2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thanksgiving Day

昨日はサンクスギビングデーで午後から義母が来て一泊していきました。

私は朝7時からディナーの準備で大忙しです。




まずはターキー用のクランベリーソース作りから・・・・




101_2484.jpg




オレンジジュースやブラウンシュガー等と一緒に15分程煮詰めて出来上がりです。




101_2485.jpg





次はアパタイザー用のシュリンプカクテル・・・・




101_2499.jpg




最初のうち、クージョが私の傍をついてまわってましたが、忙しくて無視し続けてたせいか暫くしたら

レチェのクレートの中で半分ふてくされ気味に居眠りしてましたよ。




101_2492.jpg



レチェは良い子に二度寝中です。




101_2491.jpg



私も主人もターキーがあまり好きではないので、毎年ハムを焼いているのですが

義母の為にターキーも作りました。

そんなこんなで一日のほとんどをキッチンで過ごした私です。 あー、疲れたっ!




101_2510.jpg




キティーもターキーとハムの匂いに誘われて2階からおりてきたので、今日はサンクスギビングという

ことで特別に・・・。




101_2514.jpg




101_2502.jpg




食後のデザートは私が作ったブラウニー、義母が作ったパンプキンパイを食べましたよ。

こっちの人って必ず食後に甘いもの食べるからまたこの準備が大変です。。

私はブラウニーもパンプキンパイもあまり好きじゃないので、カプチーノを飲みました。




101_2516.jpg




私にとって今回5回目のサンクスギビングでしたが、最初の年はサンクスギビングすら知らず、何を作

るのか何を食べるのか主人に色々聞きながら悪戦苦闘したもんです。

今では全部一人で出来るようになったけれど、義母でも良いからアメリカ人が全部しきって作ってくれ

るサンクスギビングディナーに一度はおよばれしたいもんですよ。。。




happy thanksgiving





レチェもクージョも義母が来て大興奮だったので、夕飯の後はこの通り。。。。




101_25181.jpg



私も今日義母が帰った後 疲れて4時間近く寝てしまいましたよ。

最近、前日の疲れが次の日まで残ります。 これも年齢のせいでしょうかね・・・。

でも今日はニューヨーク等の北からくるコールドフロントのおかげで普段暑いフロリダも日中でも涼しく

ってとっても気持ちの良い一日でした。 




101_2522.jpg




日向ぼっこが大好きなクージョです。




101_2534.jpg



ちなみに夜は10度まで気温が下がり寒さを味わいたかった私にとっては嬉しかったですよ☆








| Leche, Cujo and Kitty | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

