| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~っ 私事ですが・・・・

昨日 8月26日は私と夫の結婚記念日でした☆


ちなみに今回で4回目の記念日になりますね。





4年前の私達です
DSC_00221.jpg





普段、ちょっとしたことで喧嘩が多い私達です。 

レチェはとても敏感なコで私達が喧嘩をはじめると もう、、オドオド・・・・いつもゴメンネ、レチェ。




ucheha.jpg





昨年まではレストランを予約して二人きりでロマンティック(笑)にお祝いをしていました。

けれども今年は自宅でお祝いしましたよ。 




axy.jpg




自宅だとレチェとクージョも一緒にお祝い出来るし良かったかも♪




subcy.jpg




コーヒー大好き、スタバ中毒の夫にはエスプレッソマシーンをプレゼントしましたよ。




jdbeg.jpg




夫からは・・・今年は何もナシでした(泣) 仕事が忙しくて忘れちゃったらしいです。

なので今回のこのエスプレッソマシーンは☆二人の為のプレゼント☆ということにしましたよ。

その代わり来年には期待大ですね。 夫、楽しみにしてるよー! (笑)




Untitdyaveted.jpg










| わたしたち | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近 更新出来ませんでした(涙)

ここ一週間忙しくって更新できませんでした。

実は先週日本にいる父が危篤という知らせを聞きました。

両親は私が9歳の時から別居、私が19歳の時に離婚しています。

私が22、3歳の頃に幾度か父と会う機会がありましたが その後父とは会っていません。

私が癌になった時 父に連絡しましたが、父は入院先には来てくれませんでした。

私が結婚する為に戸籍謄本を取り寄せたとき父が再婚したのを知りました。

2年半前に里帰りした時に会いたいという私に言葉を詰まらせた父、結局会うことが出来ませんでし

た。 そんなわけで私は父にもう10年以上会っていません。

会っていない間に 父は糖尿病から大動脈剥離という病気になり、今までに3度手術をしているそうで

す。 ここ最近は1ヶ月に一度の検診に行く程度で体調も良かったそうです。

けれど先週の月曜日に突然呼吸がおかしくなり、救急車で病院に運ばれ、次の日に心肺停止、蘇生

して意識不明という状態になり父の再婚相手から私に連絡が入りました。 

初めて父の再婚相手と話た私、それも何だか複雑な気持ちになりました。

海外に住んでいてすぐに会いに行く事が出来ない私は兄にすぐ連絡をしました。

私以上に父の事で苦労した兄は私以上に父に会いに行く事を悩み、複雑に思ったようです。

でも結局兄は父に会いに行ってくれたので、私も少しホッとしました。

私も兄と同様色々複雑な気持ちはありますが、やっぱり私は父が大好きです。

だから今でもすぐに飛んで行きたい気持ちでいます。けれど、こちらにも今色々な事情があって

そう簡単に家を留守に出来る状況ではなくって・・・・数日間沢山考え今回は会いに行くのを断念した

私です。 こちらの事が解決次第、父に会う為に日本へ行くつもりですが、それもまだまだ先の話に

なりそうなので、今はただただどんな姿でも良いからそれまで父に生きていて欲しいと願うばかりで

す。 

数日前に再婚相手から父の目が覚めたと連絡をもらいました。 まだ油断は出来ない状態だそうです

が目が覚めて本当に良かった。 

ただ酷い痛みを持っているのでモルヒネを打ってほとんど眠らせているようです。 

目が覚めた時に兄が見舞いに行った事や私と電話で話した事を父に伝えてくれたそうです。 

自力で呼吸するのが難しい父の口にはチューブが入っており、話す事が出来ず筆談しているそうで

す。 父は兄が見舞いに来たことを知り『○○は怒ってなかったか?』とメモに書いたそうです。

何度も手術で辛い思いをしていても父はまだ諦めてはいないようで 看護士さんに

『リハビリはいつから出来ますか?』 『どうすれば良くなりますか?』 『いつ家に戻れますか?』

と色々聞いているようです。

癌で闘病生活をした私の経験から『病は気から』というのは本当だと思います。

なので、それだけ生きようと強い意志のある父ならきっと乗り越えられると信じています。 

せめて私が会いに行ける時まで頑張ってもらわないと・・・・。



イヤな事は続くもので、義母も現在入院しています。

義母は先週末うちに一晩泊まりに来てました。 自宅に戻ったその日の夜中にお腹に激痛が走り

救急で病院に行き、そのまま入院、手術になりました。 胆石だったようです。 

義母は一人で住んでいます。 フロリダ州には私達夫婦しかおらず、主人の妹、弟はテネシー州、テ

キサス州に住んでいて会いに来れる距離ではありません。 主人もわけあって母が入院してる先に

行けないので家族の中でお見舞いに行ける者は私しかいませんでした。

それもまた複雑な気持ちでした。 実父に会いに行きたいのに行けず、義母には会いに行く。。。。

国際結婚をしてコチラに引っ越してくる時に、親に何かあった時の事まで考えてなかったです。

親に何かあってもすぐに会いに行ける距離にいない事、会いに行けないかもしれない事をもっと

覚悟しておくべきだったなぁと思います。

そんなわけで、メンタル的にも、肉体的にも忙しく落ち着かなかった私です。

レチェとクージョの写真さえ撮る余裕もなくって、更新出来る写真もありません(汗)

今日ここを更新出来たのは、大分精神的にも落ち着いたからなので、 次の更新はちゃんと写真付

でUPしますね☆

それからコメントを返すの遅れちゃっててごめんなさい!!

皆さんもインフルエンザ等が流行っているので体調等壊さぬ様くれぐれも気をつけて下さいね。






 

| わたしたち | 13:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっかいな病気

数ヶ月に1回はやってくる、私の厄介な病気

「ワンコ欲しい病」

わかってる、うちにはレチェ、クージョ、にゃんのキティーがいるんだ。

でも見に行かなきゃいいのに、ついついのぞいてしまう、シェルターなどにいるコ達のアダプションサイト。

かわいいこがいっぱいいるんだなぁ、、、、かわいそうなコがいっぱいいるんだなぁ、、、、

ここ数ヶ月前にこのコうちのメンバーにしたいっ!と思ったコがいたんだけど

そのこ、アクシデントで前両足骨折してて寄付金集めてやっと手術出来たって。

包帯ぐるぐる巻きでなんとも痛々しい姿だったんだけど、うちで引き取ってあげたいなーって。

もちろん夫に「もうこれ以上無理でしょ、うちのコが焼きもちやくし、こんなにかわいいコなんだからすぐに

引き取り手が現れるって」と却下されました。



247622_201281446582660_173808532663285_558304_3638929_n.jpg


そうだよね、クージョがガーッてそのコと遊びたくて行ったら華奢なコだしまた足大変な事になっちゃうかも

しれないしねと自分に何度も言い聞かせた私。

あれから数ヶ月、、、どしてだろ? まだ引き取り手が見付かってないみたい。

そしてここ数週間前から気になってしかたないコ、

推定1歳から2歳、メスのゴールデンと何かのミックス犬。

放置、もしくは虐待をされてたコだって。 今はボランティアの家族の中で徐々に人に対する恐怖心もとけて

養子に出される為に基本的なしつけを教えてもらってるって。

なんでまたゴールデンなんて大型犬を、、、、いやー大きい犬って存在感あっていいなぁ~って、

人生を共に生きてるみたいな、一緒にプールで泳いだりしたいなーって、まぁもの凄く単純な理由なんです。

それに大型犬といっても彼女は19キロ程しかないみたい。



FL875.jpg


あーーーー我が家の一員として迎え入れて、家族の愛情というものを与えてあげたいっ!!!!

もうね、1日そのコの写真が載ってるページと睨めっこです。

で、やっぱり夫に資料を見せました。

「どうどうどう?」

「何とも言ってあげられないよ、どうすることも出来ない、うちにはもういるでしょ」

「。。。。」

わかってるんだ、本当にわかってるんだ。。。でもどうしても欲しくなっちゃうんだもん。

あーーーー時々自分の犬好きが本当に嫌になる。。。。

我慢するのって本当大変、まだあきらめられない私。。。。こんな時どうしたらいいのでしょう。。。



ところで、今日車上荒らしにあいました。

ガレージの中はまだ引越の荷物がたんまり残っているので車は外に置いてあるんです。でも一応家の敷地内。

日頃から夫には口を酸っぱく言ってました。ちゃんと鍵を閉めなさいと。。。

でもいっつも忘れて、、、、そんな結果になってしまったわけです。

大事な物は特に入れてなかったのですが、使ってない灰皿入れに外出時のコインパーキング用にクォーターを

たんまり入れてました。20ドル分位はあったかな。 灰皿の受け皿ごと持ってかれちゃいました。

夫に「だからいっつも言ってるでしょ~!!!」と怒ったら

「わざとじゃないんだから仕方ないだろ!!」って。

本当そんなもんで済んだから良いものの、これからは気をつけて欲しいもんです。

夫、今メッチャ不機嫌です。ご飯中も無言でムっとしてました。

タイミング悪く今日は義母とも口喧嘩したらしいんです。それに送られてくるはずの小切手(お給料)がまだ届か

ない。そんなわけで朝から虫の居所が悪いってやつなんです。

私は触らぬ神にたたりなしということでさらーっとながしています。

レチェはとっても敏感に私達の様子を察知するので、私と同じ、静か~にテーブルの下にもぐっています。



IMG_20110906_204138_convert_20110907094528.jpg



それに比べてクージョは何にもわかってない、いつものように夕飯後にオモチャを持って来て「遊んでくれー」

と夫の足をガリガリ、夫の顔をベロベロ。 でもこれで夫も怒りがおさまるだろうな。

クージョは本当我が家の癒し犬ですよ。 あの時嫌がる夫をほとんど無視してクージョを家族に迎え入れて



IMG_20110716_122727_convert_20110907094659.jpg


本当良かったなぁ~。 今では夫も感謝です! っと、、いうことは、ゴールデンミックスちゃんを仲間入り

させても後で感謝されるかも~(笑)  でもやっぱ無理だよな。。。。

| わたしたち | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカード

即席クリスマスカード作っちゃいました。
私達の顔ハッキリだけど、、、まっ、いいかw
っというわけでメリークリスマス!! 素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
カードはこちら↓
http://sendables.jibjab.com/view/B5cX8RWdSmVY24AK

| わたしたち | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

