2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ

先週末土曜日にクージョだけ動物病院に連れて行ってきましたよ。 

ケンネルコフのワクチンと爪きりに行ってきました。

クージョは動物病院に行っても皆の人気者です。

『ハーイ、クージョ! ハンサム君ねぇ~』なんて言われて大喜びで尻尾フリフリのクージョでしたよ。




101_1953.jpg




フィラリアのお薬とノミのお薬、関節のサプリメントも購入しましたよ。




101_2070.jpg




今までノミのお薬はフロントラインという背中にポタッと垂らすタイプのお薬を使っていたんです。

けれど今回からタブレットタイプを使ってみます。 

アシスタントの女の子達に聞いたところこのタブレットはノミにはバッチリ効くそうですがチックには効

果がないそうです。 我が家ではチック問題はないのでこのお薬で大丈夫でしょう。 

フロントラインでは毛がベタベタになっていたし レチェはフロントラインをつけた後にムズムズするのか

とっても苦手だったのでこのタイプの方が良いと思います。




101_18142.jpg




関節のサプリメントは 実はレチェ『パテラ』という持病を持っていて膝のお皿が普段から入ったり外れ

たりしているんです。 本人は痛みを感じていないので体重コントロールと段差や滑りやすい所に気を

つけサプリメントで対応し手術をする必要は今のところありません。

クージョも実はその疑いがあって、座り方が変だったり時々抱っこする時に『ポキッ』と骨がなるので

先生に診てもらったんです。 そしたらやっぱり『パテラ』の疑いありでした(泣)




101_1984.jpg




でもレチェのように酷いものではないので、同じように今のところはサプリメントで対応していくことに

なりましたよ。 ワン達二人とも健康でいつまでも元気に走り回っていて欲しいものです。








ところでクージョなんですが、以前去勢手術をした時に抜けきれていなかった乳歯を同時に抜歯して

もらったんです。 




101_2072.jpg




けれど先日、一本抜歯し忘れてる事に気付き、急遽今週木曜日に抜歯する事になりましたよ。 

前日の夜中からお水もフードも一切ダメで木曜日は朝8時15分に連れて行く予定です。




101_1993.jpg




クージョは動物病院が大好きなので、レチェを預けるよりも不安はありませんが、やっぱり全身麻酔

となると心配な私です。 大丈夫かなぁ・・・・・。





| Leche and Cujo | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

