2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の植木

昨夜は久しぶりにまとまった雨が降りました。

まだ雨季だというのに雨が全然降りませんでしたからね、雨はどちらかというと好きではありませんが

降ってくれないのも困りもんです。

クージョが家族になってからというもの庭の植木達の世話を怠っていた私です。 




101_2312.jpg




その上雨も最近降ってくれなかったので、とうとうハイビスカスがダメになりました。

クージョが落ち葉を拾ってきてはムシャムシャしていたので良い機会だと思い切って処分した私です。




101_2288.jpg




庭がスッキリしたし、クージョが落ち葉を食べる心配ももうないなと思っていたのですが

『これじゃぁ、引越しするみたい・・・・やっぱり植木がないと寂しいよ』と主人。

たかが植木なのにかなりヘコんでいた様子なので、買い物ついでに近くのガーデンセンターへ行って

みましたよ

色んなお花が沢山ありました。 花に詳しくない私はもう見た目で選ぶしかありませんが、でもどれも

キレイでどれを選んでいいのやら・・・・1時間程ガーデンセンターの中をグルグルした後、やっと決めた

のがタイ ブーゲンビリアでした。 




101_2345.jpg




家に持ち帰り早速植木鉢に入れ替えましたが、やっぱり華やかさが違いますし、気分も心なしか

違う気がするもんですね。




101_2319.jpg




今度こそちゃんと世話しなければと自分にカツを入れる私です。




101_2311.jpg





ちなみにコレは紫蘇です。 遠くの日本食材店まで行かないと手に入らないので

お庭にあるととっても便利なんですよ♪




101_2349.jpg





ところで最近ちょくちょくチャーシューを作っています。




101_2352.jpg




炒飯に入れたり、ラーメンに入れたり、冷やし中華に入れたり、チャーシュー丼にしたり、

ちょっと一手間加えておつまみとして食べたり、とにかく色々使えて便利でーす♪







| Leche and Cujo | 08:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

