2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のクレートトレーニング

レチェにもクージョと同じようにクレートを好きになってもらって

色々なところに一緒に出かけられるようにと始めたクレートトレーニング。




100_3435.jpg




でもやっぱりレチェはもう7歳と成犬なので、クレートを好きになってもらうまでには

かなりの根気と時間が必要そうです。

クレートを好きになってもらう為にお菓子やご飯はクレートの中で与えています。 

もうクレートには慣れているレチェなのでお菓子やご飯をもらう時は

喜んでクレートに入ってくれますよ。




100_3434.jpg




けれどそれ以外は自分からは滅多にクレートに入ってくれません。 

私が「ハウス」と声をかけて誘導し、私がクレートのすぐ傍にいればコックリコックリ

居眠りを始めることもありますがそれ以外は滅多に自分から

入って寝てるなんて事はないですねぇ・・・




100_3437.jpg




先日私が留守中に20分程自分でクレートに入って寝ていたと主人から聞きました。

20分か・・・まぁまぁの進歩だとは思うけれど、でも本当にクレートを自分の部屋だと思って

ちょくちょく自分から使うようになる日が来るのかなぁ・・・



100_34000.jpg




自分の部屋、休む場所というよりも、お菓子とご飯を食べる場所って

考えてるような気もしないでもないんですけどぉ・・・(汗)




100_3402.jpg


この分じゃ、クレートの扉を閉めるなんてホントまだまだ先の話ですね。。。やれやれ。。

何ヶ月、いや、何年?(苦笑)かかるんだろー。 ひぇ~~っ!

 

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| Leche and Cujo | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

