丈夫でしょうか?




ubdyeb.jpg




この先の写真を取れなかったのが残念ですが、この後クージョは部屋の隅に追いやられ

ちょっとでも逃げようと動こうものなら 猫パンチをあびせられてましたよ(笑)

クージョはとってもわかりやすいコで 散々キティーに脅された後は もう『やる気喪失』 っといった感

じでしょんぼりしてました。 かわいそうだけど 挫折を味わう事も また人生です(笑)

キティーは余裕の勝利で 今日はキッチンまで下りてきたんしょうね。



レチェとキティーの関係はというと、彼女達も決して仲良しとまでは言えません。

けれども お互いの存在を認め リスペクトしあっている感じもします。

ご飯も分け合い、キティーがレチェの前を通りすぎる時は 短い声で『ニャッ』と挨拶し、

レチェはレチェでキティーの先は歩かずに いつもキティーを優先させています。




lecheykitty33.jpg




クージョもおねえちゃん達を見習って譲り合いの精神で生きなきゃダメなのよ? 

わかった クージョ  ・・・・・??  もしもし??? おーいっ きこえてますかぁ???




ideug.jpg










スポンサーサイト

| Leche, Cujo and Kitty | 02:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 03:02 | |

ネット買い楽しいですよね
ペットの商品はほとんどネット買い
になってます
重い物は特に助かりますよね
キティーちゃんとクージョちゃんには
こんなことがあったとは・・
確かにワンのチビ時代は怪獣と
一緒で暴れまわるだけですからね
隠れるのが一番だったでしょう
クージョちゃんも年を重ねていく
うちにキティーちゃんとうまくやって
いけるようになるかもですね・・
レンも実家のジロウとは上手に
付き合ってられるのは大人になった
からかなって思うのですよ・・
レチェちゃんとキティちゃんの関係も
お互い空気のような感じでいいなぁ~(^・^)

そうそう私の方のコメでの質問なんだけど
太郎のお願いポーズのこと・・
別に教えたわけでないのですよ
勝ってにやりだしたんです
だからこっちがお願いポーズしてっと
言ってもやりません
自分の要求の時 かってにやりまくりです(~_~;)

| そよかぜちゃん | 2009/08/26 02:08 | URL |

可愛い洋服がいっぱいですね~♪
天使の羽が着いてるのは、ハーネスですか?
可愛い~♪♪♪
お揃いのツーショット、楽しみにしてます(^^)

クージョくん、お姉ちゃんのキティーちゃんに教育的指導を受けたみたいですね~(^^;
こればかりは仕方ないですよね…可哀想ですが、それがルールですから。

我が家でも今、コノハがお兄ちゃんお姉ちゃんに教育的指導を受けておりますよ~
でも、本当に懲りてるの???ってくらい、コノハはタフです…
まだまだベビーちゃんなので、良く分かって無いのかも???

| ぬこむら | 2009/08/26 05:13 | URL |

Re: そよかぜさん

そうなんですよぉ~、ネットで色々買うの大好きなんです。
ペット用品なんかで気に入ってるお店とかありますか?
最近クージョ用にトートバッグが欲しいなぁなんて思ってるんだけれど、なかなか見つからなくって。

クージョはキティーの怖さを思い知ったところなので、今後もう少し大人になれば落ち着いて一緒にいられるようにもなるかなぁと思っています。

レチェとキティーは見てると結構微笑ましいですよ。
きっとレチェがキティーをボスだと思っているんじゃないかな、だから関係が上手くいってるんだと思います。

太郎君のお願いポーズ、自分で覚えたんですね~。メッチャかわいい!
パピヨンって基本的に頭が良いですよね。クージョにはかわいそうだけれど、クージョを飼ってあらためてレチェの賢さに気づきましたwww

| Primaveras | 2009/08/27 10:26 | URL |

Re: タイトルなし

はい、ハーネスです。
もうちょっと羽の部分が大きい方が目立ってよかったかも~とも思います。
ツーショットの写真、散歩の時に撮ろうと思って、いつもカメラを持って出て行くのを忘れるんですよ。
で、かえってきた後に、「あ~カメラ忘れた~ッ!!!」ってな感じですw
忘れないようにしないと。。。

そうそう、家族皆が仲良く暮らしていくのに、必要だったクージョへのキティーからの教育的指導です。
これからもキティーにはバシバシ厳しくやってもらわないとw

| Primaveras | 2009/08/27 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lecheycujo.blog99.fc2.com/tb.php/10-e81b154d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

