2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分離不安対処法について

どうやらクージョが分離不安症みたいなんです。 

レチェと一緒でも、主人と一緒でも、私が外出するとずっと窓にへばりついて離れずに

キュンキュンとずーっと鳴いているそうです。




100_3219.jpg




はぁ~(深い溜息。)これは困った・・・。 

少しずつでもお留守番出来るようになってもらわないと私も気になって出られないし、

クージョの精神面でもとってもよくありません。

そこで何か良い方法はないかなぁとネットで色々リサーチしてると・・・色々参考になるものがありました。

その中で今日お話したいのは犬用おもちゃの「コング」。




101_2358k.jpg




クージョもコングは持っていますが小さい時に使っただけでした。

やり方は、コングに好物を詰めて外出するときに与えるというシンプルなものなのですが、

「コングレシピ」というのまであるそうで、ビックリ!

例えば、

☆炭水化物・ディライト
 
缶入りドッグフード、パスタ、ごはん、マッシュポテト、ドライフードを合わせ、凍らせる。

☆フルートピア
 
アップルソースとチャンクフルーツを混ぜ合わせ凍らせる。

☆パンプキン・ピース
 
プレーンヨーグルト、かぼちゃ(缶詰)、ごはんをビニール袋などにいれもみ混ぜる。
よくまぜたら、袋のコーナーを少しカットして、コングの中に絞り出し、凍らせる。

☆チーズ・ディライト
ドライフードとチーズを合わせ、チーズが溶けるまで電子レンジにかけ、凍らせる。


などなど、他にもいっぱいのレシピがありました。
Dog Recipes That work great in KONG toys!


固形物をコングの中に入れて与え留守中に喉に詰まらせて何かあっても大変なので、

ペースト状にして凍らせるのが良いかなと思います。

分離不安症を治すのには勿論コングを外出中に与えるのだけではなく、

私とクージョの生活全体を見直し改善しなければならない事がいっぱいあります。





101_2459.jpg





でもこのコング方法も今度出かける時に試してみよーっと☆

ふぅ・・・最近トレーニングだらけだな(汗)







| Cujo | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

