| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校初日と2日目

約一年働いていたペットサロンを辞め、手根管症候群の手術をして、暫くブランクありましたが

この度やっとグルーミングスクールに入学しました☆

基本、入学してから2週間はベイザー、その後カットの勉強に入れるのですが

一匹目をプレップワーク(爪切り、足の裏のカット、デリケートエリアのカット、肛門腺絞り)、

シャンプー、ドライ、ブラッシングして先生にチェックしてもらったら、2週間のベイザーは省略して

カットに入って良いと言われましたー!!

一日目はトイプーのカットをやりました。(画像、動画撮る余裕なかったー!)

バリカンは使ってたのだけれど、ハサミはほとんど使った事がなかったので悪銭苦闘!

それに「○○カットをするよ」と言われても「はぁ?」って感じなので完成した時のイメージも湧かず

切ってる最中でも自分で何をやってるのかサッパリわからず、、、

いやー、本当大変でした。。。。

っというわけで、2日目の私の仕事をみてくだされ。(写真がうまく撮れなかったので、動画で)

[広告] VPS


ちなみにこのコ見えないけど19歳だそうです。

先生には沢山お褒めの言葉を頂きました。嬉しかった!







| School | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校3日目 マルチーズのパンダカット

今日も同じく自分で何をしたいのか何をやってるのかわからず。。。(涙)

当たり前なんだけど先生がちょっとハサミを入れるとすごーいキレイ! でも私がやるとまるでダメ。

今日なんか帰宅する運転中悔しくて泣けました(苦笑)

IMG_20111125_134055_convert_20111126103107.jpg


家に戻ってクージョと一緒にシャワー、その後はレチェと一緒に添い寝してマッタリ。

今日はうちの二人組に慰め、癒されました♡

IMG_20110903_133030_convert_20111126103628.jpg



| School | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校5日目、トイプードルのラムカット

5日目、9歳のトイプーちゃんのラムカットをしましたよん。

IMG_20111130_135656_convert_20111201084239.jpg


IMG_20111130_135706_convert_20111201084128.jpg


IMG_20111130_135729_convert_20111201084206.jpg


今日はピナ先生がワンを連れてきてたんだけど、何度もショーでチャンピオンになってるアメリカンコッカー。

またショーに参加するとかなんとかで、今日はピナ先生にきれいにしてもらってました。


IMG_20111130_142956_convert_20111201085000.jpg


先生が他事をしてていない間もジーッと大人しくノーリーシュでグルーミングテーブルに座り1人ドライヤーにあたってました。 


[広告] VPS



あっ、4日目はマルチーズのパピーカット+プードルフィート、オージーのライオンカットをしました。

IMG_20111128_111243_convert_20111201091047.jpg


IMG_20111128_153948_convert_20111201090923.jpg


以上、学校報告でした☆





| School | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカすぎトビーくん

先日学校でエアデールテリアをグルーミングしました。

グルーミング前ーエアデールテリアのトビー君、毛玉だらけです。
421020_10150531471173947_607018946_9016789_1844286626_n.jpg


私まだ150時間位しか学校に行ってないのにこりゃー無理でしょ(汗)

いつも先生が生徒達にどのワンをグルーミングするか指示をだすんだけど

この日は朝から雨が降っていて先生達が遅刻、先生の弟子みたいな人が先に来ていて生徒達に指示を出す事に。

弟子「ケンネルカットとかやっても面白くないじゃな~い、貴方、今日はこのコやってみなさいよ~」

私「え?私一度もテリア系やった事ないんですけどっ、しかもこんなに大きいしぃ。。(汗)」

弟子「大丈夫よ~、たまには違うのやったら絶対面白いって~」

私「そっ、そうですかぁ、、、、わかりましたぁ。。。(涙)」

案の定悪戦苦闘、2時半で授業終了、3時半にワンのオーナーさん達が迎えにくるんですが

終わったのが3時45分。。。。


やっとこさボディ終了、残すは顔だけ!
429402_10150531471963947_607018946_9016790_747148721_n.jpg


最終的に飼い主さんに喜んでもらえ、学校のオーナーにも「よく頑張った!キレイに出来てたぞ!」と

お褒めの言葉を頂きましたが、正直暫くデッカイワンはお腹いっぱいです(汗)


顔も出来上がりました。先生にトビーを押さえてもらってパチリ。
423406_10150531472983947_607018946_9016793_790614994_n.jpg


カット後ー急いで撮ったのでぼけちゃってますが。。。
397787_10150531472393947_607018946_9016791_596979259_n.jpg

家に戻ってグッタリの私。長時間立ちっぱなしの作業で足もパンパン!

レチェとクージョが私の横にピターーーーっといたので、それに癒され疲れもとれた~☆

| School | 10:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

