2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング再開

我が家での散歩は最低で1日2回、起床後直ぐと夕方涼しくなってからが基本です。

ここ数週間の朝と夕方のお散歩は「春~☆」って感じで心地よい風が吹いてとっても気持ちが良いものでしたよ。




100_3248.jpg




もっと春の雰囲気を味わいたい私ですが気持ち良かったのもホンの数週間、

今朝もいつものように散歩に出るとまだ朝7時半だというのに

既にジメジメとしてちょっと歩くだけで汗ばんじゃいました。




100_3246.jpg




100_3249.jpg


「暑いの嫌いなのになんで私フロリダに住んでるのぉ~」なんて思いつつも、

これからまだまだどんどん暑くなりますので、ワン達が快適に散歩に出れるよう行く時間も

よく考えないといけません。 あー四季があるところに引越したいっ!





さて、最近さぼっていたクレートトレーニングを再開したレチェです。




100_3232.jpg




クレートトレーニングはクージョを我が家に迎え入れた時に義父のアドバイスがあり始めました。

最初は窮屈でかわいそうな気もしましたが犬の習性として自分の寝床や巣穴(安心して休める場所)

を探すんだそうですね。




100_3234.jpg




小さい頃からトレーニングしたせいかクージョはクレートの中が大好きです。

クレートの扉は普段開放しっぱなしなのですが眠くなると自分からそこに入って寝ていますし

私一人でレチェとクージョを同時に動物病院に連れて行かなきゃならない時にもクレートが大活躍です。

車の後部座席に置いたクレートの中で大人しくしていてくれるので運転にも集中出来ますよ。




101_1584.jpg




私とレチェは旅や移動に関してとっても苦い経験を持っています。

かれこれ5年前の話ですが、主人と結婚する為にフロリダに引越してきた時レチェを飛行機で連れてくるのに本当に大

変な思いをしましたしレチェにも相当なストレスを与えてしまったと思います。

またいつか飛行機に乗る事があるかもしれないし、色んなところに一緒に行きたいし、普段の生活でもとっても便利だし、

クレート大好きなクージョを見てるとレチェの精神面にも良いんじゃないかと思うんです。




今日は2階の主人の書斎にいる私です。

今こうしてブログを更新している間もワン達は私の足元で寝転がっています。

ためしにクレートを持ってきてみると最初はちょっと戸惑っていたレチェですが

クレートの中に自分から入って今休んでいますよ、感激ですっ☆  




100_3260.jpg





100_3257.jpg




クージョとは違いまだまだクレート大好きとまではいかないレチェですが、

最終目標は「自分から眠るためにクレートに入ること!」

焦らずゆっくりレチェと一緒に頑張りたいと思いますよ♪

| Leche and Cujo | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

