2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み

突然ですが・・・・痩せたいです。

とーっても痩せたい。

それも2,3㌔の減量じゃなくって・・・・そうだなぁ~、15㌔位?(汗)



if_fat.jpg




ある飲み屋のママさんに先日「痩せるのなんて簡単よ~、私は意志が強いからね!」と言われました。

意思か・・・・食欲には全然負けちゃう私ですよ(困)

そのママさんの話だと彼女は18㌔の減量に成功したそうです。

「夕方5時以降は何も食べず、ご飯は普段食べていた量の半分、野菜は茹でる」

そうおっしゃってました。

5時以降は食べない・・・これってかなりキツイと思うのですが、どうでしょう?

良いアドバイスあったらお願いします。



ダイエットといえば、我が家のクージョです。

彼も痩せないとホントまずいですよ。

先日ドッグパークに連れて行って、彼が本当にデブちんでしかもデカチワワだったことを認識しました(苦笑)



101_1640.jpg


最近ダイエット食に変えたのですが、それなのに何故かクージョの体重は増え続けています。

おかしいなと思ってよ~くクージョの普段の動きを観察してみると、

どうやらキティのご飯を盗み食いしていたようです。

猫のご飯は犬のご飯よりも美味しいと聞きます。

なので、主人に高い位置に置いて欲しいと頼んだのですが、

「キティはもう14歳なんだから高い所にジャンプさせるなんて出来ない!」と却下されてしまいました。

仕方ないので、昼間は階段にゲートを付けて2階のキティのご飯まで

行けないようにしちゃおう作戦するしかないっぽいです。

でも・・・問題は夜なんですよぉ。

寝室も書斎も2階にあるので私達が寝てる間に絶対食べるはずっ!

夜寝てる間だけキティのご飯を置かないようにしてもらうなんて、それもやっぱり却下されちゃうかなぁ・・・

またこれで主人と夫婦喧嘩にならないようにしないと(苦笑)



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



| Cujo | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

