2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんだ・・

お久しぶりです。 そして、なかなか風邪の治らない私です。

大分良くはなってきたのですが、咳がゴホッ、ゴホッと沢山出るので咳のし過ぎで胸が痛くなるほど。

フロリダは珍しく寒さが続いているのですが、せっかくのこの陽気を思う存分楽しめずに残念だなぁー。


庭に出るドアを開けると一応はソファから起き上がって一緒に庭に出るクージョです。





100_2909.jpg





でもこの寒さでテンションもいまいち上がらないようですよ。 





100_2910.jpg




いつもはいつまでもダラダラと外にいて呼んでもなかなか戻ってこないクージョです。

でもさすがのクージョもこの寒さにチャッチャとオシッコを済ませると家の中にすぐ退散です。




100_2911.jpg




家の中に戻ると最近買ったステップを使ってソファに上がり、元いた位置に戻るクージョです。

いつの間にか自分で器用にブランケットの中にスッポリおさまってました。



100_2900.jpg




レチェはというと・・・

いつもはクージョ同様、私と一緒に庭に出てくるはずなのに今日は出てきませんでした。

クージョと違って寒さなんてなんのそのといった感じの活発なレチェですが

今日はどうやら他事が気になる様子です。





100_2903.jpg





小さい頃から掃除機の大嫌いなレチェ、今日は2階で主人が液体クリーナーを使える掃除機で

カーペットの掃除をしているんです。

その間中「ギャンギャン」下のリビングから吠えまくりのレチェですよ。





100_2901.jpg
 




しまいには主人が掃除し終わった場所にササーッと行ってウ○チのお土産を置いてきた様子・・・

これには主人もさすがに「goddam!!!(チキショーッ)」と大声で怒っていました。





100_2907.jpg




レチェは私と一緒に日本からやってきた、うーん、まぁ連れ子とでも言いますか・・

微妙な・・そんな感じなんですよぉ。

でもクージョはパピーの頃から主人と一緒に育ててるでしょ、

なので主人はクージョがレチェよりも可愛いみたいです。

私としてはこの不平等さに納得出来ない部分も多々あって、時々それで主人を言い争いに

なったりもするんですが・・・

あーぁ、これでまたレチェは主人から減点1されちゃうかもっ、母としては辛いです・・(汗)








ところで、先日の記事でも書きましたが新年会で私はローストビーフを作りました。

スーパーに買出しに行った時にどのお肉を買って良いのかわからず、Lamp Roast と Bottom roast

という2種類のお肉を買いました。

新年会ではLamp Roastを使って Bottom roastは冷凍庫で保存したおいたのですが、

それを使って再度ローストビーフを先日作ってみましたよ。

付け合せは主人の好きなブロッコリーのソテーとマカロニ&チーズです。 

とっても美味しかったので、今日はその写真もUPです。




100_2889.jpg




今までローストビーフはオーブンで作っていたのですが焼き加減がなかなか難しかったんです。

でも新年会の時からオーブンを使用しないで調理するパターンに変更しました。

そしたらお肉もとっても良い色合いに仕上がってビックリ!

調理時間も20分程、後は余熱におまかせのチョチョイノチョイでしたよ。

とっても簡単で見た目も豪華に見えるので、義母が来た時にでもまた作ってみようかと思っています。








 

| Leche and Cujo | 11:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

