2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこだらけの生活

5月を最後にブログを更新していませんでした。 すっごい長~いサボり。。。

何をそんなに忙しかったのかというと、、、、、実は、、、全然忙しくありませんでしたッ(汗)

ただ急に書く気分が失せてしまったというか

ダラダラ、ゴロゴロと全てが「面倒くさ~いっ!」病にかかってました(苦笑)

けれどもうちの家族、レチェもクージョもキティーも夫も私もみ~んな元気にしています♪




IMG_20100920_165308_2_convert_20100921120445.jpg




IMG_20100920_230942_convert_20100921121407.jpg



ところで私事ですが、報告させて下さい。

先週から仕事を始めました!! アメリカに住んで6年目にして初就職です。

なんで今更仕事を始めたのかというと、、、、一番の理由は「外に出たい」でした。

こちらに移り住んでからというもの、友達も少なく英語もペラペラじゃないし家に引きこもりがちの私でした。

色々とやりたい事はあったものの、やっぱり異国で今まで勇気も自信もなかった私です。。

それから他の理由として「手に職をつけたい」

結婚していてもやっぱりなんか不安なんですよねぇー。 

あっ、日本では年齢と共に就職するのが厳しくなりますが、ここアメリカはそんなの関係なしなんです。

子育てが住んでから大学に行きなおす人、私の義父のように70歳近くなってから大学に行きなおす人も

普通にいます。それに日本と違って色んな事を学べる環境も多いですし、学費も日本のように高額ではない上に

ローンも組めたりするんです。

なので私の年齢(何歳?)でも決して何かを始めるのにもう手遅れなんて事ないんです。

話はちょっとそれましたが、とにかくそんなわけで今回勇気を振り絞って新しい事に挑戦してみました。

もう面接からなにから「英語が通じなかったらどうしようっ!!!(困)」と緊張しまくりでしたよ(汗)

でも無事に職に就けました☆

で、職種についてなのですが、、、、、昔からの私の憧れだった仕事なんです☆ミ

なっ、なんと! 「ペットグルーマー トレイニー」 えーっと、トリマーの見習いです。




IMG_20100918_130211_convert_20100921122713.jpg




グルーミングスクールに行く事も出来るのですが、私の場合はグルーミングサロンでお仕事をしてお給料を

貰いながら技術を学び最終的にはマスターグルーマーへとキャリアアップが出来るチャンスを得る事が出来ました

今の私はグルーマーの卵も卵(まだ2回しか出勤してないしw)なのでベイザーというポジションについています



IMG_20100918_130307_convert_20100921123027.jpg


ベイザーとはワンコのシャンプー、ドライを専門にする人の事で、他に細かく説明すると爪切り、肛門線絞り、

耳掃除、肉球周りのトリム、お腹周りのトリムなんかをします。



IMG_20100918_140058_convert_20100921123145.jpg



ベイザー → スーパーバイザーベイザー → アシスタントトリマー → マスターグルーマー

とキャリアアップ出来て、マスターグルーマーにはミニマム1年でそこまでになれるそうです。じゃ、マキシマムは?(苦笑)



IMG_20100918_143141_convert_20100921123842.jpg



仕事の初日は、、、、ってか、初日なのにいきなり8時間労働で

20頭程の予約のうち10頭ものワンちゃんのシャンプー、ドライをしましたよ。 

小さいコから大きいコまで色んなワンちゃんと触れ合えて「ちょー し あ わ せ♪♪」な私でした。



IMG_20100918_140125_convert_20100921124043.jpg



日本に住んでいた時に色々な仕事をしたけれど、仕事が楽しいって思えたのはコレが初めてです。

ベイザーはキツイ、汚い仕事です。でも色んなワンちゃんに触れ合えて癒されます♪



IMG_20100918_140121_convert_20100921123351.jpg


今日は私がシャンプーしたワンちゃんを少しアップしてみました。

あー、また次の出勤日が楽しみです♪












 












| Leche and Cujo | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

