2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき

元旦の夕方辺りから急に冷え込んで昨夜は0℃位まで下がったらしいです。

これだけ気温の上がり下がりが激しいとさすがに体もついていけません・・・なのでどこで拾ったんだか新年

早々風邪を引いてしまった私ですよ。                                 

                                             inhuruenza02.jpg





こちらは日本のようにまとまったお正月休みがないので主人は31日までバッチリ仕事、元旦だけお休みで

2日からまた仕事です。

いつまでもゴロゴロしてるのは私とワン、それと普段からダラダラしっぱなしのキティです。



100_2842.jpg





100_2840.jpg





主人には申し訳ないですが、風邪を言い訳にもう少しダラダラさせてもらいたいと思ってますよ。





100_2861.jpg





100_2863.jpg





今朝は散歩にも連れて行ってあげれませんでした。





100_2868.jpg




なのでいつもより長い時間庭に出してあげる事に・・・日差しは強いけれど、風はとっても冷たかったです。





100_2867.jpg







さて元旦ですが、お友達7人と我が家で新年会をしましたよ。 
        
日本食材店からお刺身、お寿司の入った舟盛り、お正月料理を頼んでました。




DSCF0370.jpg





それから私がローストビーフとパスタサラダ、お友達がBBQポーク、他のお友達がお雑煮を作ってくれました。

新潟のお雑煮って鮭とイクラが入ってるんですね~、初めて食べて感動しましたよ。 





100_2769.jpg





どのお料理もとっても美味しかったし、こちらに住んで5年経ちますが、初めて日本っぽいお正月の

雰囲気を味わう事が出来ました。 





100_2689.jpg





食べる前にお料理の写真を撮ろうと思ってたのに、久しぶりのお正月気分に何もかも忘れ、

食べる事に夢中になってしまい撮るのを忘れてしまいました・・・

舟盛りの写真はお友達が撮っておいてくれたものです。




さて、今年もこんな感じではじまりましたが、今年は久しぶりに日本に行けたらいいなぁなんて思っている私です。

皆さん今年も宜しくお願い致しまーす☆

















| Leche and Cujo | 12:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

