| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

ホント毎日暑くてイヤになります。もう8月なので、ハリケーンにも用心しないといけない時期です。



こちらに住んでから車社会のせいか運動不足気味の私です。

で、先日とうとうやってしまいました。 ギックリ腰ならぬ、ギックリ背中です。(聞いたことないけど。。)

もう息吸うだけで背中の筋肉がぎゅ~っとなって痛くて痛くて泣けちゃいました。

良くなってきたかと思うとまたぶり返して、この1ヶ月で3回もギグッとやってしまいました。

そろそろワン達のシャンプー時期だったのですが、まだ完全に背中の痛みが治ったわけじゃないので

シャワーにも入れてあげれません。

ムリかなぁと思いつつも、ダメもとで夫に頼んでみましたよ。

予想外に快くOKしてくれたのでホッとしたのですが、自信がないのか、怖いのか私が催促するまで3

日間の放置。。。。。

で、今日やっとレチェもクージョもシャンプーできましたよ。

普段はシャワールームでシャンプーするんですが、夫がキッチンシンクの方が洗いやすいと言うので

今回だけは私もOKしたんです。

でも、気がついたら結局私がレチェもクージョも洗ってました。

本日のシャンプー係りの夫はというと、ただ私の横でタオルを持ってうろちょろ、うろちょろ。。。



cujo-11.jpg



掃除機をかけたり洗濯をしたりは普段から率先して手伝ってくれますが、やっぱりワン達のシャンプー

まではムリな注文でしたねぇ。


それにしても私の背中がまたギクッとならなくって良かった、良かった。



lecheshower00.jpg




cujoshower2.jpg



レチェもクージョもキレイになって良かったね♪









| Leche and Cujo | 20:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココに住む以上避けられませんよ

昨夜、夫と二人で映画を観ているとハリケーンのシーンが出てきたんです。

「そういえば今年はまだハリケーンの話を聞かないねぇ」って事になって、インターネットでチェックして

みたんです。



cujohana.jpg



イヤな予感的中ですよ。

Anaというトロピカルストームがこちらに向かっているようです。 その後ろにはもう1つBillというトロピカ

ルストームもいます。 

Anaはどうやら私達の住む所にはヒットしなそうです。 きっと雨が一日中降る位で終わると思います。

Billはまだ進行方向がハッキリしていないようなので、油断は禁物です。

勢力を増してハリケーンにならない事を祈るばかりです。



lecheandcujo670.jpg



レチェはカトリーナもウィルマも経験済みだもんね。

ウィルマの時みたいに2週間も停電になったりしなければいいね。



cujohurrycane11.jpg



クージョがハリケーンを経験しないで済みますよーに。。。







| Leche and Cujo | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手に出来るかな?

ストームの影響もあってか、朝からずっと雨が降ったりやんだりのハッキリしないお天気です。



今日は朝から鼻水と頭痛に襲われて何だか調子の悪い私です。 

昨晩少し寒気がしてたんで、もしかしたら風邪を引いてしまったかもしれません。

そんなんで、今日は全くやる気ナシ。。

本当は家で一日ゴロゴロしていたかったのですが

どうしても用事があって1時間程家を留守にした私です。

普段夫は自宅で仕事をしているのですが、今日は偶然にも私が外出する時間に用事で家を留守に

するらしく、その間お留守番のワン達がちょっと心配でした。



lecheycujoshinpaigoto.jpg



レチェは小さい頃から留守番には全く心配ナシの良い子です。



001.jpg




クージョは大丈夫かな?  良い子でレチェとお留守番出来る?


nugtsf.jpg



やっぱりクージョが心配ですが、そうも言ってられません。

もう 後ろ髪引かれる思いで外出しましたよ。

外出先でも 大丈夫かなぁと心配であんまり落ち着かなかった私です。





早々と用事を済ませて帰宅すると、ワン達の大歓迎が待っていました。

レチェは走り回って大喜び、クージョはベロベロのチューでおかえりを言ってくれました。

これだけワン達に喜んでもらえると 私も幸せ~な気分になります。



neucyeb.jpg



unduwysb.jpg




クージョもまた少しお兄ちゃんになったかな。 



udneudhe.jpg



今日は ワン達をいつも以上に愛おしく感じた一日でした。


| Leche and Cujo | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間

昨日はお友達が遊びに来てくれて、週末の楽しいひと時を過ごせました。

夕方から皆で集まって一緒に夕食を食べ、その後はカラオケをしましたよ。




nugrswvk.jpg




夫がお味噌汁を飲めないので、普段自分の分だけ作るのも面倒で お味噌汁は滅多に飲まない私で

す。  混ぜご飯 ・ お味噌汁 ・ メンチカツ ・ 白身のお魚のソテー ・セロリの佃煮

今回は思いっきり和食を作れ、味わうことが出来て 『幸せ~♪』 な私です。




20081121085517.jpg




今日はクージョとレチェのお友達のアメリカンコッカーとキャバリアMIX犬のバディ君も遊びにきてく

れましたよ。 

バディ君はレチェと同じように日本から私のお友達の飼い主さんとこちらに移住しています。




nuaydne.jpg




バディ君、今回でクージョに会うのが2回目です。(レチェにはもう数回会ってるかな)

もう、一度目なんて酷いもんでしたよ。 

♂同士のボス争いとでも言うんでしょうか もう一触即発といった感じで、クージョもバディ君も散歩

用リードで飼い主がコントロール出来る状況下で一緒に過ごしたんですもの。

でも今回は違いましたよ。 クージョもバディ君もリードなしで、しかも結構仲良し寸前までの関係には

なれた様子です。 クージョ、お友達が出来て良かったね。




Uudbfcye.jpg




ただ今回酷かったのがレチェです。 バディ君がソファーに乗ろうもんなら私の場所と言わんばかり

に『ウガウガ』ずっとうるさかったですよ。 

普段は飼い主さんだけで遊びにきてくれる事が多く、レチェは彼女がダイスキなんです。 

昨日は彼女を独占出来なくてヤキモチ焼いちゃったのかな?




Uubsyev.jpg



私もおばちゃんになってきたせいか、前日の疲れがなかなか取れませんよ。

今日はもうグッタ~リ、マッタ~リの日曜日です。  







| Leche and Cujo | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ パーク

今日はお友達と3人でドッグパークで待ち合わせしましたよ。

かわいそうだったけれど、今回レチェは夫とキティーとお留守番しました。

以前ドッグパークに連れて行った時に他のワン達に馴染めず、ずっと抱っこのレチェでした。

ちょっとでも他の犬がレチェに近づこうものならキバむき出しで『ガルゥゥゥ』。

レチェの犬嫌い、臆病はハンパないので、お留守番よりもドッグパークに連れて行く事の方が

レチェのストレスになるようでかわいそうなんです。 

『今夜はクージョ抜きでいつもより長めの散歩に行こうね』とレチェと約束して出かけましたよ。



オーナーさんが先日里帰りの際に日本から一緒に連れ帰ってきたヨーキーのケイラちゃん、彼女は一昨日アメリカに引っ越してきたばかりです。 そしてアメリカ産まれシルキーテリアのルビーちゃんです。 まるで姉妹みたいですよね。
ducevctatd.jpg




クージョ、今日はレチェがいなかったせいか緊張気味でしたよ。

私としては他のワン達と走りまわるクージョの姿を見たかったのですが、やっぱりムリでしたね。

クージョはレチェほど酷くはありませんが、やっぱり私の足元でうろちょろするだけで、

他のワン達が挨拶にくると興味はあるようでしたが、怖くて近づけず 若干離れたところから尻尾フリ

フリが精一杯なようでした。 



huxcdvbcy.jpg




家の中では天下のクージョも 外ではやっぱりダメでしたね。




今日ももちろんフロリダは暑くて、ワン達もオーナーさんもすぐにバテ気味でしたので、1時間程で撤収




sdueibfye.jpg




まいどっ、バディ君
wwdudcg.jpg





ドッグパークから帰った後、レチェは珍しくソファーからおりてクージョの傍で寝ていましたよ。 
二人とも別々で寂しかったのかな?




cnuewbfci.jpg


今度はもっと涼しくなってから、レチェも頑張って一緒に行こうね。

| Leche and Cujo | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

