| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン VS ニャン


先日ネットで買い物した商品が日本から届きました☆ 

私がフロリダに住みはじめの頃は ネットで買い物をすると 宛先に母の住まいを書いて

母経由でこちらまで送ってもらっていたものです。 でも最近は便利になったもので 直接海外まで送

ってくれるお店が結構あるんですよ。




hubzyv.jpg




パーカーなんてフロリダでいつ着るの?? とも思ったんですが 一応フロリダも1月、2月辺りならば 

たま~には寒くなる時もあるし 義父がノースキャロライナに住んでいて もしかしたらまた冬に遊びに

行くかもしれないし・・  なーんて心の中で勝手に自分で言い訳しながらの買い物でした。

ストレス発散出来るのか ついつい買ってしまう私です。 反省。。。。




udbwtca.jpg






今日は珍しくキティーが下の階のキッチンまでおりてきましたよ。




kiyxey.jpg




クージョが家族の一員になってからというもの 怖がりのキティーはかわいそうなことに 全く2階から

おりてこなくなっちゃってたんです。 

どうして今日はキッチンまで来る気になったのかしら?と考えてみました。

すると 思い当たることがあったんですよ。

最近 少しずつ成長して だいぶ良いコになったクージョなので ちょっと前まで全面禁止だった2階で

の自由行動も少しずつ解除する方向になって 今は私が寝る準備をしてる間だけ 2階を好きに走り

まわれるんです。

けれど2階のぬしキティーの事は怖いせいか 今までは少しも近づきませんでした。
 
いつもジーーッと座ってるだけのキティーの姿を見ていて 『こりゃダイジョブだ』と確信を徐々につかん

だのでしょうか 昨夜のクージョはキティーの前を行ったり来たりと しつこい しつこい
 
それが段々とエスカレートして 最後はキティーに向かってしっぽフリフリで吠えまくりです。 

私達が怒っても全くの無視でキティーをからかっていましたよ。




oajdh.jpg




とうとうキティーも本気モードです。 体重差約7キロ、クージョは大丈夫でしょうか?




ubdyeb.jpg




この先の写真を取れなかったのが残念ですが、この後クージョは部屋の隅に追いやられ

ちょっとでも逃げようと動こうものなら 猫パンチをあびせられてましたよ(笑)

クージョはとってもわかりやすいコで 散々キティーに脅された後は もう『やる気喪失』 っといった感

じでしょんぼりしてました。 かわいそうだけど 挫折を味わう事も また人生です(笑)

キティーは余裕の勝利で 今日はキッチンまで下りてきたんしょうね。



レチェとキティーの関係はというと、彼女達も決して仲良しとまでは言えません。

けれども お互いの存在を認め リスペクトしあっている感じもします。

ご飯も分け合い、キティーがレチェの前を通りすぎる時は 短い声で『ニャッ』と挨拶し、

レチェはレチェでキティーの先は歩かずに いつもキティーを優先させています。




lecheykitty33.jpg




クージョもおねえちゃん達を見習って譲り合いの精神で生きなきゃダメなのよ? 

わかった クージョ  ・・・・・??  もしもし??? おーいっ きこえてますかぁ???




ideug.jpg











| Leche, Cujo and Kitty | 02:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FURminator

先日ネットで購入したFURminator









抜け毛の原因となる不要なアンダーコートを一掃するブラシだそうで

抜けた毛だけでなく毛根が死んでいる毛も抜き取るので犬や猫の毛づやが良くなったり、

抜け毛、もつれなどを防ぐそうですよ。



それにしても こんなに余分な毛が取れるってホントかしらねぇ?





furminator2.jpg





日本の楽天ショップ等で観るとかなりの値段がするのでちょっと驚きですが、私はアメリカのペット関

連のウェブサイトから送料込みで18㌦で購入出来ました。



レチェの抜け毛が最近酷い為に購入したんですが、 レチェはブラッシングが大嫌いなんです。


 

101_201711.jpg




っということで、なんでもござれのクージョを呼ぶ事にしましたよ。

ソファーとクッションの隙間に入り込んで寝るのが好きなクージョです。



101_1955.jpg




ブラシでクージョの体を優しくナデナデ・・・・


1,2分でこんなに取れましたよ。




101_2081.jpg




キティーの抜け毛も酷くて困ってたので、後でキティーにも試してみようと思います。

ブラッシング命のキティーなので大喜びするだろうし取り甲斐ありそ~☆




| Leche, Cujo and Kitty | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢ~~~っ!!!

10月だというのに毎日暑いフロリダです。

普段ならもう少し過ごしやすくなってるはずなんです。

雨季だというのに毎日の降るはずの雨もこの2週間程降ってませんし ハリケーンの話題も全然聞き

ませんねぇ・・・やっぱり異常気象なのでしょうか。

午前中ならまだそんなに暑くもないだろうと油断してワン達を連れて散歩に出たらものすご~く暑くて

ちょっとワン達にはかわいそうな事したかな。




101_2135.jpg




玄関を開けた時にご近所のニャンコに遭遇、ニャンもビックリしただろうけれど私達もビックリです。




101_2138.jpg




このニャンコ うちの裏庭も通り道にしてて たま~に家の中をジーッとのぞいてる事があるんです。

そういう時はワン達も警戒してうるさいのなんの。。





今日もいつもの湖一周コースをしてきましたよ。 




101_2143.jpg




けれど、先日この湖の岸でアリゲーターを見たので用心しないといけません。

暫く夜暗くなってからの湖一周の散歩は見えにくいので避けようと思います。

私達3人共がアリゲーターの餌になるなんて事もあり得ない話でもないので・・・(汗)





クージョは相変わらずレチェが一緒でもお外が怖いようで散歩が苦手です。




101_2144.jpg





散歩の帰り道にスプリンクラーが作動しているだけでド~ンと落ち込むクージョです。



101_2146.jpg




やっぱりクージョにはこの時間の散歩は暑すぎたかな・・・・ごめんね。




101_2148.jpg




家に戻るといつもの牛乳の時間です。 クージョはお散歩よりこっちの方が好きだもんね。




101_2150.jpg




レチェも大満足で笑顔いっぱいですよ。




101_2154.jpg



けれどレチェには今日はまだ試練が残っているんですよ。

夕方4時から動物病院の予約が入っていて 爪切りと肛門腺を絞ってもらうんです。

動物病院が大嫌いなレチェです。 

きっとこの笑顔も動物病院につい時には『しょっぼ~ん』となっちゃうのかな。。。











| Leche, Cujo and Kitty | 14:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ショット☆

イヤー、涼しく過ごせたのもこの2,3日でした(涙) 

今日はもうエアコンなしでは家にいられませんよ。 

今度はいつ涼しくなるのか とっても待ち遠しい私です。 はぁ~・・・・。





さて、 いつも12時頃にはなるべくベッドに入るようにしている私なんですが

昨夜はいつもよりもちょっと遅くなってしまいました。 

「あー、もう寝なきゃっ!」と腰を上げ 2階のベッドルームに行こうか思ったら 皆が階段で待って

てくれましたよ。




101_2220.jpg




皆揃ってるのは珍しいので、思わずカメラを手にした私です。 ちゃんと皆カメラ目線で撮ることが

出来ましたよ☆





それと 昨夜は珍しくレチェがオモチャで遊ぶ事が出来ましたよ。




101_2243.jpg




101_22146.jpg




101_2247.jpg




オモチャで遊びたくてもいつもはすぐにクージョに取り上げられてただ眺めているだけのレチェです。

でもこの日のクージョはベッドルームに移動した途端、コックリコックリ、ウトウトはじめてくれました。

レチェが隣でドタバタやってても 眠くて眠くて目も開けてられないクージョでしたよ。

階段で待ちくたびれちゃったのかな?




101_2252.jpg





最近ワン達の様子を観ていると少しずつですが 距離が縮まってきている感じです。




101_2127.jpg




クージョはずっと前からレチェにくっつきたくて仕方ない様子でしたが レチェがそれを避けていました。

けれど、レチェもクージョを家族として認めだしたのかなぁなんて思うような姿が最近多く見れるように

なってきましたよ。 おかげでツーショットの写真も撮りやすいです☆




101_2178.jpg




ワン達が仲良くなってくれるのは本当に嬉しい事です。 それに最近キティーもクージョの存在を

怖くなくなったようで主人と私を挟んでキティー、レチェ、クージョと1つのベッドで寝るようにも

なりました。  

スリーショットの写真をしょっちゅうUP出来るようになる日もそう遠くはないかもしれませんね♪

| Leche, Cujo and Kitty | 16:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も皆で仲良しこよしですが・・・

今朝は朝8時半から動物病院の予約が入ってましたよ。 クージョの抜歯の経過を診てもらう為です。

道中私が運転する横でずっとうるさかったクージョですが、動物病院に着いた後から尻尾ブンブンで

皆に愛嬌振りまいていましたよ☆



病院内もハロウィン一色でしたよ☆

101_2278.jpg




たった1、2分程で検診は終わり経過はバッチリだったそうです。 



101_2279.jpg





『ずい分クージョも大人になってきたけれど、それでも皆クージョが可愛くて可愛くて盗んじゃいたいっ

て未だに言ってるのよ♪』 と言われますますご機嫌なクージョでしたよ。




101_2281.jpg





お外大好きのレチェをお留守番させて クージョとだけ動物病院に行くのはいつも後ろ髪を引かれる思

いです。 なので自宅に戻ってすぐにレチェとクージョと散歩に行きましたよ。





101_2269.jpg





やっぱりクージョはレチェと一緒が良い様子です。 レチェもクージョが帰ってきて一緒に散

歩に行けて嬉しかったかなぁ。  

少しずつだけれど家族っぽくなってきたなぁなんて思い嬉しくなった私です。

散歩に行った後は、 主人の仕事の手伝いをしましたよ。

いつもはリビングでお手伝いするのですが、最近何かとバタバタしていて

一緒の時間を過ごせていなかったので 今日は主人のいる書斎でお手伝いする事にしました。

パソコンをパチパチやっているとレチェが私の膝の上に乗りたくて『抱っこ抱っこ』とせがんできます。

ヨイショっと抱っこをしているとクージョもやってきて『抱っこ抱っこ』とせがんできました。





101_2272.jpg




これではなかなかお仕事がはかどりません・・・・・・。

キティーもやってきましたよ。




101_2275.jpg




リビングでやった方がはかどったかもと後悔した私でした。



 



| Leche, Cujo and Kitty | 08:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

